

エントリ情報

六本木、最近すごいね、いろいろと。

先日、六本木に久々に足を運んで参りました。
なんだか、最近、すごいことになってますね、六本木。
その日も本当に大勢の人々でごった返しておりました。(^へ^;)

…で、以前から行ってみたかった場所のひとつが、国立新美術館
happy×girlさんの記事を拝見して、一度行ってみたいと常々考えておりました。

建物の造詣の美しさに目を見張ってしまいました。設計は黒川紀章氏と日本設計によるもの。
まるで波のようなその曲線美には、ため息が出るほど。そして、とても清楚な印象でもありました。
が、実は創造していたより施設が大きくなかったのも印象的。
とは言え、美術館としては国内最大級の規模、その日も様々な展示が開催されておりました。

070622DSCN0047.jpg
美術館の外観。曲線が本当に美しいです。


070622DSCN0050.jpg
施設の中から撮った一枚。一面ガラス張りで外からの光が燦々と降り注いでました。


施設の中には、美術関連商品が売られているミュージアムショップや、カフェ、3階にはレストランもあり、美術鑑賞以外でも楽しめるようになっていました。

ミュージアムショップでは、日本のアニメーションや漫画などに関連したグッズが多数販売されているのが印象的、海外からの来訪者を意識してるのかなあと思いました。

070622DSCN0051.jpg
高っ!!!!!!!!!! あまりに値段が高いので撮ってしまいました。六本木、恐るべし!!


070622DSCN0052.jpg
こんな所も撮ってみたりして…。( ̄□ ̄;)


今日は関東地方、ようやく雨が降りました。
今年は梅雨が来ないのでは?と心配してたので、ほっと一安心。
…といっても、傘をさすのは面倒かな、適度に雨が降って、週末は晴れるといいなあなーんて、都合のいいことを思ってしまう今日この頃です。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

