スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリ情報

休息とか小休止とか休憩とか言われるヒトトキ。。。

何かとお忙しい時期かとは思われますが、まずは一休み。

080205DSC_1284.jpg
喉の乾きも潤しましょう。。。(^○^)b


特に書くこともない一日でした。
よく言えば平和、悪く言えば平凡? ? 平凡って悪いのかなあ?

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
スポンサーサイト

エントリ情報

コメント

家政婦は見たニャー

一点を凝視するニャンコ一匹。
視線の先には…!?

080202DSC_1272.jpg
見ちゃったニャー!!


明日は節分、鬼は外!! 猫は内!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

猫的写真に猫何思う…

080201DSC_1288.jpg
猫あっかんべー。 撮る人一生懸命。


猫の手も借りたい人が居るけれど、猫を撮りたい人も結構多い。
数多の猫的写真の一つがこうやってアップされるわけです。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

有楽町から日比谷へ向かって歩く(その6) ?其他的記事?

今日でブログを始めてからちょうど1ヶ月となりました。v(TvT)v
いざ、始めてみると、あっという間でした。
これからも、色々な所に行っては撮った写真をアップしていく予定なので、末永くお付き合いくださいませ。m(__)m

思い出ベンチ
思い出ベンチです。
東京都が管理する公園や霊園で古くなったベンチを都民(以外でもOKなハズ)の寄付金で新しいベンチに置き換えるというものです。
新調されたベンチには、写真のように寄付された方のメッセージプレートが備え付けられてます。日比谷公園のベンチはほぼ全てが思い出ベンチになってました。

the Diet.
東京メトロの内幸町駅の入り口から国会議事堂を望む。
"東京メトロ"になってから2年が経ち、そこそこ慣れてきましたが、
私は昔の"帝都高速度交通営団"の方が軍隊みたいで、かっこよかったのに。。。

日比谷公会堂
日比谷公会堂。年期がありました。

Symmetry
内幸町駅の構内です。左右対称。

今回の散歩ルート
今回の散歩ルートです。

エントリ情報

コメント

有楽町から日比谷へ向かって歩く(その5) ?一部食的記事?

気が付けば、2000アクセス突破!!
で、明日でブログを始めて1ヶ月になります。
これからもご贔屓(ひいき)の程よろしくお願いします。

石碑
不思議な石碑。何なのでしょうか?
公園内にはこのような石碑やオブジェなどがたくさんあります。風景に溶け込んでるようでもあり、溶け込んでないようでもあります。摩訶…。

えいっ!!
公園にはテニスコートがあり、この日もテニスを楽しんでる方々がいらっしゃいました。
皆様、結構お上手でございました。

?閑?
テニスコートの近くにある売店です。
昭和の風情を残す味のある建物でした。
店員のおばちゃんもバッチリ昭和美人でしたよ。m(-v-;)m

いただきます!
この日は野外公会堂でコンサートがあるらしく、大勢の若者が列になってました。
で、それ目当てと思しき出店が5?6軒あって、焼きそばやお好み焼きなどを売ってました。
で、小腹が減ったので、焼きそばを買いました。見ての通り器からはみ出るほどでした。
で、いただきます。。。

ゴチ!
ゴチ。
素朴で美味かったす。

やっぱり、外で食べる食事はいいものですね。

エントリ情報

コメント

有楽町から日比谷へ向かって歩く(その4) ?猫的記事?

今日はサーバーの調子が悪いせいか、まともに記事を書くこともままならない!
※管理画面の表示が異常に遅い症状が出ております。。。

日比谷公園は猫達にとっても大切な楽園なのでしょう。沢山の猫達に会いました。

にゃ?
この猫は私が近づいても平然とポーズをとっておりました。

はじっこ歩きなさいよぉ
我が道をゆく。という感じですね。

Ready!
実は視線の向こう側にお散歩中の犬がいて、警戒モードでした。

花々に包まれて
ペリカンの噴水のところにいたネコです。
花に包まれながらお昼寝をしておりましたが、私が近づいた途端にご機嫌斜めで去っていってしまいました。

東京を撮っていて思うのが、本当に猫が多い事。
…どこに行っても彼らに出会います。
で、気の向くままに過ごしてる様にみえて、なんだか羨ましいかぎりです。

エントリ情報

コメント

有楽町から日比谷へ向かって歩く(その3)

今日も引き続き、日比谷公園での写真です。
今回は、沙羅さんの疑問に答えるべく、第1花壇を中心に紹介します。

ちゅーりっぷ
有楽町方面からの入り口近くに咲いていたチューリップ(多分)です。
複雑な赤色ですね。
他にも沢山咲いてました。

あんどれぇ?!!
"有楽町から日比谷へ向かって歩く(その2)"でも紹介しましたが、第1花壇に咲いていたバラです。
"…(その2)"のとは別のバラです。略して、別バラ。

第1花壇の様子
沙羅さんの疑問に答えるべく用意させていただいた、ペリカンの噴水の様子です。(手前に余計なものが写ってますが、御気に為さらぬ様。)
ペリカンの口から水が出ていて、スズメやカラスが水を飲みにやってきます。周りは花壇になっていて、猫が昼寝をしてました。(←の写真は後日掲載予定)
※真ん中に写っている女性(ベッピンさんですが御顔をお見せできないのが残念)、手にフィルム一眼レフカメラ(Nikonだとは思いますが…)を持ってました。
※本格的なカメラを持っている美女に会うとなんだか嬉しい。(持ってなくても嬉しいですが…(^^;))

ぐびなま飲もっ
スズメが水を飲んでます。鳥だって喉は渇きますでしょうね。

沙羅さん、花壇の様子ご理解いただけましたでしょうか?q(^^;)

エントリ情報

コメント

有楽町から日比谷へ向かって歩く(その2)

日比谷公園で撮った写真を3枚程。
公園には大勢の人が午後の一時を楽しんでたみたいでした。

日比谷公園の薔薇
花壇には沢山のバラが植えられてました。
一面に香りが漂ってました。

スズメとペリカン
スズメとペリカン、なんとも不思議な組み合わせです。
ペリカンのくちばしから出る水を飲んでました。
しばらくすると、カラスがやってきて同じように水を飲んでました。

水場に集う
前の写真のペリカンの下です。スズメ達が集ってます。

…動物にとっても憩いの空間なのでした。

エントリ情報

コメント

有楽町から日比谷へ向かって歩く(その1)

6月最初の週末。久しぶりに有楽町のビックカメラに行きました。
相変わらずの混雑振りですが、カメラコーナーはそれほどでもなかったように思いました。
その後、日比谷に向かって散歩しましたので、そのときの写真を何回かに分けて掲載します。
曇りではありましたが暑すぎず寒すぎずのお散歩日和でしたね。

バキュームカー
ビックカメラから日比谷公園へ向かう途中、久しぶりにバキュームカーに遭遇しました。本当に見かけなくなりましたね、バキュームカー。

目玉2個
ヘッドライトが2個のHONDA製。
正面から見ると結構かっこよかったので一枚撮りました。

クレーン
最近、どこにいてもクレーンを見かけるような気がします。
人口は減ってるのに、ビルは増えているような気がします。

時を刻む機械
要するに時計です。(^_^;)
時間って"流れる"ものでもあり"刻む"ものでもありますね。

エントリ情報

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。