スポンサーサイト


エントリ情報

横浜の秋日をゆったり散策

この前の週末はイベント撮りにてんやわんやのmToTm、
昨日はのんびりと散策&写真を楽しむゾと決心。(^^;)

…てなわけで、今回は横浜の山の手散策に決定です。
日差しは強かったですが所々で秋の訪れを感じる、よいお散歩でした。

みなとみらい線の元町・中華街駅を下りて、まずは港の見える丘公園へGO!

遺してゆく風景
フランス領事官邸跡。
ここに来るには急で長い階段を上り切らないといけません、息が上がってしまいました。ハァハァ、ゼェゼェ。。。
※あれ?のんびり散策の筈が・・・m(X。X)m

フランス領事官邸跡があるあたりをフランス山と言うらしいです、初めて知りました。

風車の面影
風車の面影。
こんな日差しにもちょっと秋の気配を感じました。

風車の塔
逆光での一枚。
秋の気配は感じましたが直射日光はさすがに暑かった。(^。^;;)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

トラックバック

コメント

この調子でいけば、今週中にキリ番20000アクセスが達成できそうです。v(^ε^;)v
Commented by mToTm   URL at 2006/09/05(Tue) 00:23:54

こんばんは。

何となく、フランス領事官邸跡の塀にも、ヨーロッパ的なものを感じてしまいます~!!
確かに、日差しは秋ですね~!!
風車のアングルにも、アートを感じましたよ☆
Commented by にも   URL   編集[//469eGg] at 2006/09/05(Tue) 00:33:18

こんばんはっ。

まだまだ暑い日もありますが、
先月よりも幾分か涼しくなってきて、
肌で秋を感じられるようになってきましたね。

日に日に影が長くなり、
分身はどこまでも大きくなっているような気がします(笑)
風車の影を見て、ふとそんなことを思いました。
Commented by ist   URL   編集[JezSLo8M] at 2006/09/05(Tue) 01:03:08

山の手、私の好きな公園の1つっす!
この公園から、山下公園、赤レンガまで、てくてく歩いて、スナップ感覚で撮影するのが私すっごい大好き。

1枚目、2枚目共に、なかなか目のつけどころが違いますね!
やる~
Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/09/05(Tue) 01:32:41

こんばんわ~☆

港の見える丘公園って~ちょっとあるく所ですか・・・?夜に行こうとして怖くなってやめた所かな・・・?って思ったのですが☆
フランス領事官邸跡のリンクで見てみたら~超じっくり読みすぎちゃいました。
難しい話がいっぱいあったけど、全く知らないことばかりで、かなり勉強になりました~ φ(・・*)ゞ
風車の影!素敵ですね~!!nokkoも~なんだか影の写真に惹かれちゃいました~☆

逆光??って眩しそうですね・・・?
写真で見ても日差しが強そう&直射日光は暑そ~って思っちゃいました。。。
でも~やっぱりもう秋ですよね~。。。
風が涼しくなって~夏に見えた雲が今はもう見られなくなってきたし~。。。
夏生まれのnokkoにはちょっとサミシイな。

でも~mToTmさんの秋の綺麗な写真・・・楽しみにしていますねーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
Commented by nokko   URL at 2006/09/05(Tue) 01:36:48

すっかり

秋の気配、ですよね~。
散策&撮影にぴったりの季節です♪
2枚目の風車の影、いいですね~。
さて、9月中に消化せねばならぬ休暇があるのです。Ψ(`∀´)Ψウケケ
嫁に内緒で撮影散策に出ようかな~。(^^;
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/09/05(Tue) 06:05:49

港の見える丘公園、行きたかったんですが時間が・・・
シルエットになった風車と影だけの風車、見せますね( ̄∇+ ̄)vキラーン

日差しも幾分やわらかくなって来ましたね♪
Commented by こーちゃん   URL at 2006/09/05(Tue) 06:56:33

横浜、行ってらしたんですね。
フランス山、もう20年以上も行っていないかも。。それこそ鬱蒼とした単なる林の公園だった頃しかわかりませんわ。
みなとみらい線の開通に合わせて整備されたんでしたよね。

1枚目の写真を拝見したら行きたくなって来ました。おしゃれですねぇ♪この風車も興味津々。もすこし涼しくなったら行ってこよう~っと♪
Commented by Mrs.VAPOR   URL   編集[Knya96cQ] at 2006/09/05(Tue) 09:40:12

見とれてしまい
コメントが思いつきませんorz
ただただステキだなって思います><
Commented by さくら   URL at 2006/09/05(Tue) 10:44:35

横浜は被写体の宝庫!
何日でも遊べそうですwww
Commented by burg   URL at 2006/09/05(Tue) 11:01:45

はじめまして

お散歩ブランの参考にさせていただこうと拝見いたしました(笑
読み逃げ?(笑)しようと思ったのですが、名古屋カテゴリーを発見。
東山動物園、実は先週三重までお墓参りに出かけ、東山動物園にもよりました。
20年ぶりだったのですが、伊勢は涼しかったですが、名古屋暑かったです~

横浜の花火は私も出かけて写真撮りましたが、花火って難しいですね。ほとんど撮れてません.....

初めての訪問で長々と大変失礼いたしました。また伺いますね。
Commented by bluerose   URL at 2006/09/05(Tue) 12:03:19

こんにちはー

朝晩涼しくはなってきましたが,まだまだ日中は暑いですね.
「風車の面影」のようなお写真,自分的にはとても好きです.
光と影をうまく利用した写真,撮ってみたいものです.
Commented by りんパパ   URL   編集[/4aDqq.M] at 2006/09/05(Tue) 12:51:07

こんばんは

色々な方のブログで拝見して、一度行ってみたいと思ってました。
風車があるのですね。
どこの記事でも書いてありませんでした。
さすがmToTmさん、目の付け所が違いますね^^
Commented by happyxgirl   URL at 2006/09/05(Tue) 22:39:05

なんてこった、日本にフランス山があるなんて。
どっかにトルコ山ないかなぁ~
Commented by ウナム   URL at 2006/09/05(Tue) 22:40:45

にもさん、こんばんは。

確実に秋の足音が聞こえてきています。
フランス山の風車塔はとってもフォトジェニックですが、アングルが意外と難しい場所でもあります。

アートを感じていただけて、とても嬉しいです。
そうそう、芸術の秋、、、なんて言いますし。(^。^;)


istさん、こんばんは。

朝晩はかなり涼しくなりましたよね。
最近、日が短くなった事を実感いたします。
影から秋を感じていただけて、とても嬉しいです。


ハッサンさん、こんばんは。

横浜は散策し甲斐がありますね。
山下公園、赤レンガ倉庫と結構距離がありますが、歩いてて楽しいので時間があっという間に過ぎてしまいます。


nokkoさん、こんばんは。

港の見える丘公園はみなとみらい線の元町・中華街駅から歩いてすぐの所に入り口があり、そこから急な階段を上ります。
谷戸坂(やとざか)と言った方がわかりやすいでしょうか?

私も夏生まれなのでちょっと淋しいかも、あっという間に夏が過ぎていった気がします。


Moto-yaさん、こんばんは。

暑すぎず、寒すぎず、撮影にはもってこいの季節かもしれませんね。
秋になっても精力的に撮影しようと思っております。(^。^;)
あら、休暇ですか・・・もう撮りに行くしかありませんね。(笑)


こーちゃんさん、こんばんは。

横浜はとても一日二日では制覇できませんよ。。。(^^;)
まあ、次回上京されるときのお楽しみということで。。。ムフ。


Mrs.VAPORさん、こんばんは。

年齢性別を問わず、訪れる方が多いです。
もうすっかり横浜のデート&散歩スポットです。

是非是非Mrs.VAPORさんも足を運ばれてみてはいかがでしょうか?


さくらさん、こんばんは。

ステキだなんて。。。(照)


burgさん、こんばんは。

横浜は確かに絵になる街のような気がします。
ブラボー横浜!!!


blueroseさん、はじめまして。

あら、東山動物園の写真も拝見していただけたなんて、とても嬉しいです。
花火写真は本当に難しいですね、場所撮りも重要だし。。。

これからも遊びに来て下さいね。


りんパパさん、こんばんは。

風車の面影、秋らしい影だったのでつい撮ってしまいました。
影から感じる秋というのもあるものです。


happyxgirlさん、こんばんは。

風車塔は存在感がある割には結構地味ですね。
フォトジェニックですが場所が狭く、アングルがとても難しいのです。

目の付け所、違いますか?ちゃんと顔の正面に二つついてますが。。。(^_^;)
…なんつって。。。
でも、スナップ写真を撮るようになって、日常のちょっとした風景の変化にも敏感になったような気がします。


ウナムさん、こんばんは。

残念ながらトルコ山は無いです・・・。
横浜にお越しの際は、是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?
Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/09/06(Wed) 21:20:42

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
