

エントリ情報

築地ぶらぶら散歩

築地散策編です。
東京メトロ日比谷線築地駅からあるいて5分ほどのところに、築地の場外市場があります。
新鮮な食材を売るお店や美味しい食べ物屋さん(行列のできる有名なお店も多いです)が軒を連ねております。
この日も大勢の人々が市場を訪れていて、市場も活気づいておりました。

市場の賑わい
市場の様子です。
(わざとですが…)ピンボケです。(^^;)

生きがいいけど、粋もいい。
もちろん、生きのいい魚介類だって売っております。

つかみはVeryGood!!
なぜかこんなものが!!! 剥製です。
"さわらないで"と注意書きがありましたが、怖すぎて触りたくない。(^^;)

築地を爆走!!
1回目のピットストップを終えて、暫定1位!!
え?違う?失礼いたしました!!( ̄□ ̄;)

築地を疾走!!
最終コーナーを曲がって最後の直線、猛烈な追い上げ!!
あれ?また違う?重ねて失礼いたしました!!?( ̄∇ ̄)?

場外市場を歩いていたら、すっかりお腹が空いてしまいました。
美味しい食べ物屋さんが多い場外市場ですが、今回チョイスしたのは、築地きつねやさん。
お店には大きな鍋にグツグツと煮込まれたホルモン煮、食欲がそそられます。
さっそく名物のホルモン丼(750円)を注文しました。
丼にご飯が入り、大鍋から豪快にホルモン煮がかけられ、こちらも豪快にねぎがトッピング。
お店の外に設置されたテーブル(?)にて立ち食いスタイルでいただきました、こちらも場外市場ならではですね。
味噌がたっぷりしみこんだココア色のホルモンはとても柔らかく、庶民で本当によかったと思える程に美味しかったです。

ホルモン丼の他にも牛丼(580円)も売っておりました。
※もちろん、ビールやお酒も売っております。(^^;)

いただきまーす。ご馳走さま!!
ホルモン丼いただきます!!完食!!ご馳走さま!!


最後に…、
築地は食のワンダーランドやぁ!(彦○呂風に)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

散策すると出会える…

以前に築地周辺を散策した時の写真。

潔白
白いアガパンサス
白い花の持つ潔白さの前では、ただただ写真を撮ることぐらいしかできません。

静寂
紫のアガパンサス
花びらの中央だけ色が濃くなってますね。

歩み
会話をしながら銀座方面に歩いていった二人。
きっと恋人達に違いない。

花の写真は築地川亀井橋公園、最後の写真は亀井橋での一コマです。

築地川といっても川はなく、公園からは見渡す限りビルばかり、橋の下には都心環状線が流れておりました。

散策すると出会える光景は、散策しなければ決して出会えない光景。
だからやめられない。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

