

エントリ情報

Viva Samba in 2007 Yokohama.(その5)

サンバ編も今日で最後、長い間ご愛読、ありがとうございました。m(__)m

今回サンバの写真を撮ってみて、"こうやって撮れたら"とか"ああやって撮りたい"なんてのが色々ありました。
イベントの写真を撮るのは本当に難しい。
サンバの情熱や躍動感が伝わる写真が撮れればいいなあって思いました。

それでは、写真、ご覧ください。

070504_DSC5332.jpg
今回のサンバの主役です。炎をイメージした衣装でしょうか。


070504_DSC5337.jpg
表情がいいですね。それにしても派手な衣装です。(^^;)


070504_DSC5546.jpg
バテリアの皆さん。公演後に撮らせていただきました。


070504_DSC5548.jpg
こちらはアーラの方。撮影させてくれて、ありがとうございました。


070504_DSC5556.jpg
主役のお二人です。エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂの旗を掲げての記念撮影。


070504_DSC5557.jpg
"笑って下さい!"ってリクエストして撮らせて頂いた一枚。いい笑顔です。


070504_DSC5560.jpg
こちらはナチュラルな笑顔がとても素敵です。


タイマー投稿の記事も今日までです。
明日からは通常営業(?)の予定です。。。
果たして今回のGW、どんな写真が撮れるのでしょうか…(^^;)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

Viva Samba in 2007 Yokohama.(その4)

サンバ編も第4弾になりました。
もう少しだけお付き合いしていただけると有難いです。(^。^;)

サンバの躍動感って独特でとても魅力があります。
周りにいる人々を楽しくさせる力があるように思います。
撮ってるこちらもパワーをもらったような気がしました。。。

070503_DSC5267.jpg
スタイル抜群でとても美人ですねw。


070503_DSC5297.jpg
笑顔も素敵です。(*^。^*)


070503_DSC5370.jpg
こちらのパシスタさんも美人ですね。


070503_DSC5371.jpg
満面の笑顔、いいですねぇ。(^∇^)


070503_DSC5506.jpg
お姉さんだけじゃありません。バテリア(楽器担当)の方々も情熱的な演奏でした。


070503_DSC5508.jpg
打楽器が奏でるリズムがサンバを盛り上げてくれます。


070503_DSC5517.jpg
楽しそうな表情ですね。。。


070503_DSC5532.jpg
撮影にご協力、感謝です!!


070503_DSC5541.jpg
大人だけではありません。子供もサンバの主役。


ゴールデンウィークもいよいよ後半戦、皆様いかがお過ごしでしょうか?
5月病なんてぶっ飛ばせ!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

Viva Samba in 2007 Yokohama.(その3)

まだまだ続きます、サンバ編。

今回サンバを公演していたエスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ、調べてみると…。
横浜生まれのサンバ学校で、浅草サンバカーニバルでは上位入賞の常連とのこと、かなりの実力派集団ですね。
去年の浅草サンバカーニバルでは、非常に悔しい経験をしたので、今回はリベンジができた思いです。(^。^;)

070502_DSC5246.jpg


070502_DSC5434.jpg


070502_DSC5356.jpg


070502_DSC5374.jpg


070502_DSC5382.jpg


070502_DSC5321.jpg


070502_DSC5552.jpg


今日は実は、Moto-yaさんrailさんに会う約束をしました。
お二人に会えるのがとても楽しみです。
写真談義に花が咲くのは間違いないでしょう。(^^;)
いやあ、本当に楽しみ!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

Viva Samba in 2007 Yokohama.(その2)

昨日に引き続き、エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂによるサンバの写真です。
今回はパシスタの写真ばかりです。(^∇^;)

070501_DSC5467.jpg
それにしても凄い衣装です…。作るのに幾らぐらいかかるのでしょうか?


070501_DSC5275.jpg
ぶれてしまいました(涙) 踊りが激しいのでぶれてしまいます。明るい望遠レンズが欲しい!!


070501_DSC5263.jpg
こちらはオレンジ色の衣装。この日は風が非常に強く、踊るのも大変だったでしょうね。


070501_DSC5345.jpg
可愛い方ですね。笑顔がとても素敵です(惚)


070501_DSC5453.jpg
強風で羽が画面右向きに流されてるのがお分かりでしょうか。


サンバ目当てのカメラマンがとても多かったです。
…で公演前あたりを見回してみると、まあいろいろなカメラやレンズが見受けられました。
コンデジで撮る方もいらっしゃればフィルム一眼レフの方、中盤カメラの方までいらっしゃいました。
レンズもピンキリ。
今回の場合は50mm?200mmあたりのレンズをつけた方がほとんどでした。
明るい望遠レンズ…無性に欲しいです!!
誰か私にくれませんか…? (^□^)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

Viva Samba in 2007 Yokohama.(その1)

今回のヨコハマ大道芸2007(2007みなとみらい21大道芸)では、運河パーク会場にてエスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂによるサンバが公演されていました。

サンバというと、羽をつけたきれいなお姉さんのダンスが有名ですよね。
お姉さん目当て(?)なのか、カメラを持った方がたくさんいらっしゃいました。
※私もその中の一人…v(^□^;)v

陽気なリズムとともにサンバが始まりました。
羽をつけたお姉さん以外にも楽器を持った方々やドレスを着た方々、老若男女が音楽にあわせて踊っておりました。
サンバの独特のリズムに、撮ってるこちらもハイテンションになってきましたよ!!

それでは、サンバの写真をご覧あれ!!

070430_DSC5187.jpg
サンバと言えば、これでしょう。羽をつけたお姉さん、パシスタといいます。


070430_DSC5396.jpg
後ろに写ってるピンクのドレスを着た女性、グループダンス担当のアーラといいます。


070430_DSC5419.jpg
とても派手できれいな衣装ですね。


070430_DSC5344.jpg
こちらのパシスタ、外国の方ですね。


070430_DSC5307.jpg
お姉さんだけじゃありません。白いスーツで踊ってました。カッコイイです。


ゴールデンウィークが始まりましたね。
…って言うことで私は本日帰省いたします。
今回のサンバ編、1回では紹介しきれないので何回かに分けて紹介いたします。
…が、帰省してしまうとパソコンが使えない…というわけで、サンバ編の記事をタイマー投稿するように仕込んでおきます。

コメントの返答等は遅れてしまいますが記事のほうは毎日アップする予定。サンバ写真をお楽しみに!!

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

続・第26回浅草サンバカーニバル

今日も引き続き、"第26回浅草サンバカーニバル"の写真をアップします。

060830DSC_3203.jpg
アミーゴ!!

060830DSC_3247.jpg
凄い衣装!圧巻です。
それにしても重そう…。(^。^;)

060830DSC_3264.jpg
カーニバルには子供さんも参加されてました。

060830DSC_3330.jpg
スタイル抜群のベッピンさんです。手を振ってくれました。(*^ε^*)

060830DSC_3342.jpg
こちらも手を振ってくれました。なかなかの美男子とみました。(^_^;)

060830DSC_3407.jpg
突如現る!!!一体何者?(・_・)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

第26回浅草サンバカーニバル

今日は、"第26回浅草サンバカーニバル"の写真をアップします。

午前中に代々木公園でSUPERよさこいを撮った後、原宿表参道を通って(人が多かったです)東京メトロの表参道駅から銀座線で浅草へ…。
午後2時過ぎに浅草に到着、早速撮り始め…





…って、サンバのリズムは聴こえてくるものの、物凄い人混みのせいでダンサーの姿は全く見ることができませんでした。\(T_T)/

東武伊勢崎線浅草駅(松屋浅草店)あたりから吾妻橋交差点までの100m弱を歩くのに5分近くもかかりました…(涙)
おまけに吾妻橋交差点付近には目隠しのツイタテが立てられており、サンバの様子が全く見えません…。
※交差点付近に人が溜まらないようにする為とはいえ、興醒めでした。(ーεー)

人混み
人ごみの様子。これでも全然空いてる方。。。

米米クラブみたいでした。
人混みの上からノーファインダーで。この一枚は運よく写ってましたが、他は惨敗!!

頑張って雷門あたりまで行くもまるで駄目、一旦裏道へ逃げて中華屋さんにて昼食。。。

表通りを歩いても埒が開かないので、裏道を通ってゴール地点まで行きましたが、相変わらずツイタテが。。。
しかし、サンバが終わった方々の出口あたりで場所を確保、撮影とあいなりました。。。

なので、これ以降の写真は全部、踊り終わった"後"の写真です、あしからず。。。。。

アミーゴ!!
サンバカーニバルなので、必然的にこのようなウレシイお写真です、ムフフ。(^ε^;)

ブラボー!!
日本の女性の方もとってもブラボー!でしたが、やはり本場ブラジルの方は迫力が違います!!
サービス精神が旺盛で、目線をいただくことができました。

ブラボー!!!
(もう言葉がありませんス。)

ナイスガイ!!!
華麗な衣装の美女についつい目が行ってしまいますが、彼のようなナイスガイな方もカーニバルを盛り上げてくれる訳です。

今回の教訓としては、浅草サンバカーニバルは午後から行くものではありません、朝早くからキチンと場所取りをしておかないと駄目ですね。。。
しかし、もう少しでも沢山の人々にサンバを見せる方法ってないのでしょうかねぇ、移動中も色んなところから踊りが見えないとの苦情が耳に入ってきましたし。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

