

エントリ情報

消失点の彼方へ…。

昔、美術の授業で遠近法の勉強をしたことがありました。
1点透視法、2点透視法、3点透視法。
様々なものが消失点に向かってどんどん小さくなっていく。
そんな図形をいくつもデッサンしたのを思い出しました。

写真は荒川の河川敷での一枚。
消失点の彼方には果たして何があるのだろう…。

消失点の彼方へ
消失点に消えていく…。

早起きは3文の得といいますが、今日はとんでもない時間に目が覚めた。
目が冴え冴えしていてスッキリもしているので、このようにブログの記事を書いているわけです。
私の中のサーカディアンリズムがどうやらおかしくなってる感じ。。。
おむすびパンダくん占いでは今日は62点、微妙な点数。 (-_-;)

せっかく早起きしたので、最近御無沙汰になってたコメントの返事&ブログ訪問でもしようっと。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

ブランコ的写真

荒川の河川敷でブランコを発見しました。
もちろん、放っとくわけがありません… d( ̄▽ ̄)b
ブランコをぶらんぶらんさせながら撮ってみました。

ブランコ
エイッ、ちょっと乱暴にぶらんぶらんさせてみましたよ。。。

ブランコをエイッと押しやってから戻ってくるまでに撮る、これが慣れないと意外とうまくいかない。。。
何度もトライして、ようやく撮ったのが今回の写真です。

自分がブランコに乗りながら撮ろうとも思ったのですが、ブランコに座ってみて…無理な事に気が付きました。
※もっと早く気付けよ…と思われたアナタ!!…正解!! ダハハ(TдT)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

カエル君

北千住の商店街で見つけたカエル君。
夜はピカピカと光るのかな?

カエル君
カエル君です。

最近、ブログの更新&コメント&巡回が滞ってます。。。
今回も…これから寝ます。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

セイタカアワダチソウ

北千住の商店街を突き抜けて、行った先は荒川の土手。
3年B組金八先生のロケ地で有名ですよね。

荒川に行ったのは初めて。広いね、でかいね。
私の自宅の近所には多摩川が流れてるのですが、多摩川の河川敷にも負けない広さではないでしょうか。。。

河川敷には触発されるものが色々とあり、何十枚も写真を撮りましたが、今回はその中の一枚。

070307DSC_3984.jpg
セイタカアワダチソウ。

子どもの頃、喘息持ちだった私にとってはこの植物って天敵で、なるべく近づかないようにしてました。
今回記事にするにあたって、セイタカアワダチソウについて調べてみたら、なんと喘息の元凶ではないとの記事がどんどん検索されてビックリ。
…そうだったのか…、全然知りませんでした、久々に今まで植えつけられた知識がひっくり返される瞬間を経験しました。

脳みその回路が組み変わる瞬間、それまでの自分とは違った自分に変化する。
こういう瞬間をこれからも何度も経験してみたいものであります。

要するに、河川敷には刺激がいっぱい…ということでしょうか…、え、違う? うそ?ん… (/ω\)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

マスコット

お店の前に置かれたマスコット達、今日もお店の為に頑張ってることでしょう。

サトちゃんズ
マスコットといえば、サトちゃんでしょう。(^。^;)
肌ツヤもよく健康的。以前掲載したサトちゃんとは違いますね。( ̄□ ̄;)
兄妹(?)二人で仲良く並んでました。

サトちゃんズ
別のアングルから。
おなかがへっこむ…!?、興味深々、きわめて重要な関心事です!! ( ̄ω ̄;)b

ぱんだ
ぱんだ君。こんなマスコットもいるんですね。。。
それにしても可愛いです。

今回のような被写体って、ついつい撮ってしまいます。(^。^;)
今日は雨に降られてしまいました(T□T)
明日こそ晴れて欲しいゾ!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

期待と現実

期待と現実のギャップに凹む事が多々ありますが、
それでもついつい期待してしまうのは、なにも人間に限った事ではないようです。

何だニャン?
何だニャン?

にゃーんだ・・・
にゃーんだ・・・

今日は…天気がメチャクチャでしたね。
強風に大雨、何がなんだか…。
天気予報では明日は晴れるんだって、寒いらしいけど…。(≧ε≦)ピュー
3/6訂正…、雨が降ってしまいました、おまけに雷も鳴ったし…(XдX)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

暖かかったですね。

この週末、とても暖かかったですね。。。
外を歩いていたら、汗ばんでしまいました。
もう春、来てますよね、多分。。。(^。^;)

今回は北千住の商店街での一枚。何屋さんだろう?
この写真を撮影した日もお天気がよくて暖かかったです。

No title...
ネコとチューリップ。

週末はレンズベビーの初撮りに行ってきました。(^▽^)b
そのときの写真は後日にアップする予定です。
…引っ張るぞぉーっ!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

Ghost...

Ghost...
囁くのさ。俺のゴーストが...。

JR北千住駅の東西を結ぶ地下道にて。
地下道の天井が鏡のようになっていて、往来する人々の様子が鏡像として映し出されておりました。
その様子を見ていたら、…囁くのさ。俺のゴーストが...(笑)
…じゃなくて…、"ゴースト"というキーワードが頭に浮かんできました。(^▽^)
ゴースト的(?)なイメージにする為に、今回は上下を反転させています。

ところで、話は変わりますが。
さっきまでNHKで葉加瀬太郎のライブが放映されていて、すっかり聴き入ってしまってたら、こんな時間になってしまいました。( ̄д ̄)
かなりかなりヨカッタです、彼のバイオリンの演奏は。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

Colorful fruits.

北千住の八百屋さんに売られていたフルーツ。
とてもカラフルでした。 m(^▽^)m
今回は色を楽しんでいただきたいですね。。。

Orange.
ネットに入ったミカン。
鮮やかなオレンジ色が食欲をそそります。

Banana Yellow.
庶民の味方、バナナです。
黄色が目に映えます。

Strawberry Red.
こちらはイチゴ。
こちらも甘くて美味しそう。。。

世間ではもうひな祭り。
週末は各地でイベントが盛りだくさんなんでしょうね。。。
天気もよさそうだし、週末は街に繰り出そう!! (^。^;)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

北千住に行ってきました。

前々から、行ってみたかった北千住に行ってまいりました。
新旧が入り乱れてるというのが私の感想、なかなか散策しがいのある街でした。

…ということで、北千住編です。
そういえば、久々に30mmのレンズを使いましたねぇ。

サトちゃん
言わずと知れたサトちゃんです。
ノボリが顔に被ってる感じが哀愁があって…。(^▽^;)

牛乳はビンでしょう!
牛乳や珈琲牛乳ってビンでのむと美味しさ3割り増しだなあと感じるのは私だけでしょうか?
ビン牛乳の自販機って珍しくありませんか?…という事で撮ってみました。

たぬきの日光浴?
なんとも味のあるタヌキ君達です。

2月も今日で最終日、あっという間に、暖かい間に2月が終わってしまいました。
明日から3月、、、もう春っすよ、春。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

