

エントリ情報

秋桜

この前の日曜日は10月1日でした。
毎月1日と15日は昭和記念公園の入園料が無料になるという、とってもお財布にも優しい日でした。v(^。^;)v
…という訳で朝から電車に揺られて行ってまいりました。
※もちろん、電車代は有料です。(TдT;)b

…が、この日はあいにくの曇り空、公園に着いた頃にはポツリポツリと雨が降り出してきました。( ̄∇ ̄;)
しかしメゲずに撮りました、さあご覧あれ!!

秋の乙女達
コスモスの花言葉は「乙女の真心」だそうです。
たくさんの乙女達がわれ先にと可憐な花を咲かせておりました。

野生美
薄紫のコスモス達の中にあって、ひときわ異彩を放つキバナコスモス。花言葉は「野生美」

一輪飾り
丸い額縁の中に一輪の秋桜

撮影を続けていても雨が上がる気配が無かったので、今回はみんなの原っぱに行く事なく、昼頃にさっさと退却いたしました。

そうそう、前回はJR立川駅から15分ほどかけて歩いて行きましたが、今回はJR西立川駅に…近っ!!近すぎるス。こんなに近いんだったら初めから西立川から行けばよかったと過去を悔やむmToTmなのでした。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

昭和記念公園はコスモスいっぱいだったのだ。

タイトルの通り、昭和記念公園はコスモスでいっぱいだったのです。(^_^;)

みんなの原っぱの一部にコスモス畑があり、一面のコスモスが咲いておりました。
これからの時期、昭和記念公園はコスモスが満開となります。
皆さんも昭和記念公園に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
って多分今日も雨ですが・・・(TдT)アジャパー(古っ)

アゲハとコスモス
コスモス畑にもたくさんの蝶々が蜜を求めて飛んできてました。
アゲハチョウも一生懸命に蜜を吸ってました。

怪しい人影(^。^;)
コスモス畑の様子。これ、ほんの一部ですよ。
まだ蕾のコスモスも沢山、これからがコスモスの季節です。
ん?よくみると怪しい人影が…? (^_^)

蜜吸って、今日も頑張るゾ!
再びアゲハ登場。。。
今日も密を吸って頑張るゾ!!って感じでしょうか。
撮ってた私は暑さでもうヘロヘロでした。(X。X)

コスモス
シンプルにコスモス一輪。

コスモス
別アングルで奥のコスモスにピントを合わせて撮ってみました。

私がコスモスの写真を撮ってるときも、他の方々が一眼レフやコンデジや携帯など、みなさん思い思いにコスモスの写真を撮ってましたね。

昭和記念公園編は今回で区切りです。皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

burgさんのブログでも素敵なコスモスが咲いております。。。

あと、こーちゃんさんのブログで、コスモス&アゲハ写真がご覧になれます。
望遠マクロレンズで撮られた、とても美しいお写真です。

エントリ情報

コメント

昭和記念公園は広かったのだ。

タイトルの通り、昭和記念公園は広かったです。(TへT;)

歩いても歩いても公園ですた。。。
もちろん、今回の撮影ごときではこの公園、制覇できておりませんので機会を設けてまた行きたいですね。(^。^;)

大きな噴水
展示施設ゾーンにあるカナールの大きな噴水。
この付近だけちょっと涼しかったです。p(´v`)q

タコタコアガレ
広場ゾーンのみんなの原っぱで凧揚げをされてる方がいらっしゃいました。
秋の凧揚げもおつなものです。。。

みんなの原っぱ
広場ゾーンのみんなの原っぱ。叫びたくなるほどの広大な原っぱです。
原っぱだけで、日比谷公園と同程度の面積があるそうです。
あまりに広いので(?)、レンズフードが斜めってしまいました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

花木園より
花木園より。
このあたりは、いろんな蝶々がいっぱい飛んでおりました。

レンズフードが緩んでたとは、、、不覚!あまりにも不覚でござる!!(TдT)
気の緩み?そうだ、暑さのせいだ、きっとそうにちがいない。(現実逃避)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

昭和記念公園は暑かったのだ。

タイトルの通り、昭和記念公園は暑かったです。(≧ε≦)

昭和記念公園(公式ページ)は、昭和天皇陛下御在位五十年記念事業の一環として、立川飛行場跡地に建設された総面積180ha(現在148haを公開)におよぶ国営公園です。

148haは伊達じゃありません、行ってみての第一印象はとにかく広い!!桁違いの広さ、とても1日では満喫しきれませんでした。。。

青空に雲
JR立川駅より歩いて10分程。みどりの文化ゾーンを広角で一枚。
青い空に白い雲、緑の芝生、広いなあと思いました、、、が、これで広いと思った私が甘かったのです!!

小さい花達
視線を下に向けると、綺麗な草花が。。。
公園全体的に緑がとても豊富で、スケッチをされてる方や写真を撮られてる方をお見かけしました。
こういう時はマクロレンズが欲しいなあと思いましたね。。。

ススキは頭をやや垂れる
秋と言えばススキ、ススキといえば頭を垂れた姿ですね。
…ということで撮ってみました、頭は"やや"垂れてます。(^^;)

はちみつ黒酢ジュース
この日はとにかく暑くて園内を歩いてたら溶けそうでした。。。
辛抱たまらんス!ということで、売店にてはちみつ黒酢ジュースを購入、あっという間に飲んでしまいました。
酸っぱ美味しい、浮かんでる梅も美味しくいただきました。

昭和記念公園、本当に本当に広かった、、、。(´。`)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

