

エントリ情報

ビバ!! 乾物!!

下北沢の商店街の乾物屋さん、店頭に並べられた商品を見て、思わず一枚写真を撮ってしまいました。
それにしても、色々な種類の乾物があるものですね、そして、なんとも国際色も豊かです。
トルコやアメリカでもイチヂクって栽培されてるんですね、知りませんでした。。。

それにしても、色々な乾物があるものですね♪
それにしても、色々な乾物があるものですね♪ あれ?よく見ると…^^;


あの船場吉兆が廃業を決定したそうです。
客の食べ残した料理を使い回していたことが新たに発覚してから、急速に客離れが進んだそうです。

…そりゃそうだ。

牛肉偽装発覚の時点で使いまわしの件も公表し、徹底的に反省すれば、きっとこんな事にはならなかったのかなあ・・・って思いました。

信頼を失う代償はとても大きい、ブランド性って結局は無根拠の信頼性に他ならない。
無根拠なものに根拠を与える為に、数多の企業が頑張ってるわけです、きっと。
日本中に数多、数多ある飲食店の中で、船場吉兆だけが使い回しをしていた…のかなあ?(^^;)

信頼するというのは、もしかしたら、知らないフリをし続ける事なのかもしれないなあ…。。。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

