

エントリ情報

FC2って英訳に対応してるんですね、ビックリ!!

※今回はFC2のブログの自動英訳機能の話なのですが、今朝(2007/04/25)に試してみたところ、何故か英訳が出来なくなってしまいました。。。
…ということで、今回は記事の信憑性がなくなってしまいましたです。
…なんか(結果的に)ウソツキになってしまったのが釈然としません。どういうこと?FC2!!!


今回は写真とは関係ない話題。

最近知ったのですが、FC2のブログって英訳に対応してるんですね。
英訳機能を試してみたのですが、自分のブログが英語で表示されました。
単純にびっくりしました。
コメントやプラグインも英訳されます。

英訳機能の使い方はブログのURLの後ろに"en/"を付け加えるだけ。
私のブログの場合は…、

http://mtotm.blog66.fc2.com/ → http://mtotm.blog66.fc2.com/en/

私のブログに来てくださる皆さんの中にはFC2ブログの方も多いので、一度、試してみてはいかがでしょうか。

ところで、英訳の実力というと、ツッコミ所満載ではありますがそこそこ翻訳してくれます。

サンプルとして、いくつかの文章を用意してみました。
※英訳機能で実際に変換してみてください。

 これは1本のペンです。
 動物園のライオンは凶暴ではないよね。
 料理の「さしすせそ」は、砂糖と塩と酢と醤油、そして味噌です。
 昨日の夜はとても寒かったので、厚着をして寝ました。

あと、句読点も変換されるので、顔文字も変わります。(^。^;)

ここまで書いて気になったのですが、これってもしかして皆さん御存知…?

エントリ情報

コメント

