スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

街の植物

今夜はとっても寒い、寒すぎませんか?
暖かかったり寒かったり…調子が狂います。(X。X) Oh No!!

今回は街で見かけた植物の写真、場所は秋葉原。
街は植物無しでは生きられない…のかもしれませんね。

無題放免
何の植物でしょうか?花(?)の部分が面白い形をしていたので撮ってみました。

秋の名残
大通りに出て撮った一枚、落ちたイチョウの葉っぱが秋の終わりを感じました。

路地の植木
路地の植木鉢。花が沢山咲いてました。

椿一輪
椿の花一輪、絞り開放で柔らかく撮ってみました。
椿の花には強い存在感を感じます。

明日は部屋の大掃除が残ってます。。。(´。`) トホホ…

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4
スポンサーサイト

エントリ情報

コメント

タイトルをつけるのに困る的写真

もういくつ寝ると、寝正月♪
?なんか違うような…ま、いいや(^。^;)

今回も裏秋葉原?なスナップ写真を何枚か。

日頃のメンテナンスが大切です。
5?6人の消防士さんが消防車をメンテナンスしていました。
日頃のメンテナンスが大切なんですねぇ。
日々の積み重ね、深い、深いなぁ。。。

Don’t stop my mind?
撮りたい衝動は止められない!?

しょうゆちゅるちゅるみちゅるりゅる
あわせてちゅるちゅるむちゅるちゅる
…はたして何に使うのでしょうか?気になりました。。。

ガタンゴトーン♪
京浜東北線が走り去っていきました。
とっさに流し撮りをしてみる、思いの他うまく撮れた。(^。^;)

今日(もう昨日)はびっくりするほど暖かかったですね。
まだ秋?ってなぐらいに。。。
エルニーニョ、ベイビー♪

それにしても、タイトル、適当ぉー♪

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

コメント

40000アクセス突破!!

いつの間にか40000アクセスを突破してました!!

これもこのブログを読んでくださる皆様のおかげです。(涙)

今回の写真は、カフェ フレンチボーグで撮ったものです。
ここの珈琲、とても美味しいんですよ。(^^;)

061227DSC_1329.jpg


061227DSC_1332.jpg


061227DSC_1333.jpg


これからも、変わらぬ御愛読、よろしくお願いします。m(__)m

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

四角的スナップ

今日も秋葉原らしくない秋葉原スナップ。

今回のタイトル、アップする写真を眺めてたら"四角的だなあ"と思ったので付けてみました。 v(□。□)v

The cube.
ギュギュギュっと圧縮されてました。 )^□^;(ギュー

通行中
通行中です。

工事中
こちらは工事中です。

今回、50mmレンズをつけてモノクロ写真を撮ってみたのですが、このレンズ、モノクロとの相性がとてもいいなあと思います。
後で写真を確認してみてびっくり、被写体の陰影がとても豊かに写るんです。
そんなことってあるんですねぇ。。。(・。・)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

コメント

眼差しの違い

秋葉原の路地裏で撮った写真を2枚。

レンズの違い、画角の違いって、実は撮る人の眼差しの違いではないのでしょうか?
気持ちの違いと言ってもいいかもしれません。
撮り比べてみてそんな事を考えてました。

50mmのレンズで撮った一枚、逆光で撮ったのでかなりハイキーな写真ですね。
秋葉原のビル群を望む。
遠景に秋葉原のビル群を望む。
路地に入ると表通りとは違った表情を見せてくれました。

秋葉原の
こちらは30mmのレンズで撮った一枚です。
ほぼ同じ位置から撮ったのですが、こちらは空まで写ってます。
気持ちの違い、感じていただけましたでしょうか?

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4 (1枚目)
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM (2枚目)

エントリ情報

コメント

メリークリスマスだよん。

クリスマスイブ(あ、もうクリスマスだ)ということで、それっぽい写真をアップしますね。
場所は秋葉原です。

061224DSC_2119.jpg
サンタさんに遭遇。

061224DSC_2126.jpg
こちらは雪だるま?

今日(昨日?)は街中がクリスマスムードがムンムンでした。
私はというと、、、
秋葉原→御徒町→上野と散策(&撮影)した後に、鉄コン筋クリートを観て帰りましたorz←それにしても淋しいなあ…。
※公式サイトはコチラ

勝手に映画評!! ネタバレなしなので安心してお読み下さい。

最初に。万人向けではありません。。。
それに、大人が観る映画。

あと、シロの声(蒼井優)が凄い、シロのキャラに合いすぎてて怖い。
有名な俳優・女優が声をやってることもこの映画のウリの一つだが、今後もこの流れ(俳優・女優の起用≒声優の排除?)が続きそうですね。

内容的には原作通り、そのまんま。。。
全体を通して原作にかなり忠実だなあと。
個人的には"原作は原作、映画は映画"という発想なので、ここまで原作に忠実だと、逆に違和感を感じました。それぐらい忠実。

映像と音楽のクオリティはかなり高いと思いました。さすがはSTUDIO4℃
松本大洋ファンには満足のいく内容…なのかなあ?
単行本3巻分を1本の映画に詰め込んでるので、結構濃いです。

とりあえず、映画を観る前に原作本を読まれることを強くオススメします。
原作を知ってること前提に作られてるのでは?と思ってしまう程。
松本大洋の漫画ってクセが強い(鉄コン…は特にクセが強い)ので、原作を読んで"合わない"っと思われた方は映画も多分合わないでしょう。

映画評はこれぐらいにして。。。(映画評になってないですね^^;)

なにはともあれ、メリークリスマス!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

コメント

国士無双、ロン!!

メリークリっスマスぅー!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

国士無双!!


国士無双、上がりました!!

サンタさん、ありがとう!!(涙)

エントリ情報

コメント

決めきれませんでした。(´。`)

明日はクリスマスイブですね、…ただそれだけですが…。(-。-)
イブって前日ですよね、当日よりも前日が重宝されるイベントってクリスマスぐらいですよね、不思議ですね。。。

今回は原宿でアングルを変えて撮った写真を2枚アップしてみました。
どちらかに決めようと思ってたのですが、結局決め切れませんでした。
優柔不断…そうですとも、そうですとも!! ( ̄∇ ̄)

061223DSC_2023.jpg
白いサイが何故か電柱に置いてありました。
名前はJON!…らしいです。

061223DSC_2024.jpg
遠景に写る人の流れも意識して別のアングルで。

今日は(も)寝坊っていうか寝すぎ、、、起きたら夕方の5時でした…orz
な、何にも出来なかったですよ、週末一日損した気分です。。。
明日こそは今日の分も取り戻すゾ!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

コメント

近未来SF的雰囲気乃夜写真

すっかり夜になってしまってしまってからでも、手持ちで撮れるのも明るいレンズの魅力ですね。
今回は夜写真、でも明るい街だから…(^^;)

Fall
ビルを見上げて撮ったのですが、まるで上から下を見下ろしてるように見えます。。。
ガラス越しに骨組みが見えていて、とてもサイバーな印象でした。

concrete
コンクリート打ちっぱなしの床に青白い光が…。

混沌と調和の関係性
雑然と貼り付けられた貼り紙。
混沌としてるのに調和が取れてるような気がしました。
ここにもBNEがありました。

今回はサイバーな雰囲気の写真を集めてみたつもりです。
敢えてクリスマスの雰囲気を排除してみました。。。(^^;)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

コメント

「大」名古屋ビル「ヂ」ングの話

いつも私のブログにコメントしてくださる、そして、ご自身も素敵なお写真を撮られるMoto-yaさんのブログに、
これまた、いつも素敵なお写真をアップされているhappy×girlさんが、

さて、名古屋と大名古屋って何が違うのですか?
地名??

というコメントをされていたので、ここで説明いたしますね。(^^;)

最初に…、地名ではありません。。。

で、場所はココです。

このビルの詳しい解説はコチラ(Wikipedia)です。
↑私もはじめて知りましたが、このビル、東京駅丸ビルで有名な三菱地所所有なんですね。

このビル、とにかくネーミングがイカす(死語)わけです。
なんたって、

名古屋ビルング

ですからね、
名古屋

ですよ!
ビルング

ですよ!!
ビルング

…orz

びる「ぢ」んぐ!!
証拠写真です。

ほら、「チ」に点々ですからねぇ。

ということで、名古屋ビルングの説明はこれぐらいです。(^^;)

記事を書いていて、なんだか自虐的な気分になってきました。orz
それに、あんまり説明にもなってないですね。。。

どうでしょうか?わかっていただけましたか?happy×girlさん(^^;)

エントリ情報

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。