スポンサーサイト


エントリ情報

Yokohama Snapshots.

タイマー投稿を仕込んでみました。(^。^;)
うまくアップされるでしょうか?
…きっとうまくいくでしょう。(多分)

今回は横浜のスナップ写真です。
今回もモノクロです。

コンテナの一面
山下公園のコンテナ

この日は早起きをして朝の横浜を撮ろうと思いました。
山下公園の"例のコンテナ"を撮ろうとしたら、すぐ近くでイベント(?)と思しき、テントの設営が行われていて、トラックやらテントやらで思ってたアングルでの撮影が出来ませんでした。
※出来なくは無かったのですが、トラックやテントが写ってしまい具合が悪いわけです。。。(TへT)

宙を舞うコンテナ
宙を舞うコンテナ
苦肉の策のアングル、でも個人的にはちょっと気に入ってます。。。

Snake is looking at ...
遠くに例のコンテナを望む。
手前の物体は…

Gaoooooo!!!
これだ!!
こうやって見てみると、ちょっと愛らしいかも。(^^;)

選択肢が多くても強く選択を迫る
四方八方に広がる感じが印象的で撮ってみました。
色んなアングルで何枚も撮った中の一枚。

今回の横浜写真、いかがでしたでしょうか?
コメント待ってます。v(^へ^)v
※返答は実家から戻ってからになるので遅れてしまいます。御了承くださいませ。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

港のヨーコ・横浜

 Blog Ranking ← 活力の源クリックお願いします。
Trackbacked by burg mode at 2006/11/04(Sat) 09:28:52

港のヨーコ・横浜 異国人

 ジーッと船を見て何を想うのか・・・。 Blog Ranking ← 活力の源クリックお願いします。
Trackbacked by burg mode at 2006/11/04(Sat) 09:29:16

コメント

タイマー投稿、成功のようです。
今頃は、名古屋でくつろぎタイムですね。
コンテナ、なんだか、凄い事になってますね。
噴水の写真も、ちょっと不思議です。
Commented by rail   URL at 2006/11/03(Fri) 22:37:00

こんばんわ~
上から三枚目が、なんかいいっすね~

えっ、実家に帰る?
いいな~、いいな~ 私は1年位かえってないっす。
今年の冬は、超激務なんで、年末休みがないかも。。。。
Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/11/04(Sat) 00:56:02

タイマー投稿なんて機能があるんですね。
きっちり19時に投稿されてます。(^◇^;)
2枚目、なんでコンテナがこんな状態に! ( ̄∇ ̄; !!
って思ったら、オブジェなんですね~。
それにしても、いろんな構図のオンパレード。
参考になりますわ~。
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/11/04(Sat) 03:22:27

を!
横浜じゃーん!www

タイマーなんて機能があるのか・・・
全く知らなかったです(汗)

TB数多いけどしちゃうよ!(爆)
Commented by burg   URL at 2006/11/04(Sat) 09:27:39

こんにちは~^^
おお、タイマー投稿とはまた便利な機能があるのですね~!
エキサイトもできないかなぁ^^;

それはそうと。
山下公園のこのコンテナ私も見たことがありますが凄いですよね~
よくあのカタチで固定されていると関心してしまいました^^
港ヨコハマ♪私もお気に入りの街です。
Commented by さくら   URL   編集[e6mArcUg] at 2006/11/04(Sat) 16:47:57

おぉぉぉ!この宙を舞うコンテナ!面白い!!
Commented by enzz3121   URL at 2006/11/04(Sat) 22:16:01

こんにちはー

2枚目,カッケェですね!!^^
モノクロも良いのですが,このお写真,背景もすっきりしているようだし,カラーでも見てみたい一枚です.
まぁ,背景やコンテナの色にもよりますが,なかなか面白いお写真ですね!
Commented by りんパパ   URL   編集[/4aDqq.M] at 2006/11/05(Sun) 09:31:08

面白いオブジェがあるもんですね。
3枚目が好きかなぁ、僕もカラーで見たい気がします(^^)
Commented by こーちゃん   URL at 2006/11/05(Sun) 20:57:30

こんばんわ~。(^^)
私もタイマー投稿先日チェックしちゃいました。
これってかなり便利ですよね!
FC2ナイス!!(^_-)-☆って感じです(笑)
これで年末の旅行の時には家主がいなくても大活躍ですね。(笑)

コンテナ写真、おもしろいですね!
凄い不思議・・・。
どーやって撮っているのか疑問で今日は眠れなさそうです。(ーー;)

Commented by TraTra   URL at 2006/11/05(Sun) 23:28:33

こんにちは、コンテナいいですね!
撮りに行きたいと、おもいつつなかなか実現できてません。
からふつな積木風なコンテナ写真もいいですが
モノクロっぽいのもいいですね。
@riko
Commented by @riko   URL   編集[mQop/nM.] at 2006/11/06(Mon) 15:22:05

宙を舞うコンテナ、不思議でいいですね♪
Gaoooooo!!も絵本の挿絵みたいで好きです(^^)
Commented by りお   URL   編集[6neE7fkQ] at 2006/11/06(Mon) 20:55:05

railさん、おはようございます。

名古屋ではゆっくりとくつろがせていただきました。
コンテナは輪状に溶接されていて、山下公園のシンボル的存在です。
横浜にお越しの際は一度ご覧になっていただければと思います。


ハッサンさん、おはようございます。

3枚目の写真は遠近感を強調してみました。
今回は実家に用事があっての帰省でした。
年末、、、休めると良いですね。(^^;)


Moto-yaさん、おはようございます。

タイマー投稿、今回初めての実践投入でした。(^^;)
コンテナは山下公園を代表するオブジェです。
構図については今回は特に色々と考えて撮りました。
功を奏した…かどうか判りませんが…( ̄∇ ̄)


burgさん、おはようございます。

TB、ありがとうございます。
やっぱりburgさんみたいに格好良くは撮れませんでしたです。。。(T∇T)


さくらさん、おはようございます。

FC2ブログは結構便利な機能が充実していて便利ですね。
比較的軽いのも嬉しいです。
山下公園のコンテナ、近くで見ると結構大きいですね。
溶接で繋げてあるのは理屈では判っててもやっぱり不思議な感じがします。


enzz3121さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
コンテナは横浜の山下公園のオブジェです。
横浜にお越しの際は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。


りんパパさん、おはようございます。

お褒めいただけて嬉しいです!!
今回はモノクロのみで撮影しましたので、次回は是非カラーで撮らせて頂きたいと考えております。


こーちゃんさん、おはようございます。

山下公園はフォトジェニックなものが多い場所だなあと思いますね。
今回はモノクロのみなのでカラーは次回…ということで…(^^;)


TraTraさん、おはようございます。

タイマー投稿、実際に使ってみると結構便利ですね。(^^;)
これからもちょくちょく使う予感…(^∇^)

このコンテナは下から見上げるアングルで撮ってみました。
このコンテナのオブジェ、結構目立つのでTraTraさんも是非撮られてみてはいかがでしょうか?
4枚目の写真のように蛇さんもいますよ(笑)


@rikoさん、おはようございます。

今回のコンテナ、カラーでもとても見栄えがする被写体ですが今回はモノクロで撮ってみました。
@rikoさんも横浜にお越しの際は是非とも撮られてみてはいかがでしょうか?
※きっとカッコイイお写真を撮られるんだろうなあ。。。(^^;)


りおさん、おはようございます。

このコンテナ、山下公園のシンボル的なオブジェで、とてもフォトジェニックです。
Gaoooooo!!、確かに絵本の挿絵みたいですね。
カラーでもとてもカラフルなヘビさんです。
Commented by mToTm   URL at 2006/11/08(Wed) 06:18:13

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
