スポンサーサイト


エントリ情報

Yokohama Snapshots..

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
今日も横浜写真編ということで…。

The tower of ...
横浜マリンタワー
横浜を代表するランドマークの一つですね、でも実は上った事は無かったりします。
※次回横浜に行った時は上ってみようかなぁ?

リヤカー
リヤカー。
清掃局の職員(かどうかは判りませんが)と思しき方々が公園の清掃を行ってました。

Hikawa-Maru
丸川氷、、、じゃなくて氷川丸。(すいません。)
山下公園といえば氷川丸。実は氷川丸の中にも入ったことがありません。。。
あと、アングルが平凡ですみません。。。(T_T)
burgさんのお写真、同じ氷川丸でも全然違います。

枝ぶりが気になる木
この木何の木気になった木。
枝ぶりが気になったので撮ってみた一枚。まるで自由奔放。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

連休は見事に寝込んでいました(汗
モノクロな横浜もいいですね。
氷川丸はやはり、定番で撮ってしまいますね。
Commented by TAKE   URL at 2006/11/06(Mon) 22:24:19

こんばんわ~(^^)
うわー!リヤカーだ!!
アキバ以外の場所で見るのは初かも。

この~木♪何の木♪きになる木~ (^-^*)レモレモ♪
ですか?
あのH社のCMの木は現在5代目らしいですヨ。
mToTmさんが撮影した木はまた木登りして子供が
遊びやすそうな木ですね。
この木も大きくなるのかな~
Commented by TraTra   URL at 2006/11/06(Mon) 22:26:50

リヤカーは公園の清掃班かなあ・・・。
無謀にゴミをポイ捨てしてる輩も多いからねえ(苦笑)

氷川丸はやっぱ鳥がとまってて欲しいですね。
僕のにも全然ですよ・・・。
逃げやがって! チッ!(苦笑)
Commented by burg   URL at 2006/11/07(Tue) 11:01:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by   URL at 2006/11/07(Tue) 17:09:57

お帰りですね~。
名古屋はいかがでしたか?
横浜写真、リヤカーがいいですね。
ところで、リヤカーって、Rear-Car っていう和製英語
なんですよね~。かっこいいぞ、リヤカー。(^◇^;)
丸川氷、、、じゃなくて氷川丸の写真って、なんだか
昭和初期の記録写真みたいですね~。
何か味を出すような加工してるんですか?
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/11/07(Tue) 19:29:11

TAKEさん、おはようございます。

あらら、大変でしたね。。。
最近急激に寒くなってるので風邪などひきやすくなりますよね。
体調管理、大事ですね、何事も体が資本ですから…(^^;)

氷川丸、山下公園に行った時はつい撮ってしまいますね。。。


TraTraさん、おはようございます。

私も久しぶりにリヤカーを拝見しました。
え、H社のあの木って5代目なんですか?知りませんでした。
写真の木は既に結構な大きさなので、これ以上大きくなるんでしょうか???
私にもわかりません。。。(^_^)


burgさん、おはようございます。

ゴミのポイ捨て、いけませんね。
でも清掃班の方々と思しき方々(5~6人ほど)がせっせと清掃をされてました。

確かに氷川丸に鳥、格好良いですよね。
でも、burgさんのお写真、十分に格好いいと思います!!


カギコメさん、おはようございます。

御指摘、ありがとうございます。
-0.7のマイナス補正でも空が白トビしてしまいました。
-1.3ぐらいまで補正しないと駄目かも知れませんね。
ところで、新しいURL、カギコメで構いませんので是非とも教えていただきたいと思います。


Moto-yaさん、おはようございます。

名古屋ではゆっくりと過ごさせていただきました。
リヤカー、とてもフォトジェニックだと思いました。
リヤカーが和製英語?知りませんでした。。。(・。・)
確かに言われてみると日本的な感じがしてきました。(^^;)

氷川丸の写真についてもレタッチは全く行ってません。
撮る時に-0.7でマイナス補正して撮ったので白黒のメリハリが強調されたのかもしれません。
-0.7補正でも空は完全に白トビしてしまいました。
カラーで撮ったらもしかしたら色調が残ったかも知れません。。。
Commented by mToTm   URL at 2006/11/08(Wed) 06:34:19

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
