

エントリ情報

イヌの時間、ニンゲンの時間

朝晩めっきりと冷えてきました。
今日は自宅で仕事をしてましたから、日中の雰囲気は全くわからないまま。。。(?へ?)

ブログのアップも約2週間ぶりになってしまいました(^^;)

イヌ
にゃー♪


先日渋谷で撮った一枚、大型犬がコチラに気が付いたようです。
最近、大きなイヌをあまり見かけないような・・・。チワワやトイプードル的な小型のイヌは、一日に少なくとも一度は見かけるのですが、中型犬以上の大きさの犬って本当に見かける機会が減りましたよね。

都会では、中型犬や大型犬を飼える住環境というのは難しいのでしょう、マンション等でも飼える小型犬に人気が集まるのもわかる気がします。

この写真のワンコの表情を見るに、そんなニンゲンの都合をも全て受け入れてるような気がしてしまいます。そして、この子はご主人様に大切に育てられてるなあとも感じました。

もちろん、イヌの幸せはイヌにしかワカラナイのですが、きれいな毛並みを見て何となくそう思いました。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

キグルミ

新宿の街に奴はいた・・・

キグルミ
身にまとえ!!そして、かぶっちゃいなYO!!


キグルミをきた店員さんと思しきイヌ(?)が最新ゲームのアピールをしていました。
街中でキグルミ氏を見つけると、私は大抵、暫く彼(彼女)の様子を観察する。

キグルミのキャラクターになってはしゃぎ回る”動”の瞬間と、まるで中の人の表情さえ見えてきそうなほど素に戻った”静”の瞬間を、めまぐるしく繰り返している。
その反復の中に強烈なニンゲンらしさを感じずにはいられない。

街中でのキグルミは、なぜか子供達よりも大人達に人気があるようだ。
キグルミを着た人に悪い人はいない・・・、そう思わせる強烈な説得力さえ感じられる。

人が着ていることは、みんな知っている。
しかし、どんな人が着ているかは、全く知らない。
背中のチャックは彼らの人格を何も保障しない。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

エントリ情報

コメント

下敷キニナリテ候

下敷キニナリテ候
イヌモアルケバ・・・


イヌの人形がイヌの看板の下敷きになっていました。
なんともシュールです♪

使用カメラ:Nikon COOLPIX L12

エントリ情報

真っ直ぐな眼差しと、それを受け止める撮影者の影

興味津々の撮影者を摩訶不思議そうに見上げていました。(^。^;)
私の影がワンちゃんの顔にかかってしまいました…(T_T;;)

080406DSC_2197.jpg
暖かい日差しにきっと満足していたのだろうなあ…(^。^)





使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical

エントリ情報

コメント

カメラ目線でお願いしま?す♪

横浜を散策すると、かわいいワンちゃんに遭遇する確立が高い!!
今回は、そんなワンちゃんを撮らせていただきました。

071203_DSC0255_Retouched.jpg
カメラ目線っ!!


071203_DSC0258_Retouched.jpg
こちらはご主人様に伺い目線!?・・・v(≧∇≦)qカワイイ


071203_DSC0245_Retouched.jpg
耳がピーンと立ってて、目線もバッチリ!! d(^∇^)bカワイ?


どのワンちゃんも可愛いよね?。
撮らせてもらいながら頭をナデナデしてましたw。(^。^)
実は、撮るときにワンちゃんにレンズをペロリと舐められてしまいましたw。。。

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

エントリ情報

コメント

ワンちゃんも撮ったよーん。

今回、サンシャイン国際水族館では、"わんタッチにゃんタッチ広場"というイベントが開催されてました。
そこでは、様々な種類の犬や猫と間近でふれあう事が出来ました。
午後から行ったのですが、家族連れなど、沢山の人がいらっしゃいました。
私が広場から出てきたとき、入場口には行列が出来ておりました、結構人気があるみたいです。

何だワン?
カメラ目線です。
耳まで立てていただき、ありがとうございました。(^。^;)
※今回撮った中では結構おとなしい方のワンちゃんでした。

眠そう…
絶妙な表情、お疲れの様子?

アンニュイな午後…
ワンちゃん、アンニュイないい表情をしてくれました。
遠景に先ほどのワンちゃんも(^^;)

同じ室内とはいえ、水族館よりは明るいだろうと思ってたのですが、予想以上に光量が少なくてシャッター速度が稼げませんでした。(=д=)
おまけにワンちゃん達が元気に走り回る為、ここでも失敗写真を量産してしまいました。(T_T)

動物園・水族館情報


使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM
撮影場所:サンシャイン国際水族館(わんタッチにゃんタッチ広場)

エントリ情報

コメント

ボストンテリア

以前、目黒界隈を散策した時に撮った写真です。
スーパーマーケットの前に繋がれていたボストンテリア君です。

モノクロ写真ですが、カラーで撮ってもほぼ同じ写真になります。(^^;)

ばう?
ばう?誰だね、君は?

ばぅう・・・
ばぅう…、カメラ構えたぞ。もしかして…。

ばうっ!!
ばうっ!! 撮って撮って!!

流し目
流し目なんかしちゃったりして。(^^;)

使用カメラ:Nikon D200
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

エントリ情報

コメント

