スポンサーサイト


エントリ情報

新宿スナップ

今日は雨も上がり、過ごしやすい一日だったように思います。
以前、新宿で撮った写真を何枚かアップします。

撮った日は日曜日、アルタ前を含む一部のエリアが歩行者天国になってました。

混沌たる休息
道路のど真ん中にテーブル&チェア。沢山の人々が休息しておりました。

街の緑
街路灯に取り付けられた笹の葉。都会の中のささやかな緑。

あっちへ。
道路に描き込まれた矢印。
以前にも同様なモチーフで一枚撮りましたが、やっぱり新宿でも撮ってしまいました。(^。^;)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんは~
全ボケ写真面白いですね。
矢印の先が気になります(^_^;
Commented by TAKE   URL at 2006/10/03(Tue) 22:36:32

わー新宿??

ニャハー・・・nokkoもこの日は新宿チョロチョロしていました(笑))
パンの材料買いに行ったのですが!

休憩の写真・・・アイスが売っている所かな・・・
2枚目の写真笹の葉?・・・やっぱりnokkoはダメですね・・・全然気づいていませんでした。月曜日も行ったのにな・・・
まだあるのかな~探してみようっと「・_・ )(「・_・)
矢印。。。こうやってmToTmさんの写真でみるとホントあっちへ~って感じなのが不思議です。。。
普段道では何にも思わないのに、こうやって見てみるととっても素敵な感じです!!
Commented by nokko   URL at 2006/10/04(Wed) 02:55:20

新宿も銀座の歩行者天国みたいになってきたのかな~
今度行ってみます。
ささやかな笹も良いですね。
Commented by shinri.A   URL at 2006/10/04(Wed) 08:29:36

1枚目の写真、こういう撮り方もあるのですね。うーん、目からうろこです。太陽の反射がいい感じですね。
矢印の写真は私もどこかでやろ~っと!!!
Commented by Mrs.VAPOR   URL   編集[Knya96cQ] at 2006/10/04(Wed) 11:59:20

こんばんわ、地面の矢印!!ついつい私も
目がいきますよー!(爆)
足下写真好き!気がついたら、撮ってるので
もういっこのフォトサイトに、カテゴリつくって
upしたりしてます(爆)
@riko
Commented by riko   URL   編集[mQop/nM.] at 2006/10/04(Wed) 22:34:19

こんばんは!
1枚目、いい具合にぼかしましたね~
MFで、わざとピントをズラしたと思いますが、いい感じで雰囲気が残ってて。

ちょっと、今度やってみよ~ って、もうそっこう真似っこしちゃいます。
お許しください。
Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/10/05(Thu) 00:17:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by   URL at 2006/10/05(Thu) 00:24:16

ぼちぼちいきましょ~

Blogを楽しく続けていくためには、ほどほどに力を抜いて、
ぼちぼちやっていくことでしょうかね~。
僕もペース上げたり下げたり。
mToTmさんはたくさんの人からのコメントにお返事して、さらにみなさん
のBlogにコメントしてくださってますから大変ですよ~。
ゆっくり行ってくださいな。
さてさて、写真。
1枚目のような全体ぼかしてのもありですなぁ。なるほど。面白いです。
3枚目の矢印。なにかメッセージ性のある写真ですね~。
こういうのも面白いです。
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/10/05(Thu) 01:10:21

TAKEさん、こんばんは。

プライバシー保護という意味で全ボケにしたんですが、全ボケにしたことで雑然とした画面が多少スッキリした感じですね。
矢印の先は…特に何も無いです(爆)


nokkoさん、こんばんは。

あら、ニアミス!? なかなかnokkoさんに会えませんね。(^。^;)
休憩の写真、多分そうかな?バーニーズ・ニューヨーク新宿店(東京店)の前です。
笹の葉、なぜくくりつけられてるのかサッパリ判りませんでした。
普段気にならないちょっとしたことにスポットを当てるのがスナップ写真の醍醐味ですよ。


shinri.Aさん、こんばんは。

新宿の歩行者天国、毎週なのでしょうか?ちょっと不明です。
でもフォトジェニックですよ。
※私同様にカメラで街を撮ってる方々を結構見かけましたよ。中には怪しい方も居ましたが…。


Mrs.VAPORさん、こんばんは。

目から鱗なんて、プライバシー保護ということ全ボケにしただけです。
結果オーライという感じですね。
矢印、街の至るところに色んな矢印がありますよね。。。(^^;)


rikoさん、こんばんは。

上から見下ろすアングルの写真って距離感が強調されて結構好きだったりします。


ハッサンさん、こんばんは。

一枚目はわざとピントをずらしてみました。
マネッコ、全然OKです。(^^;)
…でもピンボケってmToTmオリジナルの技法でもないのですが…(^、^;)


鍵コメさん、こんばんは。

貴重な情報、ありがとうございました。
Commented by mToTm   URL at 2006/10/05(Thu) 01:33:14

Moto-yaさん、こんばんは。

そうですね、ホドホド、マイペースが大切ですね。
ついつい、皆さんのコメントやブログへの拝見を急いでしまいますね。
決して嫌々やってるわけではなく、むしろ楽しく拝見&コメントさせていただいてはいるのですが、
最近どうしても時間に余裕が無いですね。。。(´。`)
Commented by mToTm   URL at 2006/10/05(Thu) 01:50:53

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
