スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

The Origin of Species

銀座で見かけた美女一人・・・。
どうやら美容室のポスターのようです。


容姿端麗


彼女は私にとって、別世界のニンゲンである以前に、別のイキモノである。

どう考えても、私と彼女が生物学的に同じ種だとは到底思えない!!

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12
スポンサーサイト

エントリ情報

コメント

wire

machineさんのブログに乗っかって見ました♪

配線
何かが伝わる・・・


銀座のとあるお店の前を撮った写真、華やかな銀座において、むき出しの配線が露出しているのが印象的でした。
こういう配線を目にすると、何かが伝わっている・・・そういう風に思います。。。

しかし、実は何も伝わっていないのかもしれません。。。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

人形使い(準備中)

場所は有楽町の駅前。
有楽町イトシアができてガラリと風景が変わりました。。。

人形使い(準備中)
お久しぶりです!!


そこには、以前どこかでお見かけした人形が。。。(^へ^)
黙々と準備をしている人形使いのうしろ姿がなんとも印象的だなあと思いました。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

巨大怪獣現ル?

臨時ニュースです。
謎の巨大怪獣が有楽町マリオンを襲撃しております!?
※もちろん、フィクションです(笑)

巨大怪獣?
巨大怪獣が街を襲う!?


使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

はんぺん

ここは有楽町のガード下。。。

はんぺん


ホコリと汚れにまみれた薄暗い壁面を見上げると、真っ白で真四角でツルっツルの物体を発見しました。
有楽町界隈にはたくさんの居酒屋さんがありますが、ここのはんぺんはとてもじゃないが食えそうにない。。。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

GWとクレーン

クレーン
下から目線♪


GWも(人によっては)あとわずか、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は・・・殆ど家でダラダラと過ごしました♪
そんな私ですが、せっかくのGW、銀座・・・とはいってもほぼ築地方面にですが出かけました。。。
・・・で、その帰りにブラブラと銀座?有楽町方面を街撮りした次第です。

当初は銀ブラ(死語?)するつもりなど無かったので、相当に場違いな格好で。。。(汗)
GWなので人がとっても多かったですね、、、銀座のNikonサロンにも立ち寄り、新発売されたばかりのNikon D5000の実機も触らせてもらいました♪

エントリークラスのデジイチでありながら、しっかりしている印象、ライブビューも後発だけあって十分に見易さや使い勝手が考慮されているのが判りました。。。
そして気になるのが動画機能、プロ機や高級機はこれからも高画素化や受光素子の大型化の流れが続くのでしょうが、エントリーモデルにおいては明らかに動画撮影機能がキーワードになっているようです。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

銀座の中心で犬と出会う…

狼さんと銀座のカフェで休憩した後、目の前でお散歩中の犬が通りすがりの人にナデナデされていた。

080207DSC_1239.jpg
銀座の犬の物語…


日本では、子供の数よりも犬猫の数の方が多い。
今後も子供の数は減り続け、ペットの数は増え続けるだろう。
はたして、それが何を意味しているのだろうか?

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

Self Portrait.

タイトルの意味に気が付いた方、自分で自分を褒めてあげて下さい(^∇^)b

080131DSC_1254.jpg
様々な肖像


使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

銀座の夜の物語

夜に銀座をブラブラ、俗に言う"銀ブラ"をしました。
…といってもファッションにもグルメにもさほど興味はなく、専らカメラ屋めぐり。
午後8時を過ぎてどのお店も閉店・・・、さてどうしようか?

まあ、真っ直ぐ帰宅しても良かったのですが、そういえば、確かhanaさんが銀座のカメラバーなる所で写真を飾ってたはず。
15分ほど歩き回ってようやくお店を発見、入店してみることに。。。

第一印象は、落ち着いた雰囲気でいい感じ。
普通のバーと違うところは店内にカメラやレンズが置いてある事。(^_^;)

マスターにエビスビールを頼んで、まずは一杯。
マスターと常連さんと私と3人で、なぜか映画談義に(^。^)

071212P1000003.jpg
カウンターから撮った一枚。グラスやボトルと一緒にクラシックカメラが並ぶ。


お店の名前はAntiquary、古物収集家とか骨董商という意味があるらしい。
トイレに飾ってあったhanaさんのお写真や他の方のお写真を拝見、みな素敵。

しばらくしたら、男女二人がご入店、この方達も常連さん。
なぜか、サザエと鯨の干物(?)をご馳走になりました、とても美味しかったです(^◇^)

更にしばらく後、今度は団体さんがご入店、先頭の紳士(スーツ姿)の胸にはライカがぶら下がってました。

さすがはカメラバー!!

そしたら、サザエを下さった男性のカバンから・・・ライカのM8が!!!

凄いぞ、カメラバー!!!

そうこうしてると、今度はニコンのレンジファインダーまで出てきた!!!!!

凄すぎるぞ、カメラバー!!!!!

071212P1000002.jpg
こんな素敵なカメラを携帯カメラで撮った私を許してください。
どうせ画質が悪いので、思い切りノイジーに仕上げてみました。


いやあ、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。(TvT)感激
もう、このお店、私の行きつけリストに追加されました。
しっかし、庶民ど真ん中のmToTmの行きつけ先に、銀座のバーが加わるとは・・・。

カメラも触らせていただけたし、写真まで撮らせていただけたし(どのカメラもシャッター音が素敵です)、よかったよかった。
v(⌒v⌒)v

皆さんも、銀座や新橋にお越しの際は、是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

使用カメラ:DoCoMo P902iS

エントリ情報

コメント

数寄屋橋的スナップ

銀座は数寄屋橋交差点に辿り着きました。
週末だけあって沢山の人々が交差点を行き交ってました。(^o^)

みゆき通りと有名なペンギン
みゆき通り。
関東圏ではかなり有名なペンギンが2匹。。。

象徴的実体→そこにいた証拠?
FUJIYAの看板。数寄屋橋的写真。
このビルの1Fには知る人ぞ知る、ニコンハウスがあります。

Little Star...
なんとなく"クリスマス的"だなあと思って撮った一枚。

師走の偶像
帽子の先端にはミラーボールが!!(=д=)
よくよく見るにつけて、実は彼はサンタクロースでは無いのでは…と思うに至りました。

銀座は行く度に活発な街だなあと感じます。
この後、JRに乗って上野へ…。
最後の写真、やっぱりサンタではないと確信して電車に乗ったmToTmなのでした。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。