

エントリ情報

根をしっかりと張る。

昨日の夜桜を撮った後に、ふと目をやると大地にしっかりと根が張っていた。
木の根のしっかりと張られた様が何ともフォトジェニックでしたので、三脚をセットして撮ってみました。

街路灯の灯りだけでジックリ撮った写真、昼間に撮ったらきっと違う写真になるんだろうなあ。

こういう根っこを見ていると、自分って地に足がついた生き方をしてないなあ…ってね、つくづく思うね。

070330DSC_4914.jpg
しっかりと根を張った木。あ、三脚の影が写りこんでる!! (/ω\)

070330DSC_4917.jpg
こちらは切り株。ありゃ、こっちにも三脚の影が…( ̄д ̄;)ガーン

長時間露光をやってみました。
今回の写真は1分間露光、画面が黄色っぽいのは街路灯の光の影響です。
ヤバイ、撮ってて楽しいです。この世界、結構ハマルかも…。(^。^;)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

夜桜ららら

今夜は三脚&カメラバッグ担いで夜を撮りに行きました。
心地よい夜風を肌に感じながら、三脚とカメラをセット。

は三分?五分咲きでしょうか、月夜に咲くは、格別ですなぁ。

070330DSC_4865.jpg


070330DSC_4880.jpg


070330DSC_4887.jpg


今回は、内臓フラッシュを焚きながら10秒程度露光してみました。
外付けのフラッシュならもっとを明るく写すことが出来るのですが…。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

FREEDOM.

自由とは何か?
そんな哲学的な問いかけにはきっと明確な答えなど無いのかもしれない。
…なんて気障(きざ)なことを書く自由ぐらいは日本にもあるのだろう。

FREEDOM
FREEDOM.

写真は渋谷で撮った一枚。
雑多と混沌が支配する街で、ふと見上げると巨大なスクリーンにアニメーションが映し出された。
その刹那、現実と非現実が交錯した瞬間を見つけたのかもしれない。。。

…また気障なことを書いてしまったがな。( ̄д ̄)
おまけに意味不明…。

FREEDOM-PROJECT.JP

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Lensbaby 2.0

エントリ情報

コメント

Peace!!

街の落書きの中にふと目を留めてしまうものがあります。
落書きや張り紙だらけの渋谷の街から、そんなものを何枚か。
街は人の集まる場所。人の想いもいろいろ。

070327DSC_4764.jpg
ピース&スマイル。

070327DSC_4743.jpg
ハート&スマイル。

3月もあっという間に終わりですね。
もうすぐ4月、4月はスタートの季節、これから何をはじめようかしらん…(^▽^)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Lensbaby 2.0

エントリ情報

コメント

穏やかな夜

夜景
穏やかに夜が更けてゆきました。

今日は別段、書き加えることはございません。(^^;)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

コメント

おじぞうさま

前回、前々回とジオラマ風写真が続きましたので、今日は趣向を変えてみました。
東京タワーの近くにある増上寺のおじぞうさま。
アルカイックな微笑みに一枚。

おじぞうさま
花々に囲まれて…。

レンズベビー、使うほどにハマっていきますなぁ。
もう手放せません。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Lensbaby 2.0

エントリ情報

コメント

Is it a small world too?

今日も東京タワーの展望室から撮った、本城直季"風"の写真です。
ガラスの映りこみがひどくて、こんな写真になってしまいましたが…。(´д`;)b

070322DSC_4572.jpg
木々などの緑があると、ジオラマ感が増すような気がしますね。。。
…とは言いつつも、中途半端な感じも否めませんねぇ。(T▽T)

今日も暖かかったですねぇ、春だなあっと実感した一日でした。
明日は如何に!?

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Lensbaby 2.0

エントリ情報

コメント

Is it a small world?

レンズベビーの初撮りに東京タワーを選んだ理由…。
せっかくアオリができるレンズなのだから、高いところに上っちゃえ!!

こーちゃんさんMoto-yaさんに触発された?…正解。

070322DSC_4526.jpg
ジオラマ風サッカー場面。

本城直季"風"の写真を撮ってみました。
しばらく、この手の写真が続くかもしれません。。。(^。^;)

こーちゃんさんやMoto-yaさんのお写真はソフトによるレタッチを使われてるのですが、こちらは画面のコントラストを上げたりしてますが、基本的にレンズベビーのアオリ効果のみを使用しています。

ジオラマ風に撮ったところで本城直季のレベルに近づくことさえも出来ないけど、
こういう写真は撮ってるだけでとても楽しいですね。
これからも高いところに上ったら絶対に撮りそうです。

煙とmToTmは高いところが好きなのだ!! ( ̄▽ ̄)v

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Lensbaby 2.0

エントリ情報

コメント

Moto-yaさん、ガンバ。やり続けるなら徹底的にね!!・・・連鎖的で再帰的な写真。

いつも楽しいお写真のブログを掲載されているMoto-yaさんが、なんだか大変な事になってるみたい。
お気持ち、お察ししますよ!!

でもね、なぜかしらん人生には踏んだり蹴ったりの時期というのがあるもので、そういうときは、愚痴でもこぼしながら流れが変わるのを待つしかないのかもね。

そんなMoto-yaさんにエールってことで今回はこんな写真をアップしてみました。

再帰的写真

写真は、どじょうさんが「黄色い飛行機を、携帯電話のカメラでフレーミングしつつ、その画面をIXY DIGITAL800ISでフレーミングしているところを、E-300+ZD3535MACROで撮影」して「デジカメE-300ブログ どじょうニョロニョロ」に掲載された写真を、Moto-yaさんが「パソコンのモニターに表示して、COOLPIX P4 でフレーミングしているところを E-300 + ZD3535MACROで 撮影」して「Manufactured in 1969 -chapter2-」に掲載された写真をパソコンのモニターに表示して、携帯電話P902iSのカメラ機能でフレーミングしているところをD200+Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4で撮影。

意味なんて後からつじつま合わせのためにつけるものかもね。

エントリ情報

コメント

ノッポン(兄)

東京タワーといえば…。

070319DSC_4513.jpg
ノッポン(兄)です。

誰が何と言おうとも、彼らは東京タワーの人気者。
直接会うことが出来て、とてもラッキーでした。(^。^)

今度は弟に会ってみたいですね。。。

ところで、気になることが…

エントリ情報

コメント

