

エントリ情報

秋らしい写真を早いうちに掲載しないと。冬の足音がもうすぐそこまで・・・

今日も横浜は山下公園の五角形のオブジェ写真。
昨日とは別アングルで撮ったもので、秋の色づきをした木を主役に配置してみました。
冬の足音がもうすぐそこまで聞こえています、慌てて秋写真をアップした次第・・・(^ε^)b

071130_DSC0265.jpg
秋を愛する人は・・・♪


昨日、会社で上司と話をしました。
話の詳細は述べられませんが、急ぎすぎているとのご指摘を受けました。
色々あって、急ぎたいのですが、私の意に反して進捗の遅々たるに慌てていました。

觔斗雲(きんとうん)に乗って、飛んでも飛んでも結局はお釈迦様の手のひらの上に居た孫悟空。
彼は雲を降り、三蔵法師と共に歩むことで天竺に辿り着く事ができました。

わかっていても焦ってしまう、慌てん坊のmToTmなのでした。。。

続きは次回の講釈・・・←次回は別の話題です(^◇^)/

このフレーズでピンときたアナタ、もう若くないですからぁ・・・残念!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

カモメが飛んだ、カモメが飛んだ。

横浜は山下公園
公園では、カモメ達が横浜の陽気を満喫していました。(多分^^;)

070208DSC_3797.jpg

エントリ情報

コメント

Yokohama Snapshots....

Tables.
左奥には氷川丸、手前には重なり合うテーブル。
とても静かな一時、でもあと2時間もすればきっとたくさんの人で賑わう。
重なり合ったテーブルは整然と並べられ、テーブルの上には色んなものが置かれるに違いない。

あかれんがと船
人一人いない赤レンガ倉庫。遠くには豪華客船が見える。
空が真っ白に飛んでしまったが、まさに"空"、何も無い空間。
時に写真は"何も無い"を写すときがある。

光と影
"光"と"影"の対比がとても感じられたので撮ってみた。
モノクロ写真では特に"光"と"影"がお互いを主張しあう気がする。

平凡な写真と水面
遠景にランドマークタワー、中景に屋形船、手前には水面がビル群を映し出す。
つくづく平凡だなあと思いながらそのまま平凡に撮った一枚。
非凡な写真を狙っていた下心がありありと感じられた。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

Yokohama Snapshots...

今日も引き続き横浜スナップです。

光芒が射す
光芒が射しました。神秘的な雰囲気。
この写真は光芒がはっきりと撮れるように若干暗めの露出で撮影してみました。
実際はもう少し空が明るかったです。

静寂を感じた
クレーンか何かでしょうか。廃墟感に惹かれて撮ってみました。
じつは以前、こーちゃんさんのブログでも同じ箇所のお写真が撮られてました。

無題放免
倉庫の壁面です。
壁面のひび割れが印象的だったので撮ってみました。
よく見ると右側に神奈川県庁舎の建物が写ってますね。(^^;)

漁船
漁船と思しき船が停泊してました。
奥の方に豪華客船も写し込んでみました。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

Yokohama Snapshots..

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?
今日も横浜写真編ということで…。

The tower of ...
横浜マリンタワー
横浜を代表するランドマークの一つですね、でも実は上った事は無かったりします。
※次回横浜に行った時は上ってみようかなぁ?

リヤカー
リヤカー。
清掃局の職員(かどうかは判りませんが)と思しき方々が公園の清掃を行ってました。

Hikawa-Maru
丸川氷、、、じゃなくて氷川丸。(すいません。)
山下公園といえば氷川丸。実は氷川丸の中にも入ったことがありません。。。
あと、アングルが平凡ですみません。。。(T_T)
burgさんのお写真、同じ氷川丸でも全然違います。

枝ぶりが気になる木
この木何の木気になった木。
枝ぶりが気になったので撮ってみた一枚。まるで自由奔放。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

Yokohama Snapshots.

タイマー投稿を仕込んでみました。(^。^;)
うまくアップされるでしょうか?
…きっとうまくいくでしょう。(多分)

今回は横浜のスナップ写真です。
今回もモノクロです。

コンテナの一面
山下公園のコンテナ

この日は早起きをして朝の横浜を撮ろうと思いました。
山下公園の"例のコンテナ"を撮ろうとしたら、すぐ近くでイベント(?)と思しき、テントの設営が行われていて、トラックやらテントやらで思ってたアングルでの撮影が出来ませんでした。
※出来なくは無かったのですが、トラックやテントが写ってしまい具合が悪いわけです。。。(TへT)

宙を舞うコンテナ
宙を舞うコンテナ
苦肉の策のアングル、でも個人的にはちょっと気に入ってます。。。

Snake is looking at ...
遠くに例のコンテナを望む。
手前の物体は…

Gaoooooo!!!
これだ!!
こうやって見てみると、ちょっと愛らしいかも。(^^;)

選択肢が多くても強く選択を迫る
四方八方に広がる感じが印象的で撮ってみました。
色んなアングルで何枚も撮った中の一枚。

今回の横浜写真、いかがでしたでしょうか?
コメント待ってます。v(^へ^)v
※返答は実家から戻ってからになるので遅れてしまいます。御了承くださいませ。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

