スポンサーサイト


エントリ情報

Fiat Nuova 500

エンゾさんのブログで、フィアットのFiat Nuova 500(チンクェチェント)の記事を拝見して、あ、私も同じ車を撮ってた…ということで、掲載いたします。
※エンゾさんのお写真の方が俄然良いです。。。(^^;)

昔のミニ・クーパーと並んで私の好きな車の一つです。
外観がとにかく可愛らしいではありませんか。(^^;)

正面…というより斜め前より。
正面…というより斜め前より。
丸を基調とした可愛らしいフォルムです。

後ろ側・・・
後ろ側。"Nuova 500"の文字があります。

運転席
運転席。レトロなハンドルにシンプルなメーター。
洗練されたデザインですね。。。(と私は思います。。。)

関係ありませんが…。
関係ありませんが、近くにあったので撮りました。(^^;)

このFiat Nuova 500、かの名作、「ルパン?世 カリオストロの城」でルパンと次元が乗っていた車、といった方がわかりやすいでしょうか?
※"カリオストロの城"では、ボディの色が黄色でした。

日本の自動車メーカーからはこういう車、出てこないんだろうなあ。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

車に興味の無い方、、、すみません。。。
m(__)m
Commented by mToTm   URL at 2006/09/14(Thu) 23:40:38

こんばんは~
ルパンの車わかりやすいです。
てことは、崖とか登れたりするんですね!
Commented by TAKE   URL at 2006/09/14(Thu) 23:42:25

このスタイルで、500馬力あったら
最高です。
曲がれませんかね(笑)
本当、可愛らしい♪
Commented by rail   URL at 2006/09/14(Thu) 23:42:51

こんばんは。

私はあまり早く走る車に興味が無いのですが、ミニクーパーとか、昔のワーゲンとか、このFiatNuovaなど、フォルムがコロンとしていて、デザインが可愛い車は大好きです♪

運転席なんて、本当に“特別天然記念物”(…?!)に指定したいくらいです~!!

走っていなくても、鑑賞に値するデザインの車ってなかなか無いですよね~!!
mToTmさんの写真、このFiatNuova君のいいところを全て引き出しいる感じがします~!!
Commented by にも   URL   編集[//469eGg] at 2006/09/15(Fri) 01:16:25

こんばんわー( ̄∀ ̄*)

ルパンⅢ世!見に行ってみたらホント同じ車でした~(ノ∇≦*)
可愛い車ですねー!!
天井?とか低そうです・・・(笑))
日本の車ってデザイン性?は外国の車にはやはり負け気味?ですかね・・・??

ミニクーパーですが・・・友達が乗っていて、nokko。窓を開けるクルクルまわす所壊したの思い出しちゃいました(汗))
友達も~呆れて笑っていましたが(良かったです?))

nokkoは~車とかバイクとか超大好きです~!車は免許無いですが(汗)))
人の車とかバイクとか、好きな車種発見したり珍しい物発見すると、勝手に写真ぱちぱちしてます(≧∇≦)
持ち主がきたら猛ダッシュですが・・・!

アイビー?葉っぱ。。全然違ったりして。
関係なくても?近くにあったら撮りたくなっちゃう位綺麗ですね(>▽<)!
この葉っぱって、自由にドンドン育っていくのが素敵ですよね~☆
Commented by nokko   URL at 2006/09/15(Fri) 01:52:05

車、全く詳しくないのですが、こんな、著路キューみたいな車でデートしてみたいって思ってしまいまして・・・
コメント^^;
Commented by happyxgirl   URL at 2006/09/15(Fri) 01:53:02

ほぇ~
こんな車、久々にみました~

思いっきり年代物ですが、写真からすると現役みたいですね。

写真も素敵ですが、今回は、この車が素敵です。申し訳ない m(_ _)m
Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/09/15(Fri) 02:10:18

おおー、ルパン車じゃないですか!
僕の中では黄色のイメージしかないけど、
白もいけますね。
カリオストロの城、名作ですね(^^)
クラリスぅ~♪

Commented by こーちゃん   URL at 2006/09/15(Fri) 06:42:16

うん。
僕もイメージはルパンですねw
僕が乗るとあちこち閊えちゃうけど(苦笑)
Commented by burg   URL at 2006/09/15(Fri) 10:43:24

ルゥパァ~ン!

mToTmさん、貴方はとんでもないものを盗んでいきました。
…って車の事はよくわかりませんが、ルパンのと聞けばあああれかと(^^;
日本のメーカーも外見はこんなで、中身だけハイブリッドカー
とか出したら面白いと思うんですけどね~。
Commented by みけ   URL   編集[pY.z5wAw] at 2006/09/15(Fri) 13:47:18

あらまーステキっ♪いい色ですね~。

やっぱり布の天井を巻き上げて、野郎2人で乗って欲しいですね♪
そんで、森をつっきって小鳥を中で飛ばして欲しいです。(^^)
Commented by シマゾウ   URL   編集[z8Ev11P6] at 2006/09/15(Fri) 13:58:35

おぉ!とっても程度の良さそうなチンクですねぇ^^
mToTmさんの撮るチンクもいいですねぇ^^
Commented by enzz3121   URL at 2006/09/15(Fri) 20:34:43

おおおお!

ちんくだ!ちんく!!(^◇^;)
旧い車、いいですよね~♪
フォトジェニックだぁぁ♪
そうそう、今日は仕事で外に出っぱなしでしたが、
突然、トヨタS800なんぞがさりげなく走り去って
いきました。(^◇^;)
カメラ、出してる余裕が無かったっす。(ノД`)シクシク
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/09/16(Sat) 01:33:20

コメントありがとうございました。

こんばんわ、
ご訪問及び、コメントありがとうございました。
こちらにおじゃまするのが遅くなってしまって、
すみません。

この車かわいいですね!
免許持ってませんが、欲しい♪
また、遊びにきますので、link頂いていきまーす(^_-)-☆
@riko
Commented by @riko   URL   編集[mQop/nM.] at 2006/09/16(Sat) 03:21:47

私もちょこっと昔の形、好きです。可愛いですよねえ。
Commented by みぞる   URL at 2006/09/16(Sat) 07:14:44

TAKEさん、こんばんは。

崖、、、登れないかも・・・(^^;)
皆さん、ルパンのイメージが強いんですね。。。


railさん、こんばんは。

500馬力あったら、、、空を飛ぶかも知れません。(爆)


にもさん、こんばんは。

私も昔の丸いフォルムの車が結構好きですね。
確かに鑑賞に値する車って日本には少ないような気がします。


nokkoさん、こんばんは。

可愛い車で、天井も床も低い車です。
日本車、売り上げは好調みたいですが、、、デザイン性は苦戦気味な感じがしますね。
…でも、私が日本人だから外車がかっこよく見えるのかも???
多分ちがいますね。(^^;)

ミニクーパーは昔私が買おうと思っていた車ですが、何十年もほとんど原形を留めていたのに、突如モデルチェンジで様変わりしてしまいました。
今のミニクーパーはちっともミニじゃないです!!!

葉っぱは多分アイビーですね、本当に近くに育っていたのをパチっと撮りました。
タイトルの写真にも使ってます。。。
…観葉植物で定番のこの草、不死身?と思う程成長力がありますよね。


happyxgirlさん、こんばんは。

私も実はあまり車は詳しくありません。。。
が、この車は有名なので知ってました。
あ、確かにチョロQみたいですね、、、て、確かこの車のチョロQもあった筈です。
私もこんな車でデートしてみたい orz


ハッサンさん、こんばんは。

年代モノですが、結構出回っていて、たまーに見かけることができますよ。
足回りを見る限り、この子、結構ブイブイと走っていそうです。。。


こーちゃんさん、こんばんは。

そう、ルパーンⅢ世の車です。
あと、水色も結構有名な色ですよ。。。
ああ、久しぶりにカリオストロの城、観たくなってきた。(^^;)


burgさん、こんばんは。

この車、カリオストロの城で一躍有名になった感じがありますね。
>僕が乗るとあちこち閊えちゃうけど(苦笑)
ありゃま。。。(=。=)


みけさん、こんばんは。

とぉっつぁーん!!
フフ、クラリス姫の心を盗めるほどの器じゃぁございません。(X_X)
ハイブリッドカーって結構詰め物が多いので、この車のサイズでは難しいかも…。


シマゾウさん、こんばんは。

この色はちょっと珍しいかも?確かにいい色ですね。
はは、シマゾウさんもカリオストロのイメージが強いみたいですね。。。
野郎二人で颯爽と走る姿は、さぞかっこいいでしょうね。。。


enzz3121さん、こんばんは。

エンゾさんの記事に触発されました。。。(^^;)
お褒めいただけて、とても嬉しいです。


Moto-yaさん、こんばんは。

この車は何処から撮っても絵になりますね。
トヨタ800、これまた渋いクルマ、、、ありゃ、撮り損ねました?
カメラは常に首からぶら下げて、、、って訳にも行きませんけどね。。。(^_^)


rikoさん、こんばんは。

こちらこそコメントありがとうございます。
リンク、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきます。

普段の生活ではクルマが不要なので、最近車に乗ってません。
こういうクルマなら買いたいなあ。。。


みぞるさん、こんばんは。

本当に洗練されたデザインだと思います。
欧州のクルマは特にかっこいいですよね。。。
Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/09/17(Sun) 00:49:57

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
