

エントリ情報

上野をぬけて谷中に入る。

散策はまだまだ続きます。

上野公園を抜けて国際こども図書舘へ、その後谷中方面へと歩いて行きました。
俗に言う「谷根千」エリア。

何処で撮ったか判らない、でも谷中な雰囲気の写真を何枚か。
※一枚だけ撮った場所もわかる写真が含まれてます。(^∇^)b

ねこじゃらし
ねこじゃらし。
健気で逞しい。。。

道端の草花
道端の草花。何の花か判りませんでした。。。

アートな空間
銭湯を改築して作られたギャラリー
実はここ、以前にも撮ったことがあります。

昔の風情が残る谷根千エリアは、実は都内でも屈指のアートなエリアでもあり、多数のアートギャラリーが存在します。
谷中で芸術の秋を堪能するのもアリかもしれませんよ。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

おはようございまーす

昔の風情を残しながらも現代チックなおしゃれな雰囲気.良いですね.
こういうお写真を拝見すると,ボクもじっくりと街中を散策してみたくなります.
なかなか時間がないので難しいですが・・(涙)
Commented by りんパパ   URL   編集[/4aDqq.M] at 2006/10/13(Fri) 06:58:18

こんにちは~^^
モノクロで雰囲気がありますね♪
上の界隈にこんなところがあったとは知りませんでした。
銭湯を改装したギャラリーに行ってみたいです^^
今度フレンチボーグさんへ行く時にでも探してみようかな^^
普段車で移動していると何気ない景色を見落としがちな私です^^;
Commented by さくら   URL   編集[e6mArcUg] at 2006/10/13(Fri) 11:52:18

白黒ってなんか雰囲気がありますね。
未来少年コナンを彷彿とさせる雰囲気がありありだと思います。
Commented by 荒川執事   URL at 2006/10/13(Fri) 19:17:37

先頭を改装したギャラリーがあるのですね。
写真展やギャラリーってあまり行かないのですが、先頭を改装したギャラリーっていうのはとても興味があります。
Commented by happy×girl   URL at 2006/10/14(Sat) 20:05:56

りんパパさん、こんばんは。

昔と今がいい具合に混ざり合ってる感じですね。
りんパパさんも是非街中の散策写真、撮ってみては???


さくらさん、こんばんは。

上野というよりは殆ど谷中ですね。
車は散策するには速過ぎる乗り物かもしれませんね。


荒川執事様、こんばんは。

未来少年コナン?
そういう雰囲気もあるんですね。(・。・)


happy×girlさん、こんばんは。

谷中は散策しがいのある街ですよ、happy×girlさんも是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
Commented by mToTm   URL at 2006/10/14(Sat) 23:47:38

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
