

エントリ情報

ジャック・オー・ランタン

今日はハロウィンですね。
ここ数年、雑貨屋さん等でハロウィングッズが売り出されるようになってから、徐々に日本でもイベントとして定着しつつあるようです。

ハロウィンというと、おなじみなのが↓のカボチャ、これはジャック・オー・ランタンと言うそうです。
ランタンというぐらいなので、日本で言うなれば提灯(ちょうちん)、中に蝋燭を入れて火を灯すわけですね。

どんな宗教でも関係なく、何でもイベントとして取り入れてしまうのも、日本人らしいと言えるのではないでしょうか。。。

071031DSCN0293_Retouched.jpg
俺はジャック・バウアー…じゃなくて、ジャック・オー・ランタン♪


今回の写真はレタッチ処理をしております。
オリジナルの写真はコチラです。
久しぶりにレタッチしましたぁ( ̄ω ̄;)b 枚数が少ないと楽しいレタッチなり…。

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

コメント

阿佐ヶ谷のカボチャ。

hanaさんの写真展に行った帰り道、阿佐ヶ谷パールセンターに寄り道いたしました。

そうしたらまあ、カボチャの多いこと多いこと。(^。^;)
ハロウィンが日本に定着するか否かはかわかりませんが、今月いっぱいは所々でカボチャ達を目にすることでしょう。

かぼちゃよ、何を想う?
泣き笑いの表情がたまらんス。達観したのか?

ドラキー?
ドラクエのドラキーに非常に似てると思うのは私だけ???

頭がくりぬかれてますが・・・
あのぅ、頭がくりぬかれてますが…。

ハロウィンでお馴染みのこのお化けかぼちゃ、ジャック・オー・ランタンというそうです。(happy×girlさん、情報提供ありがとうございます。)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

