スポンサーサイト


エントリ情報

野毛山動物園の動物達(その5)

とてもラクダ
フタコブラクダのつがるさん、お昼寝だったみたいですね。

コンドル氏
コンドル氏、立ち姿。網がちょっと邪魔ですね。。。

クジャク
クジャクさん、緑の首元がセクシー。
この子、私の目の前をテクテクと歩いておりました。

クジャク、登場。
コチラは別のクジャク、木陰に佇んでいたのを一枚。

嘘でしょ!?びっくりだよね。。。
カモ君、とても可愛い表情を見せてくださいました。(^^;)
口に草がついてますし…。

ちなみに、お写真のクジャク君とカモ君は園内を自由に歩き回っておりました。

モルモットもっと見ていたい。
モルモット君、"なかよし広場"にて。
あったかくて、とても可愛かったです。

野毛山動物園編、明日でいよいよ区切りです。

動物園・水族館情報


使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

フタコブラクダのつがるさんって、そこらの爺さんじゃないですよね(笑)
Commented by rail   URL at 2006/09/23(Sat) 00:30:43

mToTmさん、こんばんは~。
つがるさん、口空けて寝てます・・・^^;
そして3枚目の孔雀さん、とっても美しいお顔ですね。
目がパッチリ。
人間で言うとヘップバーンみたいな(〃∇〃)
Commented by happyxgirl   URL at 2006/09/23(Sat) 01:08:55

ひゃっ・・・

またビックリしました (ノ∇≦*)
何故か・・・1枚目で最近やたら驚いてます。つがるさん、超毛むくじゃらで可愛い&いい夢見てそうな寝顔で可愛い!

かも!超~可愛い表情ですね♪♪♪
このかおでCMのスカウト来そうな感じ!
こういう顔をタイミングよく撮れるのって凄いですね!
nokko並に食いしん坊なカモだ。。。草食べてるし。
モルモットもっと・・・可愛い(* ̄∇ ̄*)
Commented by nokko   URL at 2006/09/23(Sat) 03:13:41

こんにちは。

つがるさん、とっても気持ち良さそうです~!絶妙な表情、上手くとらえていますね☆
カモ君も、このアングルで見たことが無いので、とっても新鮮でした!!こんな愛嬌のある顔をしていたなんて!!
モルモット君もカワイイ♪
何だか、どの写真も凄く動物に近い位置から撮られていて、見ていても、こころがホッと和みます。
Commented by にも   URL   編集[//469eGg] at 2006/09/23(Sat) 11:14:24

なんて!!

なんてかわゆいフタコブラクダのつがるさん!
なんてかわいいつぶらな瞳のカモ君!
mToTm様の優しい目線が伝わってきますね。
Commented by shinri   URL at 2006/09/23(Sat) 13:11:40

動物シリーズは、どれみても飽きませんね~
最後から2番目って、カモだったんすか?
写真みて、違う生き物かと思っちゃいました。(笑)
Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/09/23(Sat) 13:55:42

実はモルモットを見たことがない荒川です。
見たことがあるかもしれあせんが、ハムスターと区別がつかないのであります。まあ文系なので仕方ないですね。
Commented by 荒川執事   URL at 2006/09/23(Sat) 21:34:12

5枚目のカモがとってもユーモラスでよいですね。
Commented by TAKE   URL at 2006/09/23(Sat) 22:28:28

こんばんわ~☆
孔雀さんの首のグリーン綺麗ですね☆☆
目の前を歩いてくれていたなんて、サービス精神旺盛ですね(笑)
ここの動物園、近くで沢山動物をタタで見られるから楽しいんですが、網がちょっと太めで、網を飛ばすのも被写体にピンをとるのも写真泣かせですよね。(^_^;)
Commented by TraTra   URL at 2006/09/24(Sun) 01:27:56

railさん、こんばんは。

つがるさん、かなりの高齢ラクダみたいです。
ところで、つがるさんってメスだったような気が…?
※♂だったらすみません。m(__)m


happyxgirlさん、こんばんは。

つがるさんはかなりの高齢みたいですが元気みたいです。

クジャクさん、あまりジッとしてくれないので撮るのに苦労しました。
鳥さんは皆、歩くときに首が上下(前後)に動くので特に撮るのが難しかったりします。

写真の2匹ともベッピンさんでしたよ。(*^v^*)


nokkoさん、こんばんは。

つがるさん、高齢で立てないですが元気みたいです。
本当にいい表情をしてると思います。

CMのスカウトって、本当に来そうですね。

ところで、野毛山動物園、以前テレビで紹介されたそうです。
でも、そのときのお目当てはレッサーパンダのモモタロウ君でした。
モモタロウ君も2本足で立つからってことでの取材だったようです。

カモが葱背負わずに、草食べてやってきました。(笑)

モルモットも可愛かったですが、結構大きかったのに驚きました。


にもさん、こんばんは。

カモ君、このアングル珍しいでしょ? v(^_^;)v
あまりに愛嬌があるので、撮った後画像を見てニヤニヤしてました。(⌒∇⌒)

モルモット君は大人しくしてくれたので、撮りやすかったですね。
動物の写真を撮ってると、撮ってるこちらも和んだ気持ちになりますね。
家に帰ってから画像を確認するのも楽しかったりします。


shinriさん、こんばんは。

お褒めいただき、とても嬉しいです。
つがるさんもカモ君もみんないい表情をしてくれました。


ハッサンさん、こんばんは。

カモ君、このアングルって結構珍しいでしょ?(^^;)
ハッサンさん、是非是非動物園写真、撮ってくださいな。。。


荒川執事様、こんばんは。

モルモットの方がハムスターの数倍の大きさがあります。
※大きさがわかる写真がなくてスミマセンでした。


TAKEさん、こんばんは。

ほぼ真上から見下ろすアングルでカモ君を撮ってみました。
絞りも結構開いて、顔だけにピントが合うようにしてみたので、面白い写真に仕上がったと自負しております。


TraTraさん、こんばんは。

クジャクさん、サービス精神旺盛というよりは、唯我独尊わが道を行くという感じです。(笑)

TraTraさんも行かれた事があるのでお分かりでしょうが、そうなんです、ここの動物園は網や檻がとにかく目立ってしまうのがカメラマン泣かせなんですよねぇ。
特にトラやライオン、クロヒョウやコンドルあたりは網(檻)が絶対に写ってしまいますよね。
せめて網が細ければ処理もできるのですが…。

Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/09/24(Sun) 20:34:47

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
