スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

あれれ?何故かコメントがうまく書き込めないです。。。(T∇T)

うーむ、、、mToTmが入力したコメントが文字化けしてる・・・???
再度コメントを書き込もうとしたら、普通にキチンとコメントしたにも関わらず、
『コメント欄が空白です』というメッセージボックスが表示されてしまいました。

原因不明ですが、もしもうまくコメントが書き込めない場合は、”メール送信”という方に書き込みをしていただけるとありがたいです。

ご迷惑をおかけします。m(__)m
スポンサーサイト

エントリ情報

コメント

テンプレートの一部を微修正致しました!! (>Д<)ゝ

テンプレートを新しくしてからおよそ1ヶ月半が経過しました。
実際、皆様のWebブラウザ上ではどのような感じで表示されているのかが気になるところです。(;´Д`)

よりテンプレートのモノクロ感を演出する為に、プラグイン部分のデザインをオレンジから黒に変更してみました。。。

部屋とメモ書きとカエル君
オレンジだけじゃないんだよ?ん!!


使用カメラ:docomo F906i

エントリ情報

コメント

ブログ3周年になりました♪♪♪

本日、mToTm's blogがめでたく3周年を迎えることが出来ました!!!
毎年同じ事を書きますが、これも本当にブログをご覧になってくださる方々のお陰です m(__)m

mToTmより感謝を込めて♪
ブログ3周年!!!


今回の記事を書くにあたって、それらしい写真を合成してみたら・・・
とんでもないことになってしまいました。。。 ( ̄∇ ̄;;;)ハッハッハ

この1年もにブログを通してイロイロな事を感じました。
特に、ブログを取り巻く環境が大きく変わったなあというのが実感された一年でもあります。
ブログを通じたネットワークの広がりを感じる一方、既に出来上がったネットワークをより大切にする・・・そんな事を思うようになりました。。。

この1年、自分のブログを総括すると・・・
-D200の写真が減り、L12の写真が占める割合が多くなった。
-抽象的な写真になっているような気がする。。。
-モノローグが過ぎる!!! ←理屈っぽいとのご指摘を受けました
-ちっとも写真が上達していない。。。( ̄∇ ̄|||)

しかし3年続けても、自分のブログがどんなブログなのか、うまく捉えられない感じがしていますが、まあ、それでもイイノカナアと思っています。

これからも、変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いします m(_ _)m

■画像情報
(カエル君)
使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Nikon Ai Nikkor 50mm F1.4
(背景)
使用カメラ:Nikon COOLPIX L12
(画像合成)
使用ソフト:GIMP 2.6

エントリ情報

コメント

テンプレートをフルモデルチェンジしました♪

水面下で進行していたモノがようやく浮上することができました♪

この度、テンプレートをフルモデルチェンジいたしました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
去年の12月に色合いこそ変えてみたものの、ベースとなるテンプレート自体は2007年11月から
ずーっと変えていませんでしたので、今回は雰囲気がガラリと変わったかと思います。

今回のテンプレートはmToTmによるフルオーダーメイドで、以下の環境にて表示確認を致しました。

OS: Windows XP Professional SP3
Webブラウザ:
 ・Internet Explorer 6
 ・Internet Explorer 7
 ・Internet Explorer 8(バージョン8.0.6001.18702)
 ・FireFox(バージョン3.0.10)
 ・Opera(バージョン9.63 Build10476)
 ・Safari(バージョン3.2.1 Windows版)
 ・Safari(バージョン不明 Mac版)←都内某アップルストアにて表示確認済!! 
                      もちろん、美しいヒラギノフォントで表示されます♪
 ・Google Chrome(バージョン1.0.154.59)

ディスプレイサイズ: 1280x1024以上(推奨)
 ※1024x768にて表示および操作できる事を確認済

改良点:
 ・従来のTABLEタグベースからDIVタグベースにしたことで、体感的な表示速度が改善しました。
  ※通信データ量的な改善はしていません、あくまで体感的なものです。
 ・表示完了までの待ち時間のストレス軽減の為、新開発(笑)、カエル君ウェイトアニメーションを採用!!
  ※表示完了しないで・・・って思える程カワイイです♪ mToTm自信作です!!!
 ・レイアウトの見直しで最大800ピクセルの画像が表示できるようになりました。
 ・記事(写真)の閲覧からの追記表示、コメント登録までの一連の操作が
  ページ切り替え(=サーバーへのアクセス)をすることなく行えるようになりました。
 ・関連するプラグインも刷新し、従来はNGだった、ハンドルネーム、タイトル、コメントに
  シングルクウォート " ' "を使用することができるようになりました。
 ・mToTmが持つデザインセンスを駆使し、Coolで写真映えするデザインにしました
  ※あくまで個人の感想です♪ 足りないセンスを絞りきって作ったので、暖かい目で見てやって下さい!!
 ・全体的にフォントサイズを見直し、文字が大きくて見やすくなっています。
 ・不慮のトラブルでコメント投稿が上手くできない場合等に備え、メール送信プラグインを用意しました。
 ・その他色々♪  ( ゚Д゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ←あっ逃げた!!




・・・という訳で、テンプレートはとりあえず完成したので、あとは写真のクオリティを上げるだけです♪
※ハコモノを変えても結局は中身が重要です・・・困った (`∀´;)

エントリ情報

コメント

多摩ZOOオフ会やりますっ!!

※2009年03月15日まで、この記事がトップに表示されます。

↓↓↓↓↓ オフ会に関する詳しい情報は、下の続きをご覧ください ↓↓↓↓↓

エントリ情報

コメント

2009年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いします。m(__)m

あけましておめでとうございます!!
新年あけましておめでとうございます。


2009年も3日が過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
皆様方のお蔭様でmToTm's blogも2009年を迎えることができました。(^∇^)

気が付けば、15万ヒットを突破してました♪
今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いします。m(__)m

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

ブログ2周年(+2日)になりました!!

おかげさまで、mToTm's blogが2周年(プラス2日)を迎える事が出来ました!!!

これも、ひとえにブログを見てくださる皆様のお陰です!!
去年も同じような事を書きましたが、本当に皆様のお陰だなあ…って思います。 (^∇^)v

あっと言う間の2年でした、色々な方とコミュニケーションをすることができて、そして、実際にお会いする事が出来た方々も増えてきました。
ブログってネットワークだなあ…って改めて実感いたします。

これからも、変わらぬ御愛顧の程、よろしくお願いします!!! m(__)m

ブログ2周年!!
おかげさまで2周年を迎える事が出来ました!! (^□^)/


久しぶりの記事アップです。。。
コメントの返答&ブログ訪問も滞りがちでしたが、今日は皆さんのところにお邪魔することが出来そうです。(^_^)

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

地味?なお知らせです。

本当に地味なお知らせです。 m(__)m
もしかしたら、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、mToTm'sブログをご覧になる際、ブラウザのアイコン部分(fabiconと言うらしい)が変わってるかと思われます。

080203ファビコン


↑こんな感じで変えてみました(^□^)

IE7では、確認しましたが、他のブラウザではどうなのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

エントリ情報

コメント

あし@をつけてみました。。。

早起きしたので、”あし@”なるものをつけてみた。
私がいつも拝見しているhanaさんのブログに付いてるのを見て、前々から気になっていたのでした。
どうやら、私のブログに訪れた方々の足跡が残るサービスのようです。

私、相変わらずの当たらし物好きであります・・・(^。^)
きっと、にしおかすみこに・・・、”欲しがり屋さんだねぇ!!”って言われそうだ(笑)

エントリ情報

コメント

100000アクセス突破記念企画、当選者発表です!!

100000アクセス突破記念企画、たくさんの方からのコメントを頂き、心より感謝しております。
つきましては、オリジナルプリント当選者の発表を行います。

当選者は、コメント順に、

青さん、
狼さん、
ヒツジ草さん、


…の3名の方に決まりました!! v(^□^)v おめでとうございます!!

お手数ですが、当選者の方々は、この記事に対して、鍵コメントで以下の内容をコメントして下さい。
    ・ご氏名
    ・郵便番号
    ・ご住所
    ・メールアドレス
  ※誠に勝手ながら、今回のプレゼント送付は、日本国内に在住の方と限定させていただきます。
   予めご了承下さい。
  ※コメントの際に、鍵コメントになっている事を十分にご確認の上、コメントして下さい。

今後とも、mToTm's blogを末永く、ご愛読の程、よろしくお願いします。

エントリ情報

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。