スポンサーサイト


エントリ情報

第26回浅草サンバカーニバル

今日は、"第26回浅草サンバカーニバル"の写真をアップします。

午前中に代々木公園でSUPERよさこいを撮った後、原宿表参道を通って(人が多かったです)東京メトロの表参道駅から銀座線で浅草へ…。
午後2時過ぎに浅草に到着、早速撮り始め…





…って、サンバのリズムは聴こえてくるものの、物凄い人混みのせいでダンサーの姿は全く見ることができませんでした。\(T_T)/

東武伊勢崎線浅草駅(松屋浅草店)あたりから吾妻橋交差点までの100m弱を歩くのに5分近くもかかりました…(涙)
おまけに吾妻橋交差点付近には目隠しのツイタテが立てられており、サンバの様子が全く見えません…。
※交差点付近に人が溜まらないようにする為とはいえ、興醒めでした。(ーεー)

人混み
人ごみの様子。これでも全然空いてる方。。。

米米クラブみたいでした。
人混みの上からノーファインダーで。この一枚は運よく写ってましたが、他は惨敗!!

頑張って雷門あたりまで行くもまるで駄目、一旦裏道へ逃げて中華屋さんにて昼食。。。

表通りを歩いても埒が開かないので、裏道を通ってゴール地点まで行きましたが、相変わらずツイタテが。。。
しかし、サンバが終わった方々の出口あたりで場所を確保、撮影とあいなりました。。。

なので、これ以降の写真は全部、踊り終わった"後"の写真です、あしからず。。。。。

アミーゴ!!
サンバカーニバルなので、必然的にこのようなウレシイお写真です、ムフフ。(^ε^;)

ブラボー!!
日本の女性の方もとってもブラボー!でしたが、やはり本場ブラジルの方は迫力が違います!!
サービス精神が旺盛で、目線をいただくことができました。

ブラボー!!!
(もう言葉がありませんス。)

ナイスガイ!!!
華麗な衣装の美女についつい目が行ってしまいますが、彼のようなナイスガイな方もカーニバルを盛り上げてくれる訳です。

今回の教訓としては、浅草サンバカーニバルは午後から行くものではありません、朝早くからキチンと場所取りをしておかないと駄目ですね。。。
しかし、もう少しでも沢山の人々にサンバを見せる方法ってないのでしょうかねぇ、移動中も色んなところから踊りが見えないとの苦情が耳に入ってきましたし。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

ひとり夜中にムフフ(^m^)
もうムフフとしかいいようありませんよね(爆
Commented by カンチ   URL   編集[wSyV.yV2] at 2006/08/30(Wed) 01:26:55

オハヨウございます~☆

ニャハ・・・ナイスバディ~なお写真見ちゃいました~いいな~って(ノ∇≦*)
サンバとかの衣装って、凄い露出度高いけど~何故か素敵に見えちゃいますよね~☆
サービス精神旺盛&素敵な笑顔がいいですね!!

サンバって~遅く行っちゃうとあんまり見えないんですかー。。。ム~本当!沢山の方が見れるようにしていただきたいですねー( ̄□ ̄;)
nokkoも~何かお祭りとか見に行きたかったです~いっつも気づくのが遅すぎて・・・トホホ・・・。来年は見に行きたいな・・・。
Commented by nokko   URL at 2006/08/30(Wed) 05:36:47

すごい混雑だとは聞いていましたが、ツイタテまであるのですか。。びっくり・・
いやぁ~、オバサンでも目の保養になる写真ばかり。。いいですねぇ。。
しかし、やはり2枚目が好みですわぁv-345いやぁ~、存在感たっぷり。。
皆さんの笑顔がステキで、こちらまでノリノリになりそうです。

Commented by Mrs.VAPOR   URL   編集[Knya96cQ] at 2006/08/30(Wed) 07:37:47

男性用のコスチュームもあるんですね。
ついつい女性のほうがクローズアップされがちなためでしょうか、女性だけがドレスアップ?するのだと思っていました。
Commented by 荒川執事   URL at 2006/08/30(Wed) 10:48:11

ナイスガイが良いですね~!
少しは踊るのかな~弾きながら~?
Commented by ディア   URL   編集[o25/X8aE] at 2006/08/30(Wed) 17:56:28

場所取りが大変ですよね

うんうん、そうなんですよ、祭系ってのは、場所取りから
膨大な体力と努力が必要ですよね。
へたれなワタクシにはとてもじゃないですが、やりきれません。(-_-;)

踊り終わった後のおねぇさまたち、スッキリした良い表情して
いらっしゃるじゃないですか。こういう表情を撮った写真も
なかなか良いですよ♪
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/08/30(Wed) 20:41:50

カンチさん、おはようございます。

確かに、ムフフな衣装ですよね。(*^。^*)


nokkoさん、おはようございます。

サンバ独特の衣装は迫力満点ですよね。
しっかりとサンバを観たければ、朝から場所取りする必要があるみたいです。
8月の最終土曜日に開催されるみたいですが、この日は他の大イベントと日程が重なるのが困ったところですね。


Mrs.VAPORさん、おはようございます。

女性の方が見てもウットリするようなゴージャスな衣装が多かったです。
もちろん男性も、ムフフ(*^_^*)


荒川執事様、おはようございます。

そうそう、男性用のコスチュームもあるんですよ。
ダンスだけでなく、楽器を奏でる方々の衣装もド派手でした。


ディアさん、おはようございます。

男性でもガンガン踊るみたいです…といっても実際に踊ってる様子は見ることができませんでした。
…とにかく混雑がひどすぎる!!


Moto-yaさん、おはようございます。

場所取りって重要です。そして今回に関しては、どのイベントを撮りに行くかの選択が迫られますね。
もっと気楽にイベントが観られると良いんですが。。。

※わたしも十分にヘタレですよぉ。(^^;)
Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/08/31(Thu) 07:19:40

海外の方は、絵になりますね、ムフフ。
Commented by rail   URL at 2006/08/31(Thu) 11:04:25

豊満万歳

こ、これは…かな~り露出度高いですね(^^;
画像が大きくなるかと思って思わずクリックしてしまいました(笑)
そしてどの写真も笑顔!最後の男性はそのままイラストになりそうなナイスな表情とポーズしてますね(^-^)
それから上のほうの記事でもH2O持ってる人が多いですが…アサヒ飲料協賛?
Commented by みけ   URL   編集[pY.z5wAw] at 2006/08/31(Thu) 20:13:51

railさん、こんばんは。

なんででしょうねぇ、外国人の方は見栄えがしますね。


みけさん、こんばんは。

すみません、最近は拡大画像を置いてません。。。

H2Oについては、出口付近で渡してたみたいで、皆さん持って飲んでましたね。
多分、協賛してるんでしょうねぇ。

Commented by mToTm   URL at 2006/08/31(Thu) 20:56:33

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
