スポンサーサイト


エントリ情報

昭和記念公園は暑かったのだ。

タイトルの通り、昭和記念公園は暑かったです。(≧ε≦)

昭和記念公園(公式ページ)は、昭和天皇陛下御在位五十年記念事業の一環として、立川飛行場跡地に建設された総面積180ha(現在148haを公開)におよぶ国営公園です。

148haは伊達じゃありません、行ってみての第一印象はとにかく広い!!桁違いの広さ、とても1日では満喫しきれませんでした。。。

青空に雲
JR立川駅より歩いて10分程。みどりの文化ゾーンを広角で一枚。
青い空に白い雲、緑の芝生、広いなあと思いました、、、が、これで広いと思った私が甘かったのです!!

小さい花達
視線を下に向けると、綺麗な草花が。。。
公園全体的に緑がとても豊富で、スケッチをされてる方や写真を撮られてる方をお見かけしました。
こういう時はマクロレンズが欲しいなあと思いましたね。。。

ススキは頭をやや垂れる
秋と言えばススキ、ススキといえば頭を垂れた姿ですね。
…ということで撮ってみました、頭は"やや"垂れてます。(^^;)

はちみつ黒酢ジュース
この日はとにかく暑くて園内を歩いてたら溶けそうでした。。。
辛抱たまらんス!ということで、売店にてはちみつ黒酢ジュースを購入、あっという間に飲んでしまいました。
酸っぱ美味しい、浮かんでる梅も美味しくいただきました。

昭和記念公園、本当に本当に広かった、、、。(´。`)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

ヤバッ!
明日、昭和記念公園に久々立ち寄るつもりでしたが。。。。
すでに、ここにあったとなれば、別の候補地を。

昔、近くに住んでたんで、よく行った公園の1つです。
入場料払ってでも、行きたくなる良いところですよね。
Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/09/16(Sat) 10:38:00

こんにちは。
ブログに来てくださってありがとうございました♪
色んなところにお出掛けされて写真を撮られているんですね~
羨ましいです。
昭和記念公園何度か行ったことがありますが、ホントに広いですよね。
こんな晴れた日には「はちみつ黒酢ジュース」でさっぱり喉を潤してがピッタリだったことでしょう(*^_^*)
Commented by kei   URL   編集[u/izCPcI] at 2006/09/16(Sat) 14:38:58

こんばんは

広いですよね^^
西立川駅からは徒歩2分というか、目の前ですよ♪乗り換えないといけないけど・・・。
本当に先週は暑かったですね。
私も石神井公園でばててました・・・orz
Commented by happyxgirl   URL at 2006/09/16(Sat) 21:06:32

こんばんわ~。
昭和記念公園ステキですねv
私はまだ行った事がないので今度是非云ってみたいと思います。
mToTmさんが撮られた写真のように、いま頃のあまり穂が開きすぎていないススキが私は好きですvv
Commented by TraTra   URL at 2006/09/16(Sat) 21:27:29

広大な敷地

キバナコスモス目当てに私もこの連休中行こうかな~と思ってたんですが…今日は別のとこで花撮りしてきました(^^; ここ数日の気温から飲み物持って行かなかったんですが、日中は結構暑くなりましたよね…甘くみてました。

昭和記念公園はホント広いですよね~(-_-;)
入園料もうちょっと上げていいからレンタサイクル無料で貸し出して欲しいくらい。前行った時は朝イチで行って閉園ギリギリまで居ましたが、予定の半分くらいしか見て回ることできませんでした…。

mToTmさんがマクロレンズ持ってなかったというのはちょっと意外です(^^; オススメはやはりタム90、シグ50/2.8も安価な割には良いみたいですね。でもニコンだと純正で最強と言われてるVRマクロもありますか。 あ、あとトキナーの魚眼ズームでマクロというのもなかなか乙かと(^^;
Commented by みけ   URL   編集[pY.z5wAw] at 2006/09/16(Sat) 22:13:58

昭和記念公園は広いですね。
入っても何処へ行ったら良いか迷ってしまいます。
銀杏の葉が色付いた頃に行きたいですね。
Commented by TAKE   URL at 2006/09/16(Sat) 23:11:09

お気に入りスポット

mToTmさん、こんばんは~
昭和公園大好きです。
でも、広すぎて写真を撮っているときは夢中になって平気なんですが、帰りが悲惨。疲れちゃって出口までが行きの3倍は長く感じてしまう(>_<)
この3連休中に行きたかったのですがお天気が悪そうなのでボツです。
昭和公園には青空が似合う♪

もうすぐコスモスの季節ですね。行くぞーー!

Commented by なつこ   URL   編集[GZ0oxUSY] at 2006/09/17(Sun) 00:53:15

こんばんは。

東京にもこんな綺麗な青空を見られるところがあったのですね~!!空がとっても高くまで写ってて凄いです☆
花。マクロレンズが無かったのは残念でしたね…。たまたま持っていくのを忘れてしまったのかな?!?!
すすきを見ると本当秋だなぁ…って思います!!黒酢ジュース見ていたら、私まで口の中が、すっぱくなってきてしまいました~(笑)
Commented by にも   URL   編集[//469eGg] at 2006/09/17(Sun) 02:40:23

緑が豊富な公園って好きです。
マクロレンズですか、確かに欲しいレンズです。
mToTmさんなら何を買われるかなぁと興味津々で、参考にさせて頂こうかと思ってますので、ね(^^)(何が「ね」なのか意味不明・・・)
Commented by こーちゃん   URL at 2006/09/17(Sun) 07:03:31

ですよね~

ホント広いでしょう
はやく行かなくちゃもったいないですよね。
秋の一日を楽しむのにとてもいいところね。
なんだか私も早く行きたくなったわ。
Commented by チェルシー   URL   編集[wnVGP2ss] at 2006/09/17(Sun) 08:09:59

こんばんわ~☆

わーmToTmさん昭和記念公園!行ってきたのですか~!!噂で広いとは良く聞きますが・・・ホント広いんですね(笑))

空!すっごい天気が良かった日に行けて気持ち良さそうです~(ちょっと暑かった日ですね?))
ススキ・・・最近良くみます~( ̄∀ ̄*)
秋か~って実感しちゃいますね!
はちみつ黒酢ジュース←健康的ですね!ちょっとビックリしちゃいました!!
いっつもnokkoはコーラとかアイスクリームとか甘いものばっかりなので・・・(>▽<)!
ちょっと・・・見習わなくては・・・(≧〇≦)
Commented by nokko   URL at 2006/09/18(Mon) 01:15:45

ハッサンさん、こんばんは。

え、別に候補地変えなくても…(^^;)
確かに入場料に見合うだけの美観ですよね。


keiさん、こんばんは。

週末は精力的に写真を撮るようにしてますね、と言っても好きが高じてのことですが。
広いス、昭和記念公園。
あまりに暑いので、はちみつ黒酢ジュースを飲んだ後しばらくしてからお茶を買いました。(^^;)


happyxgirlさん、こんばんは。

そうそう、西立川駅からは近いんですよね。。。
でも乗り換えが面倒で立川駅から歩いてしまいました。
…が、あんなに距離があるんだったら乗り換えた方が良かったです。ぶう。


TraTraさん、こんばんは。

お褒め頂き、ありがとうございます。
是非是非行ってみて下さいな、とおーっても広いですよぉ。。。(^^;)
今の時期のススキも若々しい感じですね。


みけさん、こんばんは。

レンタルサイクル無料、良いかもしれませんね。
あとは、園内の汽車(?)が無料で乗れたらいいなあと想ったりもします。

マクロレンズ、持ってないんですよ。
VRマクロ、かなり良いらしいですね、でも、、、た、た、高い!!!!!
まあ、値段に見合った品質なんでしょうが…。

他の方からもシグマのマクロレンズを進められてしまいました。(^^;)
心が揺れに揺れてます、望遠レンズも欲しいし。。。
ま、お金が一番欲しいス。(^m^)


TAKEさん、こんばんは。

私も何処に行こうか迷ってしまいました。
とりあえず、みんなの原っぱに出てみるのが良いかもしれません。
広すぎて、気分が晴れ晴れしますよ。


なつこさん、こんばんは。

そうですよね、帰りが本当に長く感じます。
来週はきっと晴れてるでしょうから、是非ともコスモス写真、撮られてみてはいかがでしょうか?


にもさん、こんばんは。

東京?と思ってしまう程に木々や草花や虫が多かったですね。
私、マクロレンズを持ってないんです、こういう時はマクロレンズが欲しいと思ってしまいます。
黒酢ジュース、美味しかったですよ。。。


こーちゃんさん、こんばんは。

"ね"って言われても、、、(^_^;)
他のブロガーの方からもマクロレンズを薦められてます。
ぐぅ、買ってしまいそう、、、でも、望遠レンズも欲しいし…。
こーちゃんさんは大砲を買われたのでって、あ、マクロもいけるんですよね。


チェルシーさん、こんばんは。

ひ、広いです。。。(^_^)
今回は昼に行ったのですが、やっぱり午前中から行くべきですね。
これからの季節はコスモスの時期です。
コスモスにちなんだイベントもあるみたいなので足を運ばれてみてはいかがでしょうか?


nokkoさん、こんばんは。

百聞は一見にしかず、でも、実際に行ってみると公園の広さを実感できますよ。。。
nokkoさんも是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
有料ですが、レンタルサイクルや園内の循環バス(?)もありますよ。

あまりの暑さにバテ気味だったのでクエン酸補給で黒酢ジュースを買いました。
nokkoさん、甘いものばかり食べてると…(>。<)
Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/09/18(Mon) 23:20:07

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
