スポンサーサイト


エントリ情報

阿佐ヶ谷のカボチャ。

hanaさんの写真展に行った帰り道、阿佐ヶ谷パールセンターに寄り道いたしました。

そうしたらまあ、カボチャの多いこと多いこと。(^。^;)
ハロウィンが日本に定着するか否かはかわかりませんが、今月いっぱいは所々でカボチャ達を目にすることでしょう。

かぼちゃよ、何を想う?
泣き笑いの表情がたまらんス。達観したのか?

ドラキー?
ドラクエのドラキーに非常に似てると思うのは私だけ???

頭がくりぬかれてますが・・・
あのぅ、頭がくりぬかれてますが…。

ハロウィンでお馴染みのこのお化けかぼちゃ、ジャック・オー・ランタンというそうです。(happy×girlさん、情報提供ありがとうございます。)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

そういえば、プロフィールの写真もハロウィングッズですね。。。(^。^;)
Commented by mToTm   URL at 2006/10/21(Sat) 00:14:50

ハロウィン・・・微妙な感じですよね。
突っ込めば、クリスマスなんてのも・・・(以下自粛)

2枚目、ドラキーに似てます!
2・3枚目とやはりマクロ向きですね、ここは思い切ってレンズを・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by こーちゃん   URL at 2006/10/21(Sat) 06:59:54

ハロウィンのカボチャ、お好きなんですね。
プロフィールの画像もそうだし。
Commented by rail   URL at 2006/10/21(Sat) 15:39:31

可愛いいですね~!
mToTmさんに、お似合いですよ~!
Commented by ディア   URL   編集[o25/X8aE] at 2006/10/21(Sat) 21:45:02

やばい、、、
これ見たら、川崎の風鈴市の写真、思い出してしまいました~

今思い出しても、あの風鈴は、こいつらの仲間では?

3枚目、いい感じっす~
Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/10/21(Sat) 23:43:48

ジャック・オー・ランタン

幼稚園はインターナショナルスクールだったので、ハロウィンにはジャック・オー・ランタンを作って、おやつをもらい・・・といった感じに騒いだのを覚えています。
ジャック・オー・ランタンはお化けかぼちゃのことですが、これをうまく作るのはたいへんです^^;
今では買ってきたもので間に合わせてますが、最近はお写真のように可愛いお顔が多いですね。
この頃になり、ジャック・オー・ランタンを見るたびに幼い頃を懐かしいと感じます。。。
Commented by happy×girl   URL at 2006/10/22(Sun) 00:47:47

天気が良ければ明日にでも阿佐ヶ谷住宅に行って来ます^^
しかしmToTmさんのBlogを拝見しなかったら、阿佐ヶ谷住宅には行きそびれていたと思いますよ…(汗)

話は変わりますが、リンクさせていただいてよろしいですか?



Commented by カズシ   URL   編集[tHX44QXM] at 2006/10/22(Sun) 00:55:54

こんばんは

ハロウィン今は色々なグッツがあるので、
見ているだけども楽しいですよね。
でも、カボチャだけではなく、ピーマンとかでも
面白そうなんだけどぁ(なんでピーマンなのかは謎)笑)
2枚目たしかにドラキーに似てるかも。。
@akira
Commented by aa_ar@akira   URL at 2006/10/22(Sun) 02:33:39

お知らせTBです!w

最近はいろんなカボチャあるんだねえwww
Commented by burg   URL at 2006/10/22(Sun) 09:37:40

うんうん^^ドラキーに似てますね!!
沢山いるところがまた可愛いなぁ♪
こんなに可愛いドラキーに襲われてもあんまり怖くないかも^^;
どちらかというと友達になりたいかな♪
Commented by さくら   URL   編集[e6mArcUg] at 2006/10/22(Sun) 11:29:10

hanaさんの写真展行ってきましたぁ~。
街散策もトタンギャラリーの雰囲気もgood☆good
ハシャギッパナシでございました。
街の中の小さな光景を切り取った写真は
和紙にプリントされた顔料インクの粒粒のきらめきと
マッチされとても大切な、
特別な光景に見えました。

Commented by shinri.A   URL at 2006/10/23(Mon) 06:25:56

こんにちはー

今日は朝から雨降りで、気分が滅入りそうだったのですが、お写真を拝見して、とても楽しい気分になりました!ありがとうございます。
この楽しい気分のまま、お昼弁当いただきます!!(笑)
Commented by りんパパ   URL   編集[/4aDqq.M] at 2006/10/23(Mon) 11:53:15

かぼちゃ提灯の季節ですね

この、かぼちゃ提灯お化け=mToTm さんという図式が
僕の中にはあります。(^◇^;)
やっぱ、プロフィール画像ってインパクト大ですよ。
ってことで今回のエントリー。
おお!自画像撮ってる!!(°°;)バキッ☆\(--;
って思いましたもん。(^◇^;)
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/10/23(Mon) 18:46:31

こーちゃんさん、こんばんは。

お祭り好きの日本人らしいと言えばそれまででしょうが。。。(^^;)
2枚目、やっぱりドラキーに似てるでしょ?(笑)
>ここは思い切ってレンズを・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
ムムッ、レンズ沼にハマリそう…。ドボドボ…(沼にはまる音)


railさん、こんばんは。

ハロウィンのカボチャ、(嫌いではないですが)それほど好きというほどでもないのです…。(^m^;)
プロフィールの写真については、一番写真写りが良かったので…(汗)


ディアさん、こんばんは。

似合ってます?素直に喜ばせていただきますね。(^v^)


ハッサンさん、こんばんは。

あ、確かに風鈴市のお化けスイカ…(笑)
あの風鈴は世を忍ぶ仮の姿???
3枚目のカボチャ氏もいい表情をしております。


happy×girlさん、こんばんは。

ジャック・オー・ランタンっていうんですか、あのカボチャさん。
勉強になります。。。
確かにカボチャ氏、作るのは難しいかも、くり抜くのも手間がかかりそうだし。
昔はそれほど街にハロウィングッズも氾濫してませんでしたが、確かカボチャの顔ってもっと怖かったような気がしました。


カズシさん、こんばんは。

期間も延長になって今週いっぱいまでありますので、是非是非hanaさんの写真展、足を運んでみて下さい。
リンク、大歓迎です!!


aa_ar@akiraさん、こんばんは。

ここ数年、格段にハロウィングッズが増えたと思います。
商店街などでもイベントとして取り入れてるところも増えてるみたいですね。
そうですね、なぜカボチャなんだろう???
サツマイモでもいいようなもんですが・・・???


burgさん、こんばんは。

TBの件、了解です!!!
「THE・秋」、前回は参加できなかったので、今回は是非とも参加したいと思います。。。
秋らしいもの…意外と難しかったりも…(^^;)


さくらさん、こんばんは。

ドラキー、似てるでしょ?(^^;)
確かに可愛いです。。。が、襲われたら…それはそれで私は嫌かも(汗)
1000匹とか…(汗!)


shinri.Aさん、こんばんは。

行かれました?良かったでしょ。
hanaさんの和紙のチョイスも素晴らしいですが、壁面の色に応じて印刷の色合いを調整されているあたりも素晴らしいお仕事だなあと感動します。
shinri.Aさんがお写真を学ぶ上でもとても参考になると思います。
…かく言う私も。。。
それと、TBありがとうございました。


りんパパさん、こんばんは。

今日はコチラも雨降りでした。
雨が上がったら更に秋が深まるんでしょうね。
りんパパさんに楽しい気分になっていただけて、コチラも嬉しいです。(^。^)


Moto-yaさん、こんばんは。

>かぼちゃ提灯お化け=mToTm さんという図式…
え゙っ!!…確かに最近カボチャ顔になってきたかも…。
ダイエットせねばぁ!!!
ちなみにプロフィールの画像は、去年の秋ごろに三軒茶屋の雑貨屋で撮ったものです。
Commented by mToTm   URL at 2006/10/23(Mon) 22:58:30

阿佐ヶ谷とカボチャ、おもしろい組み合わせですね
Commented by nanbuya   URL at 2006/10/23(Mon) 23:37:44

mToTmさんこんにちわー♪

わーパールセンター行ったんですか~!
カボチャの写真超超可愛いです~(ノ∇≦*)
色んなカボチャがいっぱいいて~本当ポストカードとかにしたら超売れそうです♪
nokkoだったら絶対買っちゃいそうです!

頭・・・本当くりぬけちゃっていますね(笑)でも~ハロウィンのカボチャの顔って可愛いですよね♪
プロフィールの写真の顔も♪
目がお月様みたいだし( ̄∀ ̄*) ウフフ。。
Commented by nokko   URL at 2006/10/24(Tue) 17:35:20

nanbuyaさん、こんばんは。

最近では、どこの商店街でもこの時期カボチャ君を見かけるようになりましたね。(^^;)


nokkoさん、こんばんは。

パールセンター、行ってきました。
長いですねぇ、ひたすらアーケード、何処まで続くんだろうって感じでしたよ。
ハロウィンのポストカードかぁ、確かに可愛いかも。(^◇^;)

最近、カボチャ君の顔って可愛いですよね、昔はもっと怖かった記憶があります。
あ、わたしのプロフィールの写真、確かに目が三日月みたい。。。
そうそう、hanaさんの写真展、今週末まで、nokkoさんも是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
コミュニティバス(すぎ丸)に乗れば、ギャラリーまで徒歩0分です。(^_^)
Commented by mToTm   URL at 2006/10/24(Tue) 20:54:50

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
