

エントリ情報

神楽坂スナップ

以前、神楽坂を散策した時のスナップ写真をチョイスしてみました。
※ネタ切れ?ま、まさかっ! (T_T;)

060823DSC_0108.jpg
神楽坂の裏路地にある(多分)焼肉屋さんの七輪です。
しっかりと使い込まれていますね。

060823DSC_0114.jpg
よく商店街の街路灯に吊るされてる旗?のぼり?です。
布の風合いと"神楽坂"の字体、小豆色の色合いが気に入って一枚撮りました。
オシャレな街というのはこういうところにも特色が出てるような気がします。

060823DSC_0151.jpg
蚊取り線香ブタ、トリオで登場!
最近めっきり電気式に押されてる蚊取り線香ですが、日本の夏…って感じがしますね。

060823DSC_0155.jpg
こちらは親子?
味のある色合いです。。。

神楽坂はその名の通り坂が多くて上りはシンドイですが、オシャレなお店が多く、とても雰囲気の良い街ですね。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

トラックバック

坂道

神楽坂で。
Trackbacked by おぼえがき2 at 2006/08/25(Fri) 07:36:31

コメント

ぶたの蚊取り線香は日本の夏を感じますね。
ゆらゆらと煙を立ち昇らせて・・・
うーん、風流です♪
Commented by こーちゃん   URL at 2006/08/23(Wed) 20:18:58

"ぶたの蚊取り線香"昔我が家にもありました。
いまはどこに行っちゃったのやら?
今見ても"ぶたの蚊取り線香"ってかわいいですよね。
実用的だし♪
神楽坂に買いに行っちゃおうかな~。
毘沙門天の境内とかも写真撮られたんですか?
もしあったら見たいですので是非UPして下さ~いvv
Commented by TraTra   URL at 2006/08/23(Wed) 20:45:57

こんばんは。

神楽坂、古いものがいっぱいあって良いですよね♪豚さんの蚊取り線香が、さながらとってもよく似合う街と言えるような…。
Commented by にも   URL   編集[//469eGg] at 2006/08/24(Thu) 00:03:30

豚さんいいですね、蚊取り線香の香りが漂ってくる感じです。
Commented by TAKE   URL at 2006/08/24(Thu) 01:05:17

親子のブタさん味があっていいですね。
まるで親の口から子が出てきているかのようで(爆)

ほんと、陶器の蚊取り線香って"The・日本の夏"って感じがしますね。
めっきり蚊取り線香はつかわなくなりました。。
なので、朝起きたら刺されてたなんてこともたまに(^ー^;
Commented by ist   URL   編集[R5LwmXdM] at 2006/08/24(Thu) 01:27:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Commented by   URL at 2006/08/24(Thu) 02:07:20

こんばんわ~
神楽坂の雰囲気、ここはいついってもいいですね。
あっ、写真かなり笑えます。
親子が一番私のヒットです。

そういえば神楽坂っていえば、ペコちゃん焼き。いまでもあるのかな~
Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/08/24(Thu) 02:10:28

蚊取り線香ブタ、懐かしいですね。
昔はどこのうちにもありました。
だいたい蚊取り線香って、使わなくなりましたものね。
キャンプとかOUTDOORでは使っていましたが、最近は電源がなくても使えるのが出てきましたものね。。
我が家ではこの蚊取り線香ブタ、外で飼ってた犬のために使っていました。
ペット用の蚊取り線香入れてね。。
ペット用、どこが人間のと違ったんだろうv-388
Commented by Mrs.VAPOR   URL   編集[Knya96cQ] at 2006/08/24(Thu) 08:37:09

ぶたちゃん☆
いいですねぇ^^
なんか夏!って感じがします☆
Commented by さくら   URL at 2006/08/24(Thu) 13:17:16

こーちゃんさん、こんばんは。

猫に小判、ブタに蚊取り線香…(^^;)
確かに風流ですね。。。


TraTraさん、こんばんは。

是非とも買いに行っちゃってくださいな。(^^;)
お盆も過ぎたから、もしかしたら値引きされてるかも。。。


にもさん、こんばんは。

確かに似合うかも、、、神楽坂は独特のいい雰囲気がありますよね。


TAKEさん、こんばんは。

蚊取り線香の香りって、夏を感じますよね。。。


istさん、こんばんは。

蚊に刺されると少しだけ悔しい気持ちになるのは私だけでしょうか?(^ー^;)


ハッサンさん、こんばんは。

神楽坂のペコちゃん焼き、ありますよ!!
http://mtotm.blog66.fc2.com/blog-entry-94.html


Mrs.VAPORさん、こんばんは。

蚊取り線香、使わなくなりましたね、私の部屋もアースノーマットです。(^^;)

ペット用なんてあるんですか?知りませんでした、はたして何が違うんでしょうねぇ。


さくらさん、こんばんは。

朝夕は結構過ごしやすくなってきましたが、昼間は暑いですね。
まだまだ夏って感じです。
Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/08/24(Thu) 22:06:13

私には・・・

最後のお写真、親ブタが子ブタを食べようとしているように見えてしまって・・・
良くありませんね。
Commented by happyxgirl   URL at 2006/08/24(Thu) 22:38:20

こんばんは。神楽坂に行かれたんですね。
良いところですよねー。大好きです。v-48
小豆色のフラッグが街によく似合ってますよね。
七輪もとっても素敵ですね。

ちらっと明日わたしもアップしてみますね♪
Commented by シマゾウ   URL   編集[z8Ev11P6] at 2006/08/24(Thu) 23:37:49

happyxgirlさん、おはようございます。

あれま、食べてるように…見えますね。
むぅ、そんなつもりじゃなかったのですが…(pT_T)


シマゾウさん、おはようございます。

神楽坂良いとこ一度は行っとけ(笑)
本当にいい雰囲気の街ですね。
Commented by mToTm   URL at 2006/08/25(Fri) 07:40:25

こんばんは。神楽坂、いいですね~。
前の会社が飯田橋だったので、神楽坂には今でも飲み会とかで行きます。

まったく別の話なのですが、
写真の学校で、デジイチの買い替えを勧められました。メーカーを替えなさい、と。
で、明日とりあえず六本木ヒルズのD80イベントに行ってきます。
D80を買うのはやぶさかではないのですが、併せて勧められたレンズが、純正の17-55mm F2.8!
高いし、すごく大きいんですけど・・・。
何か、写真に癒されていたのが、悩まされてる今日この頃・・・orz
Commented by TINO(montblanc)   URL   編集[qbIq4rIg] at 2006/08/26(Sat) 04:14:59

神楽坂は不思議な雰囲気のある町ですよね。
Commented by nanbuya   URL at 2006/08/26(Sat) 22:05:37

※コメントの返答が遅れてしまいました。m(__)m

TINOさん、こんばんは。

神楽坂はオシャレな居酒屋さんも多いですね。。。

そう、D80のイベントに行ってまいりました。
イメージキャラクターがキムタクとかなりの気合の入れ様を感じました。
触ってみましたが、操作感はD50やD70sのそれに非常に近いですが視野はD200そのものでした。
かなりお買い得なカメラだと思います。
レンズも展示されてたので拝見しました。
大きいですね、抜群に写りが良いと評判のレンズですが如何せん高すぎますよねぇ。

同じ性能(17-55mm F2.8)ならSIGMAで6万円前後で売られてますが、超音波モーター(HSM)じゃないのでAFとMFを逐次切り替える必要があります。

お財布との相談ですよね、、、ただ、TINOさんが写真を楽しまれている(≒癒されている)要素(方向性?)とは異なる気がしますね。。。

…難しいですね…。(>。<)


nanbuyaさん、こんばんは。

神楽坂って独自の良い雰囲気が街全体に残ってるのがいい感じですね、古くもあり新しくもあり御洒落であるという・・・。

それぞれ個性的な街が残っているのが東京の魅力の一つだと思います。
Commented by mToTm   URL at 2006/08/28(Mon) 00:22:11

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
