

エントリ情報

hanaさんの個展に行ってきました。

昨日(日曜日)に、hanaさんの個展に行ってきました。

hanaさんのお写真は雑誌などで以前から拝見しており、今回個展を開かれるとのことで是非とも行ってみたいなあと思っておりました。

東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅を下りて、外苑東通を北上すること5?6分程で、ギャラリーちょーとくに到着。
建物の1階がアローカメラという中古カメラ屋さんで、ギャラリーは3階になります。

アンパンマンショップ
ギャラリーに行く途中、アンパンマンショップを見つけました。
アーンパンチ!!されないうちにバイバイキンしました。(^^;)

ギャラリーの中は12?14畳程の広さで(表現が下手でスミマセン)、濃い青の壁面に作品が展示されておりました。
とても落ち着いた雰囲気で居心地のよい空間でした。

Rolleiflex MiniDigi
Rolleiflex MiniDigiです。今回の個展ではこのカメラで撮影されたものが展示されてます。

hanaさんにカメラの使い方をとても丁寧に教えていただき、実際に写真を撮らせてもらいました。
※hanaさんが心からこのカメラに愛着をもたれているのが伝わりました。

画素数など機能(スペック)的には最近のデジカメに劣るものの、写真を撮ることが楽しくなるカメラです。
手のひらサイズで、持って良し、首からぶら下げても良し、巻き上げクランクまであるというスグレモノです。

Rolleiflex MiniDigi上から見たところ
Rolleiflex MiniDigi上から見たところです。

上部の四角い部分を上から覗くとファインダーがあります。
カメラを上から覗くスタイルは二眼レフカメラそのものですね。

机の上
ギャラリー入り口の机の上。
手前にはRolleiflex MiniDigi、奥にはGR DIGITALが写ってます。
よく見ると、私(mToTm)の記帳も写ってますね。

作品の一部A
作品の一部です。あまりよくわかりませんね。(^^;)

作品の一部B
これも作品の一部です。こちらはピンボケ。

これはもう、ギャラリーに足を運ばれて実際にお写真を見ていただくしかないですね。(^_^)

ポラロイドです。
たまたまギャラリーでご一緒になったmontblancさんポラロイドカメラ「SX-70」。
※はじめまして。(^v^)

作品を拝見したり、hanaさんからカメラや写真やプリンターやその他いろんなお話を伺ったり、作品を実際に手で触ってみたり。

とても居心地がよかったので、1時間ほどギャラリーに居りました。
※こんなに居心地がいい個展は初めてです。

作品の感想についてはあえて書きませんでした、実際に見ていただくのが一番だからです。
7/30まで開催しています。是非みなさんも足を運ばれてみてはいかがでしょうか?(^_^;)

※ギャラリーの場所など、個展の詳細はこちら

最後に。
ギャラリーに行かれる際は身だしなみに御注意ください、あと、油断しないこと。
なぜかって?それは言えません。(^^;)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

