スポンサーサイト


エントリ情報

今日もぶらり散策、上野編

今日も上野編、正確に言えば「上野公園編」です。

木陰に休む
木陰に休む若者二人。脱力系写真。

Tables & Chairs.
公園に並べられたテーブルと椅子。
暑過ぎず寒すぎず、この時期はとても心地よいのではないでしょうか?

とんぼ
公園を見上げたらトンボがいっぱい飛んでました。
枝に止まってちょっと休憩…でしょうか?

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんわ~♪♪♪

ぁゎゎゎ・・・(ノ∇≦*)
超脱力系写真!かなりの脱力感伝わってきました(笑))何があったのか・・・凄いなぁ!
トンボ・・・秋ですね♪
カメラは近くまで近づけて凄いですよね!
nokkoが近づいたら間違いなく逃げられそう(汗))
mToTmさんってお休みの日はちょっと?遠くても写真撮りにでかけたりして本当尊敬です!
nokko・・・本当フットワーク軽くしないと!あと・・・早起きも(笑))
次の日曜は晴れたら!nokkoも写真撮ってみます(予定ですが・・・))晴れるといいな~☆
Commented by nokko   URL at 2006/10/11(Wed) 03:24:49

ぁゎゎゎ・・・訂正です。。。

間違えました。今日はお休みぢゃ無いですね(汗))すっかり、曜日感覚なくなっていました!
Commented by nokko   URL at 2006/10/11(Wed) 03:27:02

2枚目良い出すね、カラーだと真夏!って感じなんでしょうが、モノクロで日差しが柔らかく感じます。
手前を少しカットした構図も良いですね、勉強になりますφ(。。;)メモメモ
Commented by こーちゃん   URL at 2006/10/11(Wed) 06:45:36

おはようございます。

mToTmさんのモノクロ写真を見ていると、
いつも無性にモノクロが撮りたくなってきます☆

昼間から公園で寝ている若者・・・。
うーん、一体なぜこの場所で寝ているのかすごく気になります(^^;
眠たいお年頃なんでしょうね、きっと(笑)
Commented by ist   URL   編集[l2nU.UhA] at 2006/10/11(Wed) 09:09:25

こんばんは。
木陰に絡めた1枚目のお写真、すごいですね!!
モノクロ写真への愛情がつたわってきました♪
雰囲気をまとめるのがお上手ですね。うらやましい♪
Commented by シマゾウ   URL   編集[z8Ev11P6] at 2006/10/11(Wed) 20:47:20

nokkoさん、こんばんは。

一枚目の写真、脱力していただけましたでしょうか?(^。^;)
トンボ君は頭上3mぐらいの所に止まってたと思います。逃げる前に撮れてよかったです。。。
早起き、私も全然苦手です。。。早寝ができないので…。

あ、nokkoさんのお写真、楽しみにしてますよ。。。ムフ。(^∇^)


こーちゃんさん、こんばんは。

2枚目の写真、モノクロにしたことで椅子の白さがより一層映えましたね。

>手前を少しカットした構図も良いですね…
わ、嬉しいです!!これはアングルを意識して撮りました。
こうすることで遠近感が強調されたと思います。

さすがこーちゃんさん、判ってくれてありがとうです。(TvT)


istさん、こんばんは。

モノクロ、楽しいですよ。(^◇^;)b

>昼間から公園で寝ている若者・・・。
なぜここで寝てるのか、いろいろ考えちゃいますよね。。。
眠たいお年頃…なんでしょうねぇ。。。
寝る子は育つというし…(爆)


シマゾウさん、こんばんは。

1枚目は、絞りをマイナス補正して、木陰と木漏れ日のコントラストを強調したのが結果的にいい味になったと思います。
モノクロ写真、面白いです、奥深いですね。
この写真(1枚目)もカラーでは平凡になりかねませんね。
モノクロにしたことで、画面の木漏れ日や若者達に"表情"が出たように思いますね。
・・・モノクロ、奥深いです。
Commented by mToTm   URL at 2006/10/11(Wed) 23:18:18

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
