スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

秋の夜長のサスペンス

妄想族
現場百遍


現場は六本木ヒルズから程近い交差点。サンダルだけがそこに残り、持ち主は忽然と姿を消した・・・。
(物語はフィクションです)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM
スポンサーサイト

エントリ情報

コメント

emotion

Tokyo Tower


ときどき、漠然とつまらないなあと思うことがある。
感情なんて、そんなものだ。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

ヒトがツクリダスモノはヒトのカタチに志向する

ロボット
ヒトはヒトのカタチをしたものがスキ♪


ロボットがヒトのカタチであるべき理由はなんだろう?

ヒトは結局ヒトが好きで、ヒトだけが好きなのかも知れないなあと思うことがあります。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

六本木の夜は楽しく過ぎていきました・・・(^_^)

ブログ友達のShinriさんが、写真学校の卒業写真展で作品を展示しているとの事で、会場の六本木、東京ミッドタウンにある富士フィルムスクエアに行って参りました。(^∇^)b

080218DSC_1347.jpg
Shinriさんです。。。お洒落女子です v(^□^)v


皆様、いろんなお写真を展示されてました。
私が普段撮らない被写体も多々あり、とっても刺激になりました。

Shinriさんとお会いするのは約1年ぶり。せっかくなので、お食事に誘いましたところ、既に他の方々とのみに行かれるという事で、ご一緒させていただきました。
…ら、わたし以外全員女性!! 生きてて良かった!! 本当に良かった(TvT)v乾杯!!

…と、取り乱してしまいました…。

場所:富士フィルムフォトサロン
    東京ミッドタウン 富士フィルムスクエア2F
    http://fujifilm.jp/photosalon/

期間:2008年2月15日(金)?2月21日(木)
    11:00?20:00 最終日は14:00まで

是非、みなさん、足を運んでみてください!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

エントリ情報

コメント

Peace!!

ピース一秒、怪我一生!?

070625DSCN0060.jpg
サインはV!! (古っ!!)


今日は中途半端な天気でした。
ま、そんな日もあるさ。。。 ( ̄ー ̄;)

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

21_21 DESIGN SIGHT

六本木に足を運んだもうひとつの目的地がここ、21_21 DESIGN SIGHT
設計は表参道ヒルズなどを設計した安藤忠雄氏。

安藤建築フェチ好きの私としては、行かないわけにはいかないわけです。(^^;)

地上1階地下1階の低層建築ながら、その風貌には驚きと感動があります。
本当にすばらしい建築でした。

私が行った時には「チョコレート展」なるものが開催されており、とても面白く鑑賞させていただきました。

070624DSCN0062.jpg
建物の全体。とても美しい景観でした。


070624DSCN0065.jpg
シンボルマーク。デザインはグラフィックデザイナーの佐藤 卓によるもの。


070624DSCN0066.jpg
巨大な鉄板を折り曲げて作られた屋根。その造形美には本当にため息がでます。すばらしい!!!


070624DSCN0075.jpg
青空がとてもきれいな日でした。


安藤建築といえば、コンクリート打ちっぱなしの壁、21_21 DESIGN SIGHTももちろん壁はコンクリート打ちっぱなし。
仕事の確かさと美しさに館内でも萌え萌えしておりました。
館内は撮影禁止なので、館内の様子をお伝えできないのが残念です。

本当に美しい建物なので、是非一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。(^□^)

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

六本木、最近すごいね、いろいろと。

先日、六本木に久々に足を運んで参りました。
なんだか、最近、すごいことになってますね、六本木。
その日も本当に大勢の人々でごった返しておりました。(^へ^;)

…で、以前から行ってみたかった場所のひとつが、国立新美術館
happy×girlさんの記事を拝見して、一度行ってみたいと常々考えておりました。

建物の造詣の美しさに目を見張ってしまいました。設計は黒川紀章氏と日本設計によるもの。
まるで波のようなその曲線美には、ため息が出るほど。そして、とても清楚な印象でもありました。
が、実は創造していたより施設が大きくなかったのも印象的。
とは言え、美術館としては国内最大級の規模、その日も様々な展示が開催されておりました。

070622DSCN0047.jpg
美術館の外観。曲線が本当に美しいです。


070622DSCN0050.jpg
施設の中から撮った一枚。一面ガラス張りで外からの光が燦々と降り注いでました。


施設の中には、美術関連商品が売られているミュージアムショップや、カフェ、3階にはレストランもあり、美術鑑賞以外でも楽しめるようになっていました。

ミュージアムショップでは、日本のアニメーションや漫画などに関連したグッズが多数販売されているのが印象的、海外からの来訪者を意識してるのかなあと思いました。

070622DSCN0051.jpg
高っ!!!!!!!!!! あまりに値段が高いので撮ってしまいました。六本木、恐るべし!!


070622DSCN0052.jpg
こんな所も撮ってみたりして…。( ̄□ ̄;)


今日は関東地方、ようやく雨が降りました。
今年は梅雨が来ないのでは?と心配してたので、ほっと一安心。
…といっても、傘をさすのは面倒かな、適度に雨が降って、週末は晴れるといいなあなーんて、都合のいいことを思ってしまう今日この頃です。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

一歩一歩のぼる。。。

070620DSCN0109.jpg
ゆっくりでも、のぼれば前より高いところにいける。。。


時々は立ち止まって休憩することも必要でしょう。
時には下らないといけないかもしれません。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

ファインダーを覗かない。。。

私がスナップ写真を撮り歩きをするときに、時々やることがあります。
それが、

"ファインダーを覗かない。"

地面や壁やいろんな所に置いたり、カメラを片手に持って適当にシャッターを押したり。

そうすると、予想もしないような写真が撮れる事があって楽しいです。
皆さんもお試しあれ。これはオススメです。m(^^;)m

060619DSC_0076.jpg
コンクリートの坂道。
"@xia iX-130"で撮った一枚。

060619DSC_0902.jpg
麻布十番商店街での一枚。
何かイベントがあったと思いますが忘れてしまいました。(^^;)
人混みに押されながら適当にシャッターを押しました。

060619DSC_2747.jpg
皇居前広場で撮った一枚。
よく見ると、四隅がケラレてますね。。。

060619P4180023.jpg
天国への階段…?

060619P4180024.jpg
渋谷NHK近くの時計塔です。
ハシゴみたいなのが付いてますがそれを下から撮ったものです。
柱にカメラを上向きにあてて、ファインダーを覗かずに撮りました。

撮る人の意図しないものが写ったり、絶妙なアングルだったり。
偶然を楽しむことができるから、やめられません。m(^。^)m(^。^)m

皆さんが写真を撮られる場合は、たまにはファインダーを覗いてみてください。(笑)

エントリ情報

コメント

花とコーヒーとサンドウィッチと配電盤(?)

今日も撮り貯めた写真から・・・。

花

花の名前は判りませんが、鮮やかな色に惹かれて撮りました。

コーヒーとサンドウィッチ

確か、青山あたりの喫茶店(カフェじゃないです)で注文したアイスコーヒーとサンドウィッチです。普通においしかった(^。^)
カフェ全盛の時代こそ、たまには喫茶店でゆったりした時間をすごすのもいいものです。

配電盤(多分…)

六本木あたりで撮った配電盤(?)です。
オレンジ色とステッカーがなんともかっこいい(?)

エントリ情報

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。