スポンサーサイト


エントリ情報

野毛山動物園の動物達(その3)

今回は、野毛山動物園のキリンさん特集です。

こちらは、柵もそこそこの高さで、比較的開放的にキリンさんを観察することができました。
キリンさん、結構積極的に近づいてきてくれましたよ。

キリンさん、くすぐったい?
子供さんがキリンさんに草を与えようとしてました。子供さんが柵に足をかけ、親御さんが子供の足をしっかり持ってました。
キリンさん、くすぐったそう?

キリンさん。
横顔です。凛々しいと思うのは私だけでしょうか?

こちらもキリンさん。
別のアングルから一枚。模様が綺麗でした。

キリンさん、ペロリ。
子供さんが与えた草を長い下でペロリ。
おいしそうに食べてました。

キリンさん、あーん。
こちらは別アングルより。子供さんが一生懸命キリンさんに餌をあげようとしてました。

今回は、キリンさんに注目して写真をアップしてみましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
次回も野毛山動物園編、続きますので乞うご期待!?

動物園・水族館情報


使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんにちは~^^

野毛山へ行かれたのですね^^
実は私は写真を始めてから野毛山へ足を運んだ事はなかったりします^^;

3枚目のキリンさんが好みのタイプかな^^
緑もキラキラ、キリンさんの網目模様もくっきりで素敵ですね~♪
Commented by さくら   URL   編集[e6mArcUg] at 2006/09/21(Thu) 10:22:39

こんにちは~

キリン、実はじっくりお顔を見たのは初めてです。動物園には結構行くのに。
そこで、キリンの口が上のほうが長いことに、今更気が付いたのです^^;
子供がキリンに餌をあげようとしている写真、とっても好きです。可愛いですね♡
2枚目、3枚目の写真を見ると、優しいお顔に癒されます。
Commented by happyxgirl   URL at 2006/09/21(Thu) 11:29:25

こんにちはー

キリンさんのユニークさがバッチリ描写されていますね。
最後のお写真、ピンの合わせ方、絶妙です!^^
Commented by りんパパ   URL   編集[/4aDqq.M] at 2006/09/21(Thu) 13:46:07

キリンなんて久しぶりだわ

一枚目の写真から、コチョコチョしてるのかな?食べさせようとしてるのかな?って一杯想像が膨らみますね
明日、旭山動物園に行きます
キリンさん、よ~く観察して来ようっと!(*^_^*)
Commented by けい   URL   編集[wUpZTPhQ] at 2006/09/21(Thu) 16:44:48

キリンと言えば、、、

やっぱ、ラガーですな。(°°;)バキッ☆\(--;
じゃなくてぇ、、、(^◇^;)
愛嬌ありますよね、キリンも。(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
1枚目なんて、その場の状況が目に浮かぶようで、笑っちゃいます。
ほんと、くすぐったそう。(^◇^;)
近づいて見上げるように広角で撮ってみたい被写体ですが、
なかなかそんなことができそうな動物園って無いですよね?(^^;
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/09/21(Thu) 18:05:08

さくらさん、こんばんは。

野毛山動物園、行ってまいりました。
え、さくらさんのことなので、てっきり行かれた事があるのかなあと勝手に思ってました。
キリンさんは、運がよければ結構近くで撮ることが可能ですよ。
って、さくらさん、是非とも野毛山をバズーカ砲で攻略して下さい!!(^ε^)

3枚目は背景の緑とキリンさんの模様の色とがいい感じのコントラストになりました。
個人的には、模様をもっと引き立たせる為に、もう少し背景をボカシたいんですが、レンズが暗いのでこれが限界です。


happyxgirlさん、こんばんは。

動物園ではお馴染みのキリンもお顔をジックリ見たことがある人って結構少ないかもしれませんよね。
キリンさん、上唇が結構分厚いんですよね。。。
最後の写真は、私がキリンさんのところに行った時にちょうど子供さんが草をあげてました。
ナイスタイミングで撮れた一枚です。(^o^;)
※このとき、子供の足を親がしっかり支えてました、親子の連携プレーのなせる業だったりします。


りんパパさん、こんばんは。

最後の写真は本当にいいタイミングで撮れた一枚です。
手前の子供さんのボケ具合もちょうどいい感じですね、偶然のなせる業です。
※こういう写真を確実に意図的に作れるようになるといいんでしょうね。


けいさん、こんばんは。

え、旭山動物園に行かれるんですか?いいないいないーなあ(^д^;)
キリンさんも他の動物さんもジックリご観察してくださいね。
でも、あんまり観察しすぎると時間切れになるかも(笑)
けいさんの旭山動物園探検記、楽しみにしております。


Moto-yaさん、こんばんは。

(低い声で)麒麟です。\(--;)

キリンさん、とても表情が豊かでしたね。
ここは野毛山動物園の中でもかなり撮りやすい部類に入りますが、(一部写ってますが)キリンさんの首から下は網&柵になっていて、下からのアングルは結構難しいかもしれません。
キリンを見上げると言えば、東山動物園は観察者がキリン達より一段低くなってるので見上げたアングルも可能かも。
しかしあそこはキリンと観察者の距離が結構あるので難しいかもしれませんね。。。

動物園毎の特徴(動物の種類、地図など)を予め把握しておくのが動物写真を撮るコツかもしれませんね。
Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/09/21(Thu) 20:41:29

こんばんわ~!
キリンさんかわいいvvv(^.^)
私が遊びに行ったときはちょっと暑かったのもあるのですがこんなに可愛い姿は見れませんでした。
mToTmさん、いいなぁ~。
Commented by TraTra   URL at 2006/09/21(Thu) 23:33:27

いいですね~

こんばんは。

キリンさんの写真、いいですね!
背が高いので、見上げたことしかなかったですが、同じ目線で見える場所から見られるんですね。

カメラを触るようになってから、まだきちんと動物園に行ったことがないのに気づきました。今行ったらおもしろいかも。
Commented by montblanc   URL   編集[qbIq4rIg] at 2006/09/22(Fri) 00:02:52

TraTraさん、おはようございます。

キリンさん、ちょうどいいタイミングで撮れたので嬉しいですね。


montblancさん、おはようございます。

同じ目線というほど同じでもなかったりします。(^^;)
※キリンさんの方が1.5~2m程上に顔がありました。でも他の動物園よりはキリンさんの顔に近い所で観察できました。

montblancさんも是非動物園に足を運ばれてはいかがでしょうか?
最近は行動展示が重視され、動物と観察者の距離感や魅せ方が昔に比べて格段に良くなってます。
上野動物園やズーラシアあたりが、比較的撮りやすいですよ。
レンズは望遠域のものが結構活躍しますね。
※私の場合はSIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DCで50mm以上をよく使います。
Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/09/22(Fri) 06:31:45

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
