

エントリ情報

子どもはズルイ♪

こういう写真を見るたびに、つくづく子どもはズルイ♪って思う・・・(≧∇≦)キャハ

オランウータンの子ども
ぶら?ん、ぶら?ん・・・


先日の多摩ZOOオフ会で撮った写真です。
オランウータンはとても人気のある動物で、撮影した時も多くの来園者の方々がこの子の様子を嬉しそうに見守っていました。

動物園では、私のように望遠レンズを付けて撮っている方を多く見かけますが、このオランウータンの所では、ボロボロに使い込まれたAF-S NIKKOR 600mm F4G ED VRを一脚もなしに手持ちで撮影されている方がいらっしゃいました。
きっとプロカメラマンの方だと思うのですが、あれだけ大きくて重いものを軽快に取り回して撮影されていて、おお、凄い!!・・・って思いました♪♪♪

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

エントリ情報

コメント

凝視

フクロウ
凝視スルモノサレルモノ・・・


使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

エントリ情報

コメント

極彩色の近傍

多摩動物公園のインコ


使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

エントリ情報

コメント

綱渡り

チンパンジーの綱渡り
軽快に綱を渡ってゆく。。。


チンパンジーの子どもが綱渡りをしていました。
人間と比べて桁違いの握力を持つ彼らにとって、綱渡りなど造作もないこと。

我々は何かを手にしたのかもしれないが、同時に何かを手放したのかもしれない・・・。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

エントリ情報

コメント

サルものは追わず?

サルものは追わず?
物凄いスピードで追いかけてますが・・・ヽ(゚Д゚; )ノ


サルものは・・・追いかけたにしても・・・
とりあえず撮る者は拒んでいない。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

エントリ情報

コメント

多摩ZOOオフ会の写真をアップしますっ!!

先日(3/15)、多摩ZOOオフ会がありました。
※写真のレタッチがようやく完了しましたので、ボチボチ写真をアップする予定です!!

メンバーは、かぷちーのさんヒツジ草さんでひでひさんと私の4人、ほぼ湘南オフ会と同じメンバーでした♪
動物園写真は久しく撮っていなかったのでウズウズしていた上に、天気がとてもよくてまさに撮影日和♪♪♪

交錯する日常
交錯する日常。彼らにだって日常はある。。。


かぷちーのさんとヒツジ草さんはフィルム一眼レフ、でひでひさんはコンデジ(オリンパスC770UZ)で、皆さんとっても軽装備の中で私だけがデジイチに望遠レンズと重装備でした(^^;)
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSMは久しぶりに使いましたが、若干重いもののオートフォーカスも早く描写も良いので、動物園ではとても安心して撮影ができたように思います。

ツクシガモ(オス)
あ?か?い、赤?い?、赤い仮面のV3?♪(古っ!!)


上の写真はツクシガモのオスです。オスはクチバシの上に赤いコブがあり、春の繁殖期になるとコブが大きくなるそうです。写真を見る限り、結構コブが大きくなってますね(^□^)b

ゴールデンターキン(メス)
油断してるっ!! 完全に油断してる?!!!


コチラはゴールデンターキンのメス、完全に油断しきっています(笑)・・・き、きっと、天気が良かったから・・・( ̄∇ ̄;;)
メスは白い毛で覆われていますが、大人のオスはその名の通り金色のとてもキレイな毛で覆われています。多摩動物公園にはオスのゴールデンターキンもいますが、、、どちらも油断しきっていました・・・(≧∇≦)ブハハハハハ

カンガルー
恍惚・・・( ̄∇ ̄)


・・・なんちゅう表情をしてるんでしょうか(笑)
幸せなのか?そうなのか?・・・きっと幸せなんだろうなあ・・・(´v`)ウンウン

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

エントリ情報

コメント

