スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

朝日を望む、朝の空の下で。

朝日を望む、朝の空の下で。


朝は必ず訪れる、

そう確信できたとき、

確実に何かが変わったんだ。


使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
使用三脚:Velbon Mountain Chaser ?

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんは。

何だか朝と夜が同居している不思議な写真ですね!!
とってもカッコイイデザインの写真集に載っていそうなアングルです~★素敵ですね。
Commented by にも   URL   編集[//469eGg] at 2006/09/25(Mon) 19:21:10

( ̄∇ ̄; !!

と、突然、詩的にクールに決めようったって、そうはいきません。(°°;)バキッ☆\(--;
いやいや、んでも、この写真、かっこいいですね。クールですわ♪
よっしゃ、ここは一つ、僕も、、、(意味不明)。(^◇^;)
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/09/25(Mon) 19:27:43

いい写真ですね。
カラッっとしていてクールです。
参考に、メモメモ。
Commented by rail   URL at 2006/09/25(Mon) 22:12:01

mToTmさん、こんばんは~^^
>丸子橋から東京方面を
っていうのは、私の撮ったほうと逆からってことかな・・・^^;
朝のお写真はさすが、近くにお住まいですね~。
羨ましいです^^
ヤッパリあの辺りは素敵ですね☆
Commented by happyxgirl   URL at 2006/09/25(Mon) 22:36:54

こんばんわ~。
写真、綺麗ですね。夕日にも見えます。
詩がまたステキですvv
mToTmさんは確信した瞬間、何が変わったんでしょう・・。
Commented by TraTra   URL at 2006/09/25(Mon) 23:16:57

おぉー、丸子橋。
懐かしい(^^)

私は下流の「ガス橋」利用者でした、地元ネタですんません。。。
Commented by カブ夫   URL at 2006/09/25(Mon) 23:38:39

こんばんはー。
映像&ナレーションを合わせて、
21世紀版ヘミングウェイってとこでしょうか(笑)
いったいどうしたんだろう!?何かあったのかな??って思ってしまいました(^^;)

こういう構造物のシルエットと朝日というのも面白いですね~♪
Commented by ベルニナ   URL at 2006/09/26(Tue) 00:24:19

こんばんは~
たまには日の出を見て、気分を新たにすることも必要ですね。
Commented by TAKE   URL at 2006/09/26(Tue) 00:35:30

ウフ・・・( ̄∀ ̄*)

アハ・・・ちょっとmToTmさんに何かが起きたのかと思っちゃいました(笑))

写真!超綺麗ですね~☆
空のグラデーションも綺麗だけど、太陽がキラキラしてて超ー綺麗(>▽<)!
こういう限られた時間にしか撮れない写真っていいですよね~!超早起きしないといけないのが大変そうですが・・・(汗))
パン?フォーカス・・・素敵(≧∇≦)b
Commented by nokko   URL at 2006/09/26(Tue) 01:45:46

朝と夜とが出会う時間。
早起きは三文の徳とはまさにこのことですね♪

漆黒の闇に表れた希望の光は、
新たなる道しるべなんでしょうね。

ポエムな感じもステキです☆
Commented by ist   URL   編集[CKe1c3Dk] at 2006/09/26(Tue) 02:31:41

こんばんは!
今日の写真、かなり見とれました~
明けた直前の空と太陽。
もう、これは、”お見事”。

Exifファイルを見れば、露出なんかもわかりましが、あえて見ません。
その時、その状況で撮った写真というのは、その瞬間のもの。
同じ設定で、同じ写真が撮れれば見ますが。

Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/09/26(Tue) 02:31:54

街頭の配置に太陽の位置、参考になります。
空のグラデーションが良い感じですし、朝日が潰れず綺麗に写ってますね、凄いです。
Commented by こーちゃん   URL at 2006/09/26(Tue) 06:54:50

こんにちは♪
丸子橋なんですね~。
光を放ちながら昇って行く太陽と
空のグラデーション
詩もとっても素敵です^^
Commented by あや☆   URL at 2006/09/26(Tue) 10:36:15

こんにちはー

来ましたねぇ~朝日写真♪
クールでカッコ良いですね!グラデーションも綺麗。
そうか、こういう構図がカッコ良いのか・・・
φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)
Commented by りんパパ   URL   編集[/4aDqq.M] at 2006/09/26(Tue) 12:52:48

すごいですねぇ!!まさに早起きは三文の徳。
分かっていますが、なかなか出来ないままでおります。

街灯に当たった陽がいいですね。
Commented by Mrs.VAPOR   URL   編集[Knya96cQ] at 2006/09/26(Tue) 17:40:44

こんばんは。丸子橋ってカッコいいですね!!(^^)
この角度で見たことなかったです。盲点でした・・・(^^)

朝焼けの色と雰囲気に、この構図がぴったりですね~♪
Commented by シマゾウ   URL   編集[z8Ev11P6] at 2006/09/27(Wed) 00:28:53

にもさん、こんばんは。

写真集だなんて!(≧∇≦)嬉しいです。
この時間帯は朝と夜の両方の顔が見られる魅力的な時間かもしれません。
ただ、、、早起きが…orz


Moto-yaさん、こんばんは。

クールに決めてみますた。(ー_ー)ビシッ。
Moto-yaさんもクールに決めてましたね。。。
でも、最後までクールが続かない!?(゚д゚;)
…お互い、頑張りましょう orz


railさん、こんばんは。

参考に、、、なりますた?(^。^)
今回はキャラに似合わずクールに決めてみましたス。


happyxgirlさん、こんばんは。

そうですね、happyxgirlさんのお写真とは逆向きになりますね。
多摩川のあたりはゆったりと時間を過ごすのにはもってこいの場所かもしれませんね。
小説でも読みながら…。


TraTraさん、こんばんは。

詩は本当にインスピレーションです。
あんまり推敲してないので、イマイチかなあとも思ってます。
何が変わったか…、、、む、難しいですね。(/。\*)


カブ夫さん、こんばんは。

キヤノン本社で有名なガス橋ですが、ここ数年すっかり様変わりしてマンションだらけになってしまいましたね。
地元ネタ、バッチリOKすよ!


ベルニナさん、こんばんは。

やっぱり、急にキャラを変えるものではありませんね(笑)
この写真は構造物があってこそ成立するような気がしますね。
もう一度撮れと言われても撮る自信、ありませんorz


TAKEさん、こんばんは。

初日の出以外にも何度か日の出を見たほうが良いかもしれませんね。
確かに日の出を見ると気分が引き締まります。


nokkoさん、こんばんは。

撮った時、本当に綺麗な空だなあと思いました。
太陽も眩しすぎず、とても魅惑的でした。

パンフォーカス、、、食べ物じゃないですよぉ。(^。^;)
風景写真などで、近くのモノから遠くのモノまで全部にピントが合ってる状態の写真のことをパンフォーカスといいます。
ちょっとカメラ話になりますが、写真を撮るときに絞りをギュッと絞るとパンフォーカスの写真になります。
※機会がありましたら、一度記事にしてみようかなあと思います。


istさん、こんばんは。

早起きは三文の徳とはよく言ったものです。
でも、ついつい夜更かしをしてしまいますorz

>漆黒の闇に表れた希望の光は、
>新たなる道しるべなんでしょうね。
さすがはistさんです、同感ですが簡単にはたどり着けない境地のようにも思います。


ハッサンさん、こんばんは。

ハッサンさんにお褒めいただけるなんて、嬉しいです。

写真雑誌などのお写真に露出(絞り&シャッター速度)やISO感度などが併記されていたり、コンクールに応募する際にそれらの記入を必要としたりしますが、そもそも"写真"が二度とない瞬間を切り取るものならば、それらの情報には大した価値が無いのかもしれませんね。
しかし、撮る側の心境としては、Exif情報って写真を拝見する上でかなり参考(勉強)になります。


こーちゃんさん、こんばんは。

いくつかのアングルで撮ってみましたが、この写真はファインダーを覗いたときにオオッと唸ってしまうほどに綺麗でした。
他のアングルではもう少し地平線(水平線)が上だったのですが、往来する車がどうしても写ってしまいイマイチでした。
朝日が潰れなかったのは日の光がそれほど強くなかったからかもしれません。
あと、いろいろ撮ってみてわかったことですが、D200は直射日光にとても強く、多少光が強くても潰れません。
※D70sのときは直射日光は潰れてしまいましたね、CCDやコンバータの違いなのでしょうか?


あやさん、こんばんは。

丸子橋、御存知ですか???(^。^;)
写真&詩、お褒め頂き、嬉しいです。。。


りんパパさん、こんばんは。

いやぁ、メモだなんて、、、(*^。^*)
本当は橋そのものを主体とした写真を撮ろうとしたのですが、往来する車がどうしても邪魔で絵的にイマイチでした。
そこで、クルマを隠す為にカメラを上に向けたのが良かったのだと思います。


Mrs.VAPORさん、こんばんは。

早起き、私も大変苦手です。(^ー^;)
確かに、街灯に当たった光が逆光の街灯に立体感を生み出してますね。
さすがはMrs.VAPORさん、着眼点が違いますね、勉強になります。


シマゾウさん、こんばんは。

シマゾウさんも丸子橋御存知?
丸子橋は改修工事前よりも今の方が好きですね。
橋自体の造詣が綺麗なので、橋を主人公にした写真を撮りたかったのですが、往来する車を隠す為にアングルを上げて橋を脇役にしたことで、新しい視点が発見できたように思います。
Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/09/27(Wed) 02:08:21

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。