

エントリ情報

21_21 DESIGN SIGHT

六本木に足を運んだもうひとつの目的地がここ、21_21 DESIGN SIGHT
設計は表参道ヒルズなどを設計した安藤忠雄氏。

安藤建築フェチ好きの私としては、行かないわけにはいかないわけです。(^^;)

地上1階地下1階の低層建築ながら、その風貌には驚きと感動があります。
本当にすばらしい建築でした。

私が行った時には「チョコレート展」なるものが開催されており、とても面白く鑑賞させていただきました。

070624DSCN0062.jpg
建物の全体。とても美しい景観でした。


070624DSCN0065.jpg
シンボルマーク。デザインはグラフィックデザイナーの佐藤 卓によるもの。


070624DSCN0066.jpg
巨大な鉄板を折り曲げて作られた屋根。その造形美には本当にため息がでます。すばらしい!!!


070624DSCN0075.jpg
青空がとてもきれいな日でした。


安藤建築といえば、コンクリート打ちっぱなしの壁、21_21 DESIGN SIGHTももちろん壁はコンクリート打ちっぱなし。
仕事の確かさと美しさに館内でも萌え萌えしておりました。
館内は撮影禁止なので、館内の様子をお伝えできないのが残念です。

本当に美しい建物なので、是非一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。(^□^)

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

