

エントリ情報

手作りカレンダーが届きました♪

かぷちーのさんからいただいたカレンダー♪
自宅に届きました♪


私のブログ友達のかぷちーのさんから、手作りカレンダーが届きました♪

かぷちーのさんのブログにて、手作りカレンダーをプレゼント!!・・・ということで、思わず応募させていただきました、、、そして、本日(2/1)自宅に届きました♪

大きさはキャビネ版より一回り小さいポストカードサイズで、
マットな紙質に、かぷちーのさん独特の、穏やかで柔らかい表現でありながら濃厚な色彩の花のお写真が12か月分!!

早速、会社の自分の机に飾ろうと思います。。。(^v^)


使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

エントリ情報

コメント

帰ってきたSIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

先日SIGMAに送ったレンズが戻ってきました!! (^∇^)v

080216DSC_1341.jpg
戻ってきた!!


剥がれがあった胴鏡部分は新品に換わってました。
レンズフードの緩みは新しいレンズフードで対応…という事らしい。
レンズ側のフード取り付け部分は交換なし…新しいレンズフードを付けると、以前のものよりは締り感があるものの、カチャっとした手ごたえは少ない…。

まあ、許容範囲なので今回はコレでOKとします。。。(^□^)
さて、写真を撮りに行くべえ、今日こそは!!

※コメントの返事&ブログ訪問は後日でお願いします。。。m(__)m

エントリ情報

コメント

雪の日曜日

今日もすずちゃんの記事にTBします。(^∇^;)ハハハ

雪つながりでTBしましたが、写真自体はまるで違います。
すずちゃんのお写真が陽ならば、私の写真は陰。
同じ雪でも撮る人や時間などによって本当に様々な表情を表す雪の奥深さに感慨深げなmToTmなのでした。

…ということで、今回はタイトルもすずちゃんの記事と同じにしてみました。

080205DSC_1324.jpg
街にしんしんと降る雪が、車に目隠しをしてしまいました。


残雪を見て、街をにぎわせた一大イベントが終わったんだなあって思いました。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

コメント

滑り込み的節分写真、鬼はそっと外へ、福は大胆に内にね♪

タイトルからお分かりだと思いますが、mToTm、ちょっと壊れてます。
鬼が、鬼が来た!? そうなの? そうなのか???

あと1時間程で節分も終わりますが、節分写真のアップです。

080203DSC_1333.jpg
まもなく節分終了です。


恵方巻きを切ってる時点で、That's no thanks!! なのですが、丸ごと一本は流石に…(p^。^;)

今日の雪にワクワクしているすずちゃんや、TraTraさんの所でも節分のお写真がアップされてます、ご覧あれ!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

コメント

雨は夜更け過ぎに、雪へと変わった…

今夜は夜更かしをしてしまった。
夜更かしをしても、大抵いいことは無いのだが、今朝は素敵なプレゼントを空がくれたようだ。

080203DSC_1330.jpg
今日は雪だ。都会育ちの私は、やっぱりワクワクしてしまうのだ。


雪国育ちの方々には、大変申し訳ないのですが、やっぱり雪を見ると嬉しくなってしまう。
今日が休日なのもきっとワクワク感を助けてくれている。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

コメント

SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSMよ、しばしのお別れ!!

以前の記事でも書いてましたが、愛用のSIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSMを、メーカーにメンテに出そうと思います。

塗装の剥げとレンズフードの緩みを直してもらう予定ですが、ついでに、Nikon D3のFX⇔DX切り替え対応のファームウェアの書き換えもやってもらうつもりです。

080129DSC_1313.jpg
頼む、この想い(とレンズ)、届いてくれ!! ワレモノだから、丁寧に扱ってくれると嬉しい…。


納期は約2週間、メンテ費用が未定なので若干怖いけど、しばしの別れぢゃ、逞しくなって帰って来いよ?。。。

↓↓↓今回の写真の場合、きっと意味がないけど…↓↓↓
使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

コメント

美女と野獣

先日、狼さんとデートプチオフ会しました。(*^□^*)v
100000アクセス突破企画のプリントのお返しにと、プレゼントをいただきました。
うぅ、美女からプレゼントをいただけるなんて…(TvT)感激!!
プレゼントの中身は、お洒落なマフラーと可愛いマシュマロ。。。

DSC_1310.jpg
マフラーと可愛いマシュマロ達。?、カエル君が…(^。^;)


狼さんとは、新橋?有楽町界隈と日比谷公園を撮影しました。
そのときの写真は後日アップしますね♪
撮影以外にも、色々なお話が出来て、素敵な時間を過ごす事ができました。(^∇^)b

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

コメント

ねこ鍋ならぬ・・・

世の中では、最近、ねこ鍋なるものが流行ってるそうですね。
…で、私も撮ってみました。

エントリ情報

コメント

豚まんは肉まんではない!!

今日も朝早く目が覚めてしまったです。
なので、以前、自宅で撮った写真でもアップしますか。。。(^。^)

071213DSC_0621.jpg
正真正銘の"豚まん"です。


この豚まん、なんとラーメン屋さんで売ってます。
私の最寄り駅のラーメン屋さんでは、冬になると豚まんを販売します。
大きくて、中身も多い、これこそが豚まん!!

肉まんと豚まんの違いは是非ともハッキリとしておきたいmToTmなのでした。

…でも、そんなにハッキリさせなくてもいいのかな?
だって、昔から、"罪を憎んで人を肉まん"って言いますしね♪

…お後がよろしいようで…←よろしくない!! (`。´)b

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4

エントリ情報

コメント

久しぶりにカメラ機材の掃除をしました的報告写真

今日は結局出かけなかったです。
…で、久しく私が持っているカメラ機材一式を大掃除してみた。

掃除をしてみると、機材の状態も再確認できるし、なにより機材に愛着がわきます。
カメラ関係は掃除したが…ハッ、部屋の掃除と洗濯が…m(T◇T;)m

071208DSCN0373.jpg
機材ほぼ一式!!


記事のアップをしたら、早速部屋の掃除をするぞ!! 洗濯もするぞ!!
…ひとりで…(T_T)サビシイネ…

あ、トイレ掃除も風呂掃除も…(゜Д゜;)ハッ

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

