スポンサーサイト


エントリ情報

野毛山動物園の動物達(その6)

野毛山動物園編も今日で区切りです。
一挙大放出???

エミュー
エミュー君です。
動物園では地味な存在の彼(彼女)ですが、よーく見ると結構愛らしい表情をしてると思います。
個人的には好きな動物で必ず撮ってしまいます。

アビシニアコロブス
アビシニアコロブス君、オナガザルの仲間です。
目がクリクリしていてます。
そんなに見つめられたら…(*/∇\*) キャ

アカエリマキキツネザル
アカエリマキキツネザル君。
カメラを向けたら、思いっきりカメラ目線でポーズを決めてくれました。

アカエリマキキツネザル
なんともう一匹のアカエリマキキツネザル君も登場!!  \(・_・ )( ・_・)/
ポーズもバッチリ決まってますね。
※戦隊モノの決めポーズみたいで、見ていて結構面白いです。

ライオン
百獣の王、ライオンさんです。名前はシンクさん、タテガミがないので♀です。

ライオン
コチラは♂ライオンのモドリさん。
モドリさんは84年7月11日生まれ、今年で22歳、人間に換算すると100歳以上になるお爺さんライオンです。
…貫禄がありますね。

さて、野毛山動物園編、いかがでしたでしょうか。

動物園・水族館情報


使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

なごむワ~

目線バッチリ写真がずらりですね♪動物がこんなにきれいに写せるのはすごいです!
Commented by みぞる   URL at 2006/09/24(Sun) 08:23:27

二枚目、かなりいいですね!
このお猿さんだけでも、撮りに行っちゃいたい位です。
Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/09/24(Sun) 15:58:14

みぞるさん、こんばんは。

お褒め頂き、とても嬉しいです。
動物の写真を撮る勘所は、撮りたい表情や仕草をするまで、ジッと我慢する(待つ)ことと、シャッターチャンスを逃さないことです。
私の場合、暫くカメラを構えずに動物達の様子を見ることもあります。


ハッサンさん、こんばんは。

是非是非撮りに行っちゃってくださいな。(^^;)
このお猿さん、カメラ好きなのか、カメラを構えてると自分の方から近づいてきてくれました。
Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/09/24(Sun) 20:42:38

…(*/∇\*) キャ

大変・・・アビシニアコロブス君。超見つめられてまたきちゃいました♪
優しい目なのに凄い目力があって~超素敵☆
危うく好きになりかけました・・・( ̄∀ ̄*)
わ・・・おぢいちゃん!100歳とは凄いですね~☆
やはり、貫禄があると100歳でも雰囲気がちがいますね!
mToTmさんの写真は、動物達の超可愛い自然な表情がいっぱいで素敵ですねー!
おうちに帰って写真見てても楽しくなっちゃいそうです♪♪♪

そうそう~nokkoが良くチョロチョロしている駅とか!間違いなく・・・そのうちすれ違ったりしますね(笑))
その時は是非是非、声かけてくださいねー(ノ∇≦*)
Commented by nokko   URL at 2006/09/25(Mon) 02:04:30

nokkoさん、おはようございます。

あら、nokkoさんって見つめられるとドキドキしちゃうタイプとみました。(^。^;)
アビシニアコロブス君の目、まん丸でクリクリしていて可愛いですよね。
今回の野毛山動物園編、楽しんでいただけたみたいでとても嬉しいです。(*/∇\*)テヘ。

そうそう、とても人が多い駅ですが、頑張って声をかけてみますってどうやって!?(笑)
Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/09/25(Mon) 07:23:47

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
