スポンサーサイト


エントリ情報

チリーン、チリーン♪

川崎大師の風鈴市で買ったカエル風鈴、もうすぐ10月なので風鈴としては御役御免と相成りました。
風鈴市の記事はコチラ

今年の夏、我が家に涼をもたらしてくれたカエル君、お疲れ様でした。
…ということで、冬の間は室内で置物として活躍(?)してもらいます。

カエルの置物?
記念撮影?

手ぬぐいを敷いたり水を張った器を並べてみたりして、ちょっと演出を施してあります。(^^;)
※まったく何をやってるんだか…m(´д`;)m

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

ほのぼのと

どの写真を拝見してもほのぼのふんわり
気持ちが和らぎますね
季節を追って野山を歩かなくてもここにある
そんな感じの素敵な作品をありがとう
Commented by みぽはは   URL   編集[YmjtW3u.] at 2006/09/28(Thu) 23:28:16

こんばんは!
やっぱり、マクロ系ですよ。
この写真のでき、いいと思います。

ちなみに、マクロ系を買わせようとはしてませんよ! (笑)
だって、マクロ大好きな私がいますから!
70mm SIGMA か 180mmタムか。。
今、タム180mmが最有力候補っす。
Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/09/29(Fri) 01:15:35

ゎ・・・・かえる君だ・・・

可愛い・・・かえる君もmToTmさんも(ノ∇≦*)
ホント~ホンワカした雰囲気が漂ってきました!!かえる君のしたのゴザ?も可愛い☆
風鈴としてのかえる君とまた違ったかんぢでいいかもですね~♪♪♪
何か・・・色々用意しているmToTmさんを勝手に想像しちゃいました(笑))

『The making of "チリーン、チリーン♪"』 ←楽しみにしていますね~(>▽<)b
Commented by nokko   URL at 2006/09/29(Fri) 03:21:20

かえる君が乗っているゴザというか敷物は、風鈴の風を受ける短冊部分ですよね?
こうやって置物にすることを考えて作られてたのですね。
Commented by Mrs.VAPOR   URL   編集[Knya96cQ] at 2006/09/29(Fri) 10:27:25

(〃∇〃)

かえる君、お疲れ様でした。
という気持ちと、かえる君やら水やらを用意しているmToTmさんを想像するととっても可愛いという気持ちで、そんな目で見るとこのお写真の可愛さが益々アップしちゃいます^^
この写真からどんなものが生まれるのか、続編も楽しみにしていますね~♪
Commented by happyxgirl   URL at 2006/09/29(Fri) 11:01:12

こんにちは。(^^)

カエルくん、お役目お疲れ様でした。
来シーズンまでゆっくりと休憩ですね♪
手拭までは私も思いましたが、まさか後ろのガラス製品が水を張った器を並べられているとは!
mToTmさんのセンス、素敵ですね(^^)
カエルくんもきっと大喜びですね!
Commented by TraTra   URL at 2006/09/29(Fri) 16:59:39

みぽははさん、こんばんは。

このカエル君、見てるだけでほのぼのします。
冬も我が家の中で活躍してくれることでしょう。


ハッサンさん、こんばんは。

マクロ系?なんだかだんだんと感化されてきたかも(^◇^)
タムロン180mmですか?むー、SIGMA派(?)の私としては悩ましいところです。


nokkoさん、こんばんは。

カエル君、可愛いでしょ?(*^^*)
この子の顔を見てるだけでホンワカした気持ちになります。
ゴザ(?)の部分は元々は短冊なんですが、下に敷いてみたらいい感じになりました。


Mrs.VAPORさん、こんばんは。

そうです、短冊部分です。
確かに置物にすることを考慮して作られてるかも知れませんね。
それぐらい、ピッタリと合ってます。


happyxgirlさん、こんばんは。

よくよく考えてみると、夜一人でカエル君やら器やらを並べてる私って、、、(*^д^*)
続編(?)、ちょっと固めの内容です。


TraTraさん、こんばんは。

ガラスの器は本当に思いつきでしたが、実際に並べてみるといいアクセントになりました。
カエル君、喜んでくれてますかね?(^。^;)
Commented by mToTm   URL at 2006/09/30(Sat) 21:22:11

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
