スポンサーサイト


エントリ情報

競馬場に行きました。

この前、川崎競馬場に馬を撮りに行ってまいりました。

uma!

たてがみを三つ編みにしてますね。可愛い(*^^*)

uma!!

こちらは凛々しいお顔立ちです。

デッドヒート

最後の直線!!(・・・だった筈)

牛もつ丼

売店の牛もつ丼です。650円でボリューム満点。おいしかったです。


川崎競馬場は、JR川崎駅から徒歩15分程です。

実は私、初めて競馬場に行きました。
入り口のゲートを通ろうとしたら、係員の人に「こちらは出口です。入場料をお支払い下さい。」と言われてしまい、明らかに競馬場デビューだと見抜かれてしまい、恥ずかしかったです。。。(TεT)

この日はナイター競馬の開催日だったのですが、そこそこ人が入ってました。オジサンはいわずもがなですが、私の想像に反して若い女性の方も結構いました。
はじめにトラック(?)の方に行きました。柵のすぐ向こうにダートがあり、間近に疾走する馬々を観ることができて迫力満点。

2レース程写真に撮ったところで、今度はパドックに行って出走前の馬を撮りました。周りは競馬新聞片手に一生懸命馬体をチェックしており、私だけが写真を撮ってたのでさぞ浮いていたことでしょう・・・。

トラックとパドックを行ったり来たりしていたら、いつの間にか日がかなり沈んでいて、ISO800でもシャッタースピードが1/10?1/60秒ぐらいで手持ちでは撮れたものではないので、ISO1600に上げて撮ってました。
※このときのレンズは、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DCです。

途中お腹が空いたので牛もつ丼をいただきました。
おいしかった。。。(^_^)

パドックでの馬の肢体や表情、レースの躍動感は被写体としてはとても魅力的で、すっかり虜になってしまいましたとさ。

川崎競馬場:
http://www.nankankeiba.com/dirt4.kawasaki/index.html

エントリ情報

トラックバック

コメント

こんばんは!

私もいつかレースの写真を写してみたいと思っています。
でも、女性でそんな所で必死にカメラ振り回している人もいないかもですね(^^ゞ
写真を始める前に一度だけ、大井競馬場のツィンクルレースに連れて行って貰ったことがあります。
サラブレッドの疾走する姿はとっても綺麗でした。

焼き鳥とかモツ煮とか食べました
結構美味しかったです♪
コメントありがとうございました。
Commented by けい   URL   編集[wUpZTPhQ] at 2006/05/23(Tue) 23:17:11

けいさん。コメントありがとうございます。

>女性でそんな所で必死にカメラ振り回している人もいないかもですね(^^ゞ
実は撮影した当日もNikonの一眼レフ(それも400mmの望遠レンズをつけた)を持った女性(20代後半とお見受けしました)が一人、パドックや本馬場でシャッターを切ってました。

中央競馬(JRA)の場合だと、たくさんの人が大きなレンズをつけたカメラで撮影しているそうです。

今度の日曜日(5/28)に東京競馬場で日本ダービー(G1)があるので、是非競馬場デビューしてみてはいかがですか?m(>v<)m
Commented by mToTm   URL at 2006/05/24(Wed) 00:50:32

馬、かわいいですねーっ。3枚目の、一生懸命走る姿がまた良いですよね。
きれいに真横から撮れてて、すごいなぁーと思いました。
前足、ちゃんと曲がってるところが撮れてる!ナイスですぅ~♪v(^^)v

もつ煮、うまそぅ・・・(ゴクリ)
Commented by シマゾウ   URL   編集[z8Ev11P6] at 2006/10/12(Thu) 03:08:21

シマゾウさん、過去記事にコメント、ありがとうございます。

川崎競馬場は人も少ないし、馬場との距離も比較的近いので撮りやすかったです。
でもこの日は、日も沈み暗い上にレンズも暗かったので手ブレや被写体ブレを連発しました。
競馬写真は是非とも大砲が欲しいところです。
少なくとも一脚は欲しい。

モツ煮、本当に美味しかったですよ。。。(^。^;)
Commented by mToTm   URL at 2006/10/12(Thu) 21:35:32

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
