

エントリ情報

NANA

実家に帰らせて…いただきました。

mToTmの実家はえびふりゃー味噌かつきしめんでおなじみの(?)名古屋だがね。
※生粋の名古屋人は"だぎゃー"なんて言わんのだわぁ。

JRセントラルタワーズが最近すーっかり名駅(名古屋駅のこと)の顔になってまっとるけど、名古屋の名物といったらナナちゃん人形だがね。

今ではJR高島屋がどえりゃぁ顔利かしとるけど、ナナちゃんは名鉄百貨店セブン店の前にどでぇーんと立っとるでよぉー。
ちなみに"ナナちゃん"の由来は"セブン店"から来とるって知っとった?

名古屋に来たときゃ、いっぺんはナナちゃん見とかなあかんてぇ。
でもよー、カップルで足の間を通ったら別れてしまうでよー、そんなたわけた事はせんといてちょ。

…なんてコテコテの名古屋弁を耳にすることはそんなにはありませんから御安心を。(^^;)

060815DSC_1196.jpg
ここに来るとこういう光景を見ることができます。
…しかしデジイチでガンガン撮ってたのは私ぐらいですね…。
ちなみに彼女(女性です)の頭はボルトで固定されてるので倒れてくることはありません。

060815DSC_1197.jpg
当然足もできゃー(=大きい)。

060815DSC_1199.jpg
手足も細長い、スタイル抜群ですね。

060815DSC_1200.jpg
美人顔ですが、ちょっと彫が深いです。

060815DSC_1205.jpg
とにかく手が綺麗です。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

