スポンサーサイト


エントリ情報

谷中ぶらぶら

今日も引き続き、谷中散策編です。

続?道端の草花。
道端の何気ない草花ですが、何故か撮りたくなりました。

谷中まつり IN 谷中霊園
谷中霊園での谷中まつりの様子。
私が散策した日は谷中界隈全体で、谷中まつりというのが開催されていたみたいで、色々な催し物が行われたみたいです。
で、谷中霊園では写真のようなテントが設営され、タコヤキやおでんなどが格安の値段で売られておりました。
結構人も多かったです、まあ、墓場なんですが…(^。^;)

おでんくん?
もちろん何も食べずに素通りするはずもなく(笑)、おでんを購入。
だしが効いていて、とっても美味しかったです。v(≧∇≦)v

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

谷中名物:肉のすずき(スズキ)の「元気メンチカツ」

精肉店の名物メンチカツ。松阪牛など霜降り牛の切り落とし肉を使っているそうで、肉...
Trackbacked by まろまろ記 at 2006/11/06(Mon) 10:04:20

コメント

散策したい~。

谷中、いいですね~。僕もまた、ゆっくり散策して見たいッス。(^^;
モノクロの中に1枚だけカラー。しかも赤を基調としたおでん
写真、ってのが、なんというかすごく印象的ですね、今日の
エントリー。
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/10/15(Sun) 00:11:03

やなか~

mToTm さんも谷中に行ってきたんですね。
私はちょうどお彼岸とぶつかったので人出をさけて谷中霊園はいきませんでした。
おでん美味しそ!
谷中銀座でメンチを食べようと思ったけど、夕焼けだんだんの時間にいったので、売れきれでした(>_<)
でも、1個10円のお饅頭を食べました。
Commented by なつこ   URL   編集[GZ0oxUSY] at 2006/10/15(Sun) 18:14:09

Moto-yaさん、こんばんは。

谷中、いいですよ。(^^;)
モノクロ編で統一したかったのですが、おでんはカラーの方がおいしそうかなあと思ってカラーにしました。
赤いバックがおでんを引き立たせてるかも…。(^_^)


なつこさん、こんばんは。

おでん、だしが効いていて美味しかったです。
谷中銀座のスズキさんのメンチカツ、食べられなかったんですね、残念。
でも、10円の饅頭食べたんですね。。。
そっちは私まだ食べたこと無いです。また谷中に行かねば(笑)
Commented by mToTm   URL at 2006/10/18(Wed) 23:49:56

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
