スポンサーサイト


エントリ情報

名古屋の動物園は・・・(その3)

夏休みもいよいよ終盤、良い子の皆さんはちゃんと宿題終わらせたかな?
…って終ってない、むしろ仕事溜まってるし…。
いや、ある意味"終わってる"かも…(T∇T)ハゥ
※我が身を振り返ると本当に駄目小学生→駄目中学生→駄目高校生→…(略)

…気を取り直して、第3弾!!

カバのがぶ飲みはカバ飲み?
カバさんが豪快に水浴び&がぶ飲みしておりました。
見ていたこちらも爽快になる飲みっぷりでしたよ。
口の中に水が溜まってるし…。(^。^;)

カバぁっと大口を開ける…。
もうここまで来ると口というより顔全体が開いてる感じです。

ゾウさもない!!
アフリカゾウです。
オーソドックスな一枚。

ぶらーん。
オランウータン君です。
"森の人"と呼ばれるだけあって、木登り綱渡りはお手のもの。

ぶらーん、ぶらーん。
ヒョイ、ヒョイっと綱を渡ってしまいました。。。

サルものは追わず。。。
一瞬、飲み屋のオヤジかと思いましたが、よく見たらサルでした。
遠ーーーーーくを見ておりました。。。(涙)
富久娘の熱燗がこれほど似合いそうなサルはそうそうお目にかかれるものではありません。。。

オヤジギャグもたいがいにしなさい!!
オヤジギャグを叱責されてすっかり凹んでるようにも見えますが、、、?、私?
…老兵はサルのみ…、ここまでギャグが寒いと救いようがありません、反省!!

※他にも色々と動物を撮りましたが、東山動物園編はこれで一旦区切りということに致します。m(__)m

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
ロケ地(?):名古屋市東山動植物園(動物園の方)
オヤジギャグの張本人:mToTm

エントリ情報

トラックバック

コメント

最後の写真、かなり深刻そうな表情で話しかけてますね。
檻の中だけに"オリいって話がある…"なんつって。。。

…申し訳ございません…。
Commented by mToTm   URL at 2006/08/20(Sun) 20:36:15

飲み屋のおやじに1票入れます。
動物や水族館で知人に会いますよね。
なんで、ここで泳いでんの?みたいな(笑)
Commented by rail   URL at 2006/08/20(Sun) 20:48:30

カバさん、おいしそう♪

カバさん、お水おいしそうですね!(^o^)
暑い夏はあれっくらい豪快に飲みたいものですね♪
大人の場合、あの水がお酒に変わっていますが。(笑)
Commented by TraTra   URL at 2006/08/20(Sun) 20:52:07

夏休み後半の修羅場を思い出してしまいました。
今はインターネットがあって楽だろうなとちょっと考えたりして。
最近は夏休みが短い所もあるみたいですね。
カバって何時も水に浸かっているようですけど、飲み水は別なんですかね?
Commented by TAKE   URL at 2006/08/20(Sun) 22:28:24

夏休みの宿題。
夏も終わりに近づくとあせりましたよねぇ。。
そんな私のDNAを引き継いだ息子達。
やっぱり今頃から慌ててやっていましたね。懐かしい思い出ですぅ。

さてと、カバさん、スゴいですねぇ!良い飲みっぷりで惚れ惚れします。
こういう撮り方もあったのかと、mToTmさんの腕にも惚れました。
あっ、おやじギャグにも惚れたと言っておきましょうv-8
Commented by Mrs.VAPOR   URL   編集[Knya96cQ] at 2006/08/20(Sun) 22:36:56

こんばんは。

河馬さんの嬉しそうに水を飲む表情に、こちらまで嬉しくなってしまいそうです~。
オランウータンの軽快さも良く写ってますね!
おサルさんも、きっとアルコール入りだったかも…?!
東山動物園、今回で終了なんですね。。。(涙)
でも、すっかり自分も動物園に行った気になれました~。ありがとうございました!
Commented by にも   URL   編集[//469eGg] at 2006/08/20(Sun) 23:00:53

(^◇^;)

お、親父ギャグ全開ですね。(^^;
それはそうとワタクシ、なんせ最後の最後の土壇場になってやっと
宿題に本腰入れる、8月30日頃はいつも徹夜状態の小中学生でした。(^^;
あ、高校、大学の頃もそうだ。(^◇^;)
んで、今も当然、そのまんまで社会人やってます。ヽ(´ー`)ノ フッ

それにしてもカバ。
決定的瞬間、って感じの写真ですねぇ。(^^;
オリいって話があるというオリの中のサルは、是非オリんぱすのカメラで
撮ってみたいもんです。(^◇^;)
Commented by Moto-ya   URL   編集[xcBl4GRk] at 2006/08/21(Mon) 00:42:51

メチャクチャ笑えました。
飲み屋のオヤジ。

もう、雰囲気でまくりで。

寝る前に笑い転げてしまい、今日は寝れないかも。(笑)

どれか選べって言われたら、まっさきに飲み屋のオヤジっす。
Commented by ハッサン   URL   編集[jGg9qOBs] at 2006/08/21(Mon) 02:06:45

凄いんですけど~(ノ∇≦*)

ちょっと驚きました・・・カバ凄いカバ凄い。本当顔が開いてるって・・・かなり笑っちゃうけどそんな感じです~!カバ・・・ヤリスギだと思う。。。あご外れちゃう。。。
オラウータンのぶらーん→ぶらーん、ぶらーん。って・・・オラウータンから音も聞こえてきそうです。
mToTm さんの写真って本当いつも笑っちゃうのが多いんです~あっ・・変な意味じゃなく~!コメントがかなり面白すぎて今日も1人で爆笑です・・・!!
だってさーまさか動物園にオヤジがいるとは思わないし~・・・。週末新橋とかにいそうです・・・。
あっ新橋のオヤジさん達ごめんなさい(ノ∇≦*)でもさ・・・"オリいって話がある…"ってコメントに入れているところがかなり素敵~!なんつってって・・・?
はー・・・眠れなくなりそう・・・(大爆笑)
Commented by nokko   URL at 2006/08/21(Mon) 02:08:14

railさん、おはようございます。

清き一票、ありがとうございます。
はは、いますね、たまに自分にそっくりな動物に遭遇することも。。。(^◇^)


TraTraさん、おはようございます。

カバさん、豪快な飲みっぷり、人間だったらかなりの酒豪になりそうです。


TAKEさん、おはようございます。

最近は何でもインターネットで調べれば済みますし…。
勉強の概念が私の子供の頃と変わってるのかもしれませんね。。。

カバが飲んでいた水は、カバの池の上部にあるパイプから新しい水が噴出してました。


Mrs.VAPORさん、おはようございます。

あららら、お子様も大変ですね、なかなか計画通りには行きませんよね。。。
あれま、私に惚れてしまうなんて、、、火傷しちまうぜ・・・??
Mrs.VAPORさんってもしかしてオヤジギャグ好き?オヤジキラーと呼ばせていただきます。(笑)


にもさん、おはようございます。

残念ながら(?)、東山動物園編は今回で区切りです。
お盆休みに撮ったので、あんまり引っ張ってもなあ…と思いました。

これからも動物園写真は積極的に撮ってみようと思ってます。


Moto-yaさん、おはようございます。

ついついオヤジギャグ、フルスロットルしてしまいました。(^▽^;)
"オリ"んぱすのカメラ、、、Moto-yaさんもお好きですね、オヤジギャグ!

是非ともMoto-yaさんの動物園写真、拝見してみたいです。。。


ハッサンさん、おはようございます。

あら、ウケてもらえたみたい。。。
だめですよ、調子に乗っちゃうから…(爆)


nokkoさん、おはようございます。

暑いからといって口開け過ぎですよね、カバ様。
オランウータン、見ていて本当に飽きませんでした。
綱にぶら下がったと思ったら突然ボトン…と落ちたり、でんぐり返ししたり、、、まるで小さな子どもみたいでした。
※たまたまオランウータンを見ていた子連れのお母さんが、「○○君と一緒のことしてる」って。(≧▽≦)
Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/08/21(Mon) 07:11:36

>オヤジギャグ好き?オヤジキラーと呼ばせていただきます

高校の同級生がよくオヤジギャグをメールしてきます。
会社の若い娘にちっとも受けなくて、惨めな思いを吹き飛ばすために送ってくるのだそうです。
彼らのギャグよりmToTmさんの方が数段レベルが高いです!
うーん、張り合うものかどうか疑問は残りますが。。。v-403
Commented by Mrs.VAPOR   URL   編集[Knya96cQ] at 2006/08/21(Mon) 10:35:50

こんにちは。すっかり涼しくなりましたぁ♪(笑)
一枚目、良いですね~。がぶ飲みうらやまし~。
口の中にたまってるのがみえてる角度がステキ!!

>飲み屋のオヤジ
オヤジさん、競馬場にも行ってませんか?(^^;)
Commented by シマゾウ   URL   編集[z8Ev11P6] at 2006/08/21(Mon) 12:21:24

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

動物のオンパレード♪
その1~その3,どれも楽しませていただきました.^^
特に,ペンギンさん,キリンさんのお写真はお気に入り♪
あ~,ボクも動物園行きたいなぁ~!!
Commented by りんパパ   URL   編集[/4aDqq.M] at 2006/08/21(Mon) 13:58:02

Mrs.VAPORさん、こんばんは。

お褒め頂き、ありがとうございます。(^^;)
でも、あんまり褒めると、、、調子に乗っちゃいますよ。(笑)


シマゾウさん、こんばんは。

今日は昼はとても暑かったですが、夜は何とか過ごせる気温になりましたね。。。

カバさん、こちらにお尻を向けてたので今回のアングルでしか撮れなかったというのが実際の話です。。。
もう、とにかく一心不乱に水を飲んでましたので…(^^;)


りんパパさん、こんばんは。

キました???(゚∀゚)???

動物園、侮れませんですね、大人でも十分に楽しめますよ。
今度の週末にでも御家族でいかがですか?(^^;)
Commented by mToTm   URL   編集[MAyMKToE] at 2006/08/21(Mon) 20:31:30

この猿たち、いいですねぇ。
オヤジギャグも切れてますよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やはり動物園は楽しいところですね(^^)
Commented by こーちゃん   URL at 2006/08/22(Tue) 16:22:45

こーちゃんさん、こんばんは。

オヤジギャグ、こーちゃんさんに褒めていただけるなんて、光栄の極みです。(^。^;)

こーちゃんさんもZOOへGO!です。。。
Commented by mToTm   URL at 2006/08/22(Tue) 20:58:48

えらく豪快なカバさんを見て
元気が湧いてきました☆
Commented by shinri   URL at 2006/08/25(Fri) 08:04:19

shinri さん、こんばんは。

動物達の仕草を眺めていると、こちらが元気になりますね。

なぜ元気になれるのでしょうか、彼らがシンプルに行動してるからなのでしょうか?
Commented by mToTm   URL at 2006/08/26(Sat) 01:30:51

「素」で生きてる姿が素敵(^_^)
Commented by shinri   URL at 2006/08/27(Sun) 12:13:02

shinriさん、こんばんは。

何でも素直が一番ですね。(^。^)
Commented by mToTm   URL at 2006/08/28(Mon) 00:06:56

コメントの投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する 
パスワード
