スポンサーサイト


エントリ情報

続・原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2006

今日も引き続き、"原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2006"の写真です。

開放!
エネルギーが開放されてるイメージですね。
チーム毎に振り付けが異なる為、シャッターチャンスを読むのが難しかったりします。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、、、という感じです。(^_^)

笑顔
笑顔全開!!
不思議なもので、笑顔で踊ってるチームの方が演舞が良かったように思いますね。

撤収
演舞後にゴール地点に向かって走ってゆきました・・・。

ジャンプ!!
ジャンプ!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

コメント

うひょ~~~~!!
すばらしい笑顔。
なんて素敵なんでしょう。
ところでよさこいってどうしてここまで人気になったんでしょうね。
Commented by ウナム   URL at 2006/08/28(Mon) 22:00:06

いいですねー、表情のある被写体って(^^)
踊りながら笑顔になれるってもの、
なかなかスゴイ気がします。
Commented by カブ夫   URL at 2006/08/28(Mon) 22:06:48

演者本人が楽しんで踊っている様子が
表情にも表れてきているんでしょうね。

やりたいこと・楽しいことをしている人って、
とてもイキイキして輝いているように見えます。

"よさこい"という言葉の語源は何かなぁーと、
ふと思いました。
Commented by ist   URL   編集[JezSLo8M] at 2006/08/29(Tue) 01:34:10

☆こんばんわ~☆

凄いですねー踊り子さんの表情豊かな写真に驚きました~!
しかも~作られた笑顔とかじゃなく、自然な表情&かなりのエネルギーを感じちゃいました・・・。('-'。)
踊りきった~って満足感&充実感に満たされた女の子の横顔が超~可愛くてウットリです~☆

最後のジャンプ!!ビックリ~みんな斜めっています~一瞬?の出来事?ですよね??という事は連続で撮っていれば写るんですか~・・・
ギャーまた変な質問をしてしまいました・・・。
ニャハハー(ノ∇≦*)ウフ。。。
Commented by nokko   URL at 2006/08/29(Tue) 02:47:11

おはようございま~す。
ラストの4枚目、ほんとおもろい瞬間をGetしましたね~

ある意味、決定的瞬間なのかも。(笑)
Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/08/29(Tue) 08:22:29

こんにちは。いやぁ~おもしろ~い!!
>チーム毎に振り付けが異なる為、
>シャッターチャンスを読むのが難しかったりします
わー。楽しそうに撮ってるmToTmさんが想像できます。ハハハ。
来年は私も撮りに行ってみま~す♪
Commented by シマゾウ   URL   編集[z8Ev11P6] at 2006/08/29(Tue) 13:25:47

( ̄∇ ̄; !!

1日に3つのお祭り制覇ですか!
凄い勢いですねぇ。(^^;
それにしても、よさこいってのはそこらじゅうでやってますね。
そういえば、名古屋では「どまつり」なんて、これまた若者が
始めた踊り系の大きなお祭りがあったようです。
一度、撮りに行きたいと思っていますが。
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/08/29(Tue) 19:53:14

「とことんラジオ」という徳島放送の番組ががございました。
そちらで聞いたのですが、徳島の阿波踊りが徳島ルーツではないと思っているキッズ~ヤングが多いのだそうです。
東京他で開催されている影響なのでしょうが、このあたりはセットでアピールするといいのになと思う次第です。
とはいえ、それ以前に阿波踊りは阿波なのだから疑うべくもなく徳島だろうにと思うのですが、このあたりがいわゆる「ゆとり教育の穴」なのかもしれませんね。
ネットでバックナンバを聞けます。
Commented by 荒川執事   URL at 2006/08/29(Tue) 20:32:37

わぁ!!
すっごいかっこいい><
ゼヒ見たかったです><
Commented by さくら   URL at 2006/08/29(Tue) 21:16:30

ウナムさん、おはようございます。

お褒め頂き、ありがとうございます。
色んな所でよさこい祭りってやってますよね。。。


カブ夫さん、おはようございます。

もしかしたら、笑顔で踊るのって実は難しいのかもしれませんね。
私だったら踊るのだけで精一杯です。。。


istさん、おはようございます。

実は皆が皆、笑顔で踊ってた訳ではありませんでした。(^^;)
ただ、やっぱり、笑顔で踊ってたチームの方が活気を感じましたね。


nokkoさん、おはようございます。

最後のジャンプの写真ですが、カメラの連射機能ではなく、手動で連射して撮りました。
女の子は、本当に嬉しそうに走っていきましたよ♪


ハッサンさん、おはようございます。

4枚目の写真は、暫く観察して、一通りの振り付けが判ったので、ジャンプする瞬間を連射して撮りました。
みんなが斜めってて面白いでしょ?(^^;)


シマゾウさん、おはようございます。

楽しかったですが、、、必死でした(笑)
原宿のよさこいは、今年初めて撮りましたが、撮り甲斐があると思いました。
来年も撮りたいですね。
土日の2日間開催されるのですが、1日目の代々木公園は結構いい撮影ポイントだと思います。


Moto-yaさん、おはようございます。

ふふふ、制覇しましたよ・・・(^v^;)
でも、来年は二日に分けて撮ろうと心に誓うmToTmなのでした。。。(=。=)
だって大変なんだもん!

そうそう、よさこいって色んな所で開催されてますね、どこも活況らしいですね。
「どまつり」是非とも撮ってきてください。。。


荒川執事様、おはようございます。

私あたりは徳島ルーツって当たり前なんですが、最近のキッズさん達はオリジナルを知らない不幸かも知れませんね。
ガンダムしかり、下面ライダーしかり。。。
ただ、東京高円寺の阿波踊りは50回と結構長い歴史がありますよね、びっくりです。


さくらさん、おはようございます。

来年は是非ともご覧になられてはいかがでしょうか?
活気がありますよ♪
Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/08/30(Wed) 04:26:50

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
