

エントリ情報

遊び心

大人であるほど、遊び心がとても大切(笑)

ヘルメット着用義務!?
ヘルメット着用義務!?


最近、ブログ訪問もコメントもできていない・・・。
しかしまあ、なんとなくですが、"ブログ"に対する関わり方が変わったような気がします。
それも、私だけでなく、ブログやネットに関わるマクロな流れとして変化しているような気がします。

ブログを始めてみて、今まででは考えられなかったネットワークの広がりを実感し、ブログの威力を思い知ったmToTmですが、この一年ぐらい、ブログの本来持っていたコミュニケーション力、ネットワーク力みたいなものが、あんまり感じられなくなったような気がします。。。

ブログを否定するわけではないですが、"ブログ"というムーブメントというかトレンドが、隆盛期から成熟期を迎え、衰退期のフェーズに移行しているのを感じます。
※SNSについても同様の"におい"が感じられますね。。。

更新頻度が落ちたmToTm's blogではありますが、それでも長く続けて行きたいと思ってます。
そういう意味では、悲観はしていませんし不安でもありませんが、自分なりに"総括"する必要はありそうです。

"繋がること"
"自分の言葉で語ること"
そして、
"遊び心"

…とりあえず今、頭に浮かぶキーワードはこれぐらいですね。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

エントリ情報

コメント

