スポンサーサイト


エントリ情報

野毛山動物園の動物達(その4)

今回も野毛山動物園の動物達です。

この動物園には"なかよし広場"というエリアがあり、そこではヒヨコやニワトリ(大人)、モルモットやハツカネズミなどに実際にふれあう事ができるようになっていて、私が行った時もたくさんの親子連れの方々が動物達とふれあっておりました。

動物に触るのも怖がっていた子もいれば、すっかり慣れていて片手でひょいっとヒヨコを摘み上げて遊んでる子もおりました。
広場の様子をよく観察していると、動物の得手不得手は親御さんにもあって、子供の手前、露骨に嫌がることもできずに顔色の悪い方もいらっしゃしました。(^^;)

私もヒヨコやモルモットを抱きかかえて暫く遊んでおりました。もちろん写真も撮りました。。。

横泳ぎ、すいすい。
フンボルトペンギン君。なぜか横泳ぎ。
この日は暑かった事もあり、とても気持ちがよさそうに見えました。

何でやねん!!
フンボルトペンギンの子供でしょう、毛が生え変わる途中のようです?
※違うのかな?よくわかりません。。。(^。^)
何でやねん!!ってツッコミを入れてるように見えますね、もしかして、ノリツッコミ?(何でやねん!!)

考えるヒヨコ。
思索に耽る(?)ヒヨコさん、色んな子に遊ばれて少々お疲れモードでしょうか?
私も遊ばせてもらいましたが、柔らかくてあったかくて可愛かったです。

考える大人。
コチラは雄鶏君、トサカが様になってます。
トサカにはコラーゲンがたっぷり含まれていて、美容にもいいそうです。(飼育員さん談)
はたして彼は一体何を考えてるのでしょうか?

…まだ…考える。。。
まだ考えてる?って実は別の雄鶏です。(笑)
3歩以上歩いてるので、きっと別のことを考えてるのでしょうね… (^_^;)

…私? もちろん、何も考えてません(爆) (ノ∇≦;)アチャー…

動物園・水族館情報


使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
撮影者:3歩歩くと…なmToTmでした。。。

エントリ情報

トラックバック

コメント

ありゃ、今回もトリさんばかりですね、むむぅ、考えてなかった。。。(/ε\)

3歩以上歩いたのがいけなかった、、、きっとそうに違いない!?
Commented by mToTm   URL at 2006/09/21(Thu) 19:55:11

2枚目はサーフィン中ですか?
ちぇ!今日は波がイマイチだぜ・・
って感じでしょうか(笑)
Commented by こーちゃん   URL at 2006/09/21(Thu) 21:13:24

こんばんは~
ニワトリ君も目の前でそんな会話が交わされているとは思っても居ないでしょうね(^_^;
Commented by TAKE   URL at 2006/09/21(Thu) 23:13:25

こんばんわ、くーペンギン可愛い!!!
久しぶりに、動物園や、水族館に行きたくなりました♪
@riko
Commented by riko   URL   編集[mQop/nM.] at 2006/09/21(Thu) 23:36:41

こんばんは~。

なぜか、ペンギンさん、1枚目も2枚目も右手を上に上げて突っ込み中ですね^^;
ペンギン好きなので、毛の生え変わり中もとっても愛おしいのです♡
可愛いよ~~。
ひよこ、フワフワ(*´ー`)
鶏。。。コラーゲンとか言われてる・・・。
逃げろ~!!なんてね( ̄▽ ̄)ノ
Commented by happyxgirl   URL at 2006/09/22(Fri) 00:03:06

鳥シリーズ撮りましたね。

ああ、親父ギャグ。。。il||li _| ̄|○ il||li
それにしても、ペンギンは鳥のくせに愛嬌がありますね。(^^;
ひよこもかわいげがある。なのに、なんで大人の鶏になっちゃうと、
こんなに無表情、というか冷酷な感じになっちゃうんでしょ?(^◇^;)
うーん、やっぱ、この目でしょうか。(ΦωΦ)
ああ、チキン・ジョージ博士。ヽ(T-T)ノ
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/09/22(Fri) 00:41:55

こんばんは。

おおっ!知らぬ間に、亀さんにキリンさんの画像が~★ さすが動物と近いだけあって、どの写真も臨場感ある作品に仕上がっている気がします~!!
ペンギンさん、本当に気持ち良さそうに泳いでいるところを捕らえられてて、さすがです~!!毛の色がまばらな状態も、何となく“ご愛嬌”といったところでしょうか…?!?!
(^o^)
Commented by にも   URL   編集[//469eGg] at 2006/09/22(Fri) 00:46:03

面白い・・・ヾ(≧∇≦*)〃

コメントが面白くて・・・大変です(>▽<)!
はー・・・ニヤニヤしてる自分が怖いです。
ペンギン・・・nokkoは横泳ぎしてるの見たこと無いです~!八景島にいたペンギンゎまっすぐ?だった気が・・・(謎・・・))

ヒヨコ・・・超可愛いですねヽ(*^∇^*)ノ
ふわふわしてそうな色&毛並み?が・・・ひよこ大好きで、おうちにヒヨコはいっぱいいいます☆
なんで大人になると可愛くないんですかね(笑)
コラーゲン?・・・キモイかも(≧〇≦)!
とかいって・・・数年後ゎコラーゲンやたら取ってるかもですが(苦笑)

鶏!何考えてるんだろう・・・うつむき加減ですが・・・
3歩で忘れるなんて、毎日忙しいですね!
は~頭がフル回転です!!

あ・・・nokkoこそ!本当に何も考えていません(笑))
鶏くん見習わないと・・・(ノ∇≦*)アチャッ
Commented by nokko   URL at 2006/09/22(Fri) 03:20:20

ひゃー・・・

nokkoです!
すみません・・・シングルクウォート?使っちゃってます・・・(涙))
これから気をつけます。。。。
Commented by nokko   URL at 2006/09/22(Fri) 03:22:00

こんにちは。
先ほどはコメントありがとうございました。
フンボルトペンギンの横泳ぎ撮ってもかわいいですね~
楽しい動物園の写真を撮られたらTBしてくださいね!
Commented by letasu02   URL at 2006/09/22(Fri) 07:27:55

やっぱ、ヒナだとさらにかわいいっすね~
2枚目、4枚目、もう可愛いすぎ!

本能的に、可愛くってのが、人の子なんですが、これは動物の世界でも言えますね。
Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/09/22(Fri) 17:08:41

こーちゃんさん、こんばんは。

動物園のプールではいつまで経っても波は来ないですね。。。(^^;)
確かに波を待ってるサーファーにも見えます。


TAKEさん、こんばんは。

確かに(笑)
ニンゲンの間ではコラーゲンがブームになってますよねぇ。


rikoさん、こんばんは。

可愛いですよ、ペンギン君。
今度の週末あたり、動物園に足を運ばれてみては?
※大人になってから動物園の奥深さを知った気がします。(^^;)


happyxgirlさん、こんばんは。

野毛山動物園、ペンギン好きにはもってこいかも知れませんね。
ニワトリさんもまさか自分のトサカが話題になってるなんて想像してないと思います。(-д-)
happyxgirlさん、コラーゲン足りてますか?(爆)


Moto-yaさん、親父ギャグ絶好調!!

鳥でも表情豊かだったりもしますが、ニワトリさんは結構強面かも。
チキンジョージですか!グワシ!!


にもさん、こんばんは。

今週は野毛山動物園編でお届けしました。
動物写真のオンパレードですよん。(^^;)
臨場感、とても嬉しいコメントです。
ここの動物園は他に比べても結構動物との距離が近いので、細かいところまで観察ができますよ。
写真に限らず、距離感って大切だと思います。


nokkoさん、こんばんは。

ここのペンギン君、1匹だけ何故か横泳ぎをしてました。
楽なのでしょうか???

nokkoさん、ヒヨコ好きとは、新たな発見です。(^_^)
可愛いですよね、ヒヨコさんは。泣き声も可愛い。
コラーゲン、美しいお肌には大切だそうですよ。

ニワトリ君を見習ったら、3歩で忘れちゃいますよ。(笑)

※"最近の記事&コメント"欄が崩れてないので大丈夫ですよ。v(≧∇⌒)v


letasu02さん、こんばんは。

こちらこそありがとうございます。
デジタル一眼レフを使うようになってから動物園写真に目覚めつつあるような気がします。(^ε^;)
これからも動物写真を撮ったらTBいたしますね。


ハッサンさん、こんばんは。

人間、可愛いものには弱いですよね。
動物もきっとそうなのでしょうね。。。
※大砲もお持ちのことだし、個人的にはハッサンさんの動物写真が見てみたいなあと思います。
Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/09/24(Sun) 19:52:04

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
